野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 大牟田市 宮部の森・Cafe Nei
2016年10月28日 (金) | 編集 |
宮部の森美術館という案内看板がありました。押し花美術館だとか

DSCF1341_20161002230458f78.jpg
↑芸術には造詣の浅いオイドン、美術館に行く訳もなく・・・

お隣のカフェ nei に

DSCF1322 - コピー
↑たぶんですが、右の建物が美術館かな?


DSCF1323 - コピー
↑初めてなのでよく道がわかりませんが・・・


DSCF1324 - コピー
↑よかった~ 行列はなかったです~

噂ではかなり混雑と聞いていたので・・・

DSCF1325 - コピー
↑二階席に案内されました。


DSCF1326 - コピー
↑二人席が多いかな、てことはそんな客層なんでしょうね。


DSCF1327 - コピー
DSCF1328 - コピー
↑オイドンたちはここでした。


DSCF1329 - コピー
DSCF1330 - コピー
↑お値段的には比較的リーズナブルかな


DSCF1331 - コピー
↑文庫本がおいてあります。読めるってことでしょうね。


DSCF1332 - コピー
↑小さな窓・・・

DSCF1335.jpg
↑焦がし醤油の野菜カレー サラダも付いて 1080円

ドリンクは別料金みたいです。

DSCF1336.jpg
↑この頃、サニーレタスは家で作っていたような・・・


DSCF1337_20161002231404acf.jpg
DSCF1338_20161002231427294.jpg
↑家人はオニオンスープグラタン パン&サラダ付き 1100円


DSCF1339.jpg
DSCF1340.jpg
↑玉ねぎは煮込むと甘くなりますよね~

来年こそ、玉ねぎ頑張るぞ~





















コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
ワル猫さぁん、こんばんは~
宮部の森、なんだかとってもおしゃれな雰囲気
この周辺一帯が独特のセンスに包まれていますね
可愛い~

焦がし醤油の野菜カレーも美味しそう
(*˘︶˘*).。.:*♡

2016/10/28(金) 20:38:28 | URL | あっつぁん #W3fW6d3U[ 編集]
ワル猫さん こんにちは♪

良いところですね~^^
ワル猫さんご夫婦は、いろんなところへお出かけされていますね。
お料理がまた おいしそうだこと(#^.^#)
おしゃれなカレーですぅ~

>日本シリーズ、今日は広島に勝ってもらって
最終戦でドキドキしたいな~w
楽しみですね。 


2016/10/29(土) 17:55:46 | URL | mana #xdCs4oSQ[ 編集]
こんばんはー
こんばんはー
宮部の森いいとこそうですねー
しかし旨そう。じゅるる。
こがし醤油にオニオングランタンどちらも食べたいです。

近くいくことあったら、ココは寄るリストに入れときます。
2016/10/29(土) 21:51:24 | URL | ibuki #qbIq4rIg[ 編集]
あっつぁんさんへ
そうなんですよ~結構広い場所でして、裏手は農地というか、草むらというか、街中なのに意外と田舎でした。

まあ、ここらでは人気ナンバーワンのカフェらしいです。
2016/10/31(月) 18:31:47 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマオさんへ
ちゃんとリサーチしておかないと、行ってからがっくりってことになりますからね。
はい、おしゃれですね。オイドンには似合いません(*^_^*)

日本シリーズ、第7戦までやってほしかったな~
2016/10/31(月) 18:33:08 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ibukiさんへ
カフェがお好きなら、絶対にいいですよ。
で、お隣というか、敷地内がうどん屋さんです。
大力茶屋、絶対に場所がわかりませんよ。
うどん屋さんい入るつもりで行かないと(*^_^*)

で、肝心の折り紙美術館には全く興味ないので行ってません。行かれたらご紹介よろしく~

2016/10/31(月) 18:34:51 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する