野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 別府鉄輪温泉シリーズ(1)
2016年11月02日 (水) | 編集 |
大分県別府市の鉄輪温泉シリーズです。思いっきり引っ張りますのでよろしく~
復興割りのつもりでしたが、ま、あとで顛末を・・・

P9230002.jpg
↑高速道路の別府湾サービスエリア

必ず行くべき絶景ポイントです。

P9230003.jpg
↑この日はお天気でした~ 9月中旬のことです。


P9230005.jpg
↑まだまだ日差しは暑いな~


P9230007.jpg
↑別府湾と別府市街地、中央の山は高崎山

ご存じですよね、おサルさんの山です。

P9230008.jpg
↑サービスエリアとは思えないおしゃれなカフェ

P9230009.jpg
P9230011.jpg
↑ここは、Bスピークという湯布院温泉で行列ができるスイーツ屋さんが出しているカフェ

持ち帰りもできますけど、それはロールケーキだけ。カット不可・・・
いや食べきれないし、帰りならまだしも、てことで購入見送り~(*^_^*)

P9230019.jpg
↑他にもお蕎麦屋さんやピザ屋さんがあります。

P9230016.jpg
P9230017.jpg
P9230018.jpg
↑なるほどね~ ここは写真撮影スポットなんですね~

当然ながらオイドンたちはパス (*^_^*)

P9230020.jpg
P9230021.jpg
↑テーブルが鬼になってます~


P9230022.jpg
P9230023.jpg
↑唐辛子は鬼とかの魔除けになるのかな?


P9230025.jpg
↑お土産屋さんとフードコート

リーズナブルなカレーとかもあります。

P9230026.jpg
↑そうですね、おんせん県です。


P9230027.jpg
↑ロールケーキの代わりにこれを購入~

結局、家に持ち帰って食べましたけどね。



















コメント
この記事へのコメント
ワル猫さん こんにちは♪

こちらに比べると暑さもそんなに厳しそうではない
そんな日差しですよ~^^
山の上は気持ちが良さそうです。

撮影スポット
ええ~~ お二人で写されたら良かったのにぃ~~

>本物のししゃも、なんかとても優しい味でした。
貴重な経験ですよね^^ありがたいです。

2016/11/03(木) 14:24:53 | URL | mana #xdCs4oSQ[ 編集]
manaさんへ
確かに山に行くとだいぶ涼しかったですね。
今は、寒いそうですけど・・・

二人で写真に写ることはほとんどないかな (*^_^*)

2016/11/03(木) 23:17:01 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する