野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 雲仙温泉でトルコライス~
2016年10月08日 (土) | 編集 |
6月のお出かけをご紹介するの忘れてました (*^_^*)
季節外れですがよろしく~

DSCF1349.jpg
↑道の駅鹿島、新しくなっています。


DSCF1352_2016092421352975f.jpg
↑むつごろうラーメン、こんなの売っているの? 初めて見ました (*^_^*)



DSCF1353_20160924213531cb0.jpg
↑エイリアンラーメン、有明海に住むワラスボです。

いい出汁は出るそうですが・・・ あまり食べたいとは思いませんね~

DSCF1368_201609242135325b8.jpg
↑バス停が果物や野菜の形をしています。長崎県小長井町


DSCF1390_201609242135342a3.jpg
↑雲仙やまびこ会館

名前だけ聞けば、冠婚葬祭の場所かと・・・
すごい雲っているというか、ガスが出ました。山ですから・・・

DSCF1396.jpg
↑雲仙ちゃんぽんというのも名物らしいです。

カメラが曇っているんです。腕じゃないです。

DSCF1397.jpg
↑トルコライスなるものは長崎の名物

お店によってかなりアレンジが違いますが、ナポリタン、カツ、オムライスが主流のようです。
ここはオムライスではなく、カレーでした。

DSCF1400_2016092421355000a.jpg
↑たら福亭という、雲仙温泉の普通の食堂です。

ここはとてもメニューが多くて人気のお店のようですが、天気が悪いからか
この日はオイドンたちだけでした。

DSCF1401_20160924213551849.jpg
↑まあ、それなりにリーズナブル

DSCF1403_20160924213553971.jpg
↑たら福丼は超ドデカ盛だそうです。

DSCF1404_201609242145080b7.jpg
↑牛丼や天丼もあります。天丼が関東風??

関東の天丼ってのはあまり好みじゃなかったような・・・
丼つゆをかけるのが関東風?? そうなんですか??

DSCF1405.jpg
↑キングオブ長崎洋食は、トルコライス

しかし、ロコモコ丼まであるとは・・・

DSCF1418_20160924214513b17.jpg
↑で、結局ちゃんぽん派とトルコライス派に分かれました。

ちゃんぽんは少しボリューム控えめの人用かな

DSCF1421_20160924214514738.jpg
↑オイドンはトルコライス派


DSCF1422.jpg
DSCF1423.jpg
DSCF1426.jpg
↑うめ~


DSCF1427_2016092421452909a.jpg
↑たった一人だけ、たら福丼。一番最後に来ました。

みんなと一緒のもの頼めばいいのに、どこにでもいますねアマノジャク~ (*^_^*)

DSCF1435_2016092421453097d.jpg
↑てことで、食べたら運動してカロリーを消費します。

DSCF1452_20160924215256277.jpg
↑はい、バド部の合宿です。

オリンピックの金メダル、すごかったですね~ あんなレベルとはオイドンたちは違います。
ただ、おいしいお酒を飲むための練習です・・・

DSCF1464_2016092421525822e.jpg
DSCF1467_20160924215259879.jpg
↑やっぱりスポーツは体力増強が一番大切

スピード、スタミナ、パワー このバランスが優れた選手が勝ちます・・・
ま、わかっちゃいるけど足が付いてきません・・・

DSCF1469_20160924215301486.jpg
↑オイドンはこんな感じのイメージです。

伊達政宗かっつ~の (*^_^*)























コメント
この記事へのコメント
ワル猫さん こんにちは♪

むつごろうラーメンなんてあるんですね
あのムツゴロウが使われているんですか?

ううう~~
エイリアンラーメンはちょっとひきますね・・・^^;

メロンのバス停?
可愛い~~ (*^-^*)

トルコライス めっちゃボリュームありますね~

>だいぶリバウンドされたのかな (*^_^*)
イヒヒ それがですね~
サラダ多め、どれも一口ずつ食べましたが
全く変わらず (*^皿^)v

2016/10/09(日) 16:50:12 | URL | mana #xdCs4oSQ[ 編集]
manaさんへ
ムツゴロウのダシみたいですね。
本体は入ってないと思います~ (*^_^*)

エイリアンは、地元ではみそ汁のダシにとてもいいと聞きます。

オイドンは山育ちで食べたことないけど・・・

2016/10/09(日) 21:34:09 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する