野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 10月2日の勝手に菜園
2016年10月03日 (月) | 編集 |
台風が来そうだな~ 心配~ 竜巻はギリギリでした・・・
近所の畑のナスが倒れてた・・・

IMGP0862_201610022100581a2.jpg
↑柿は少しだけど収穫できそう・・・

数日前の天気予報は雨とか曇りとかだったはずだけど、いい天気になりました。
10月なのにめちゃ暑い~ 一体全体・・・

IMGP0863_20161002210100993.jpg
↑ニンジン君、きをつけ~!!

もう大丈夫かな、今年の冬はニンジン鍋が出来そうです(*^_^*)


IMGP0864_20161002210101d5c.jpg
↑台風に備えてジャンボシシトウを収穫

手前が普通のシシトウ、ピーマンの代わりに使えます。

てことで、手抜きですが、菜園記事の追加です。これからはしばらく菜園記事休みます。
昔の写真出すの忘れてたので・・・ お出かけメインです~








コメント
この記事へのコメント

ワル猫さん こんにちは♪

ジャンボシシトウ つやつやで美味しそうです^^
どんな風にめしあがるのかな?

>レタスの赤 ビックリですよね^^;
台風のため自宅待機です。
まだ大したことないですが、夜中が怖いです。


2016/10/03(月) 16:08:22 | URL | mana #xdCs4oSQ[ 編集]
manaさんへ
シンプルに塩かけてオーブンで焼いてもいけます。
焼き鳥やさんの野菜風になりますよ。

肉詰めピーマンのみたいにも使えます。
皮がやわらかいので、ピーマンよりおいしいかも・・・

2016/10/03(月) 18:21:16 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
こんばんは~
ワル猫さぁん、こんばんは~
台風来てますね
九州地方は台風の通りが多いですよね
何事もなく早く過ぎますように
ニンジン出て来ましたね~
わたしは今年のニンジンはダメだったようです
(;'∀')

2016/10/03(月) 21:02:47 | URL | あっつぁん #W3fW6d3U[ 編集]
あっつぁんさんへ
こちら佐賀県では大きな被害はなかったような・・・
それなりに風は吹きましたけど、まあこれぐらいなら

ありゃ、ニンジンって最初の芽さえ出れば、あとは簡単のようですよ。オイドンみたいに新聞紙かけて湿度を保ったらいかがでしょう。
はずすタイミングが難しいですが・・・(*^_^*)

2016/10/05(水) 18:22:05 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック