野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 山口県の旅
2016年09月14日 (水) | 編集 |
山口県に出かけましたので、ご報告申し上げます~

DSCF2551_201608282250193b2.jpg
↑海だ~ 日本海~


DSCF2554_20160828225020933.jpg
↑赤い鳥居があります。もうお分かりでしょう


DSCF2555_20160828225022a81.jpg
↑海へと続く鳥居のトンネル 山口県の元乃隅稲成神社

アメリカCNNテレビで日本の美しい風景31選に

DSCF2558_20160828225023adc.jpg
↑鳥居の数は123本 1、2、3、ダ~!!


DSCF2561.jpg
DSCF2564.jpg
↑とても暑い夏の日でしたので、階段はパスしてと・・・ (*^_^*)


DSCF2573_20160828225038cbf.jpg
↑海がきれいな 角島(つのしま) これってほんとに山口県??

沖縄って雰囲気ですよね。

DSCF2575_20160828225040285.jpg
↑芙蓉の花みたいですね。

橋の近くに咲いていました。

DSCF2576.jpg
DSCF2581_20160828225042f99.jpg
↑写真には写ってないけど、海水浴している人やジェットスキーで遊んでいる人も

楽しそうだったな~ もうちょっと若いならマリンスポーツってのもいいかもですが
なにぶんにも、腹が邪魔になりまして (*^_^*)

DSCF2582_201608282300300c2.jpg
↑では、角島大橋を渡って角島に向かいます。

めちゃ混んでる~ お昼の場所探したけど、こりゃ大事・・・
で、事前リサーチしてなかったけど、食べログで調べた結果
ちと高級なお店に・・・

DSCF2585_201608282300337c4.jpg
↑わ田さん


DSCF2587.jpg
↑お客さんは満員で少し待ちました。

お昼のメニューは三種類、ウニ丼、海鮮丼、焼き魚定食

DSCF2592_20160828230036ac4.jpg
↑これが焼き魚定食のメインのお魚・・・

サバとかアジを予想していたけど、これは何・・・
とってもおしゃれでおいしいです。もちろんお値段もそれなりですが・・・

DSCF2593.jpg
↑ひとつだけダメ出しをしましょう。

お漬物のキュウリ、オイドンのキュウリの方がうまいです (*^_^*)

DSCF2594.jpg
↑海鮮丼は思ったより普通かな~と思ったら・・・

上のお魚はお刺身として食べて、小さく刻んだお刺身に・・・

DSCF2597_201608282300579e8.jpg
↑卵の黄身をかけて食べるんだって・・・ 何それ・・・

びっくり~ めちゃうま~

DSCF2598_2016082823005883a.jpg
↑そして残り三分の一になったら出汁をかけて食べると・・・ 何それ・・・

どひゃ~ そんな食べ方があるんだ~
ここは遠くてめったにいけないから、家で食べるときにマネしてみようっと~

帰りに下関のてんぷらを購入しました。

DSCF2606.jpg
↑お店の看板は撮影してないけど、橋本商店さん


DSCF2607.jpg
↑たまご天、これおいしい~ ゲソ天もレンコン天もゲット~


DSCF2608.jpg
↑てことで、満足です~

地元のてんぷら屋さんでは、丸天、ちくわ、みんち天ばかり、こんなのは売ってない~
しばらくお弁当のおかずと夜のおつまみには困りませんでしたよ~






コメント
この記事へのコメント
ワル猫さん こんにちは♪

はいはいはい~~
TVで観ました~~~
行かれたんですね^^

海もきれいですね~
そしてお料理も 美味しそう~(*´ω`*)
私から見たらどれもかまぼこだけど
天ぷらっていうんですね^^;


>台風14号、中国で大変な被害が出ているようですね。
16号も動きが遅くて、勢力をさらに上げないかと心配です。

2016/09/15(木) 15:29:55 | URL | mana #xdCs4oSQ[ 編集]
こんばんはー
元乃隅稲成神社は行こうかと思いつつ、行ってないんですよ。
綺麗ですねー

角島は相変わらず、多しですね。渋滞がなければ行きやすいですけどね。でも海鮮丼はつーっぽい食べ方ですね。
お幾らくらいだったんだろ。
こないだツーリングがてら、波戸岬へ寄ったら、サザエのつぼ焼きのお店が講習会かなにかで全店閉まってました。めちゃ、損した気分でしたよ^^;;
2016/09/17(土) 00:28:11 | URL | ibuki #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
テレビでやってたんですか~ なるほど~
海がきれいですよ。浅瀬だからかな~

かまぼこ?それって板に付いているやつだけをいいますよ、こちらでは・・・

2016/09/18(日) 17:50:51 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ibukiさんへ
この神社、結構な田舎道を通ります。途中バスと離合できないので、一方通行を勧められます。

角島、夏だったので海水浴の方でめちゃめちゃ多かったです。ここ以外で近くにいい食事場所もないし・・・
お値段はそれなりですが、周りの普通っぽいお店とあまり変わりませんでした。

サザエのお店が全部閉まっていたんですか、珍しいですね~
2016/09/18(日) 17:53:21 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する