野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 くるくる寿し亀正と足むし湯
2016年11月04日 (金) | 編集 |
お昼は別府名物の回転寿しにしました。全国チェーンじゃなく、お店は一つだけ。

P9230031.jpg
↑こじんまりした小さなお店・・・

しかし・・・ 超人気店。駐車場は20台ぐらいあるんですが・・・
入りきれず、車を止めるだけで30分、席に着くまで30分。これが普通なの?
しかも遅くいくと品切れになるネタもあるとか・・・

P9230030.jpg
P9230028.jpg
↑亀正さん、駐車場なんとかして~

ま、近所に大きいスーパーとか電気店があるから、そこで買い物すればいいのかな?

P9230032.jpg
P9230033.jpg
P9230034.jpg
↑すべてのネタに産地を明記

関アジ、関サバ、中トロが人気三大ネタ
関サバは売り切れでした・・・

P9230035.jpg
↑シマアジ こりゃうまか・・・

P9230036.jpg
P9230039.jpg
↑関アジです。

中トロも売り切れでした・・・

近くに鉄輪温泉街がありました。

P9230051.jpg
↑歩いて散策です。至る所に共同浴場 おおむね100円


P9230052.jpg
↑地獄原温泉、名前がすごいな・・・


P9230056.jpg
↑石畳の通り・・・


P9230053.jpg
↑ふむふむ~


P9230055.jpg
↑またも共同浴場・・・


P9230054.jpg
↑ヤング劇場は昔からありますね。温泉入って演劇見て・・・・

お宿もかなり安かったと思います。もちろん行ったことないけど・・・

P9230072.jpg
↑足蒸し湯 なんと無料です。


P9230058.jpg
↑蓋をあけて中に足を入れるのですね・・・


P9230059.jpg
↑湯気が出てる~


P9230060.jpg
↑湯気が漏れないよう、ちゃんとかぶせるのがおいてありました。

周りの人から、アチチ~と声が聞こえます。

P9230061.jpg
↑普通の足湯もあります。全部無料です。

散策は続く~




コメント
この記事へのコメント
ワル猫さん こんにちは♪

最近お寿司を食べてないので
もう無性に食べたくなっています;
美味しそう~~ (*’’▽’’)

地獄原温泉 ほんと凄いですね^^;
入られたんでしょうか?

ヤング劇場 なんだか昭和のかほり~~w
足湯は気軽に浸かれて良いですね^^

>なぜか 花壇ではニラと里芋だけが育ちます^^;
観賞用の食わず芋ももすごいですよ;
里芋はもっと植えてみても良さそう。
2016/11/04(金) 14:56:03 | URL | mana #xdCs4oSQ[ 編集]
こんばんはー
おー亀正に行かれてるいいなー
あそこ、前を良く通りますが、何時も多いんですよねー
うちの親が待つの嫌いな人なので、寄れないんですよね。
鉄輪も年に数回は行ってますが、人が案内するの見ることあまりないので、知らない穴場とか紹介して貰えると嬉しいな^^!

そうそう、何時も多いと言うと鉄輪のラーメン屋さん、ふらり
こちらもよく前を通りますが、何時も満席御礼です。
何時か食べたいのですが^^!
2016/11/04(金) 23:35:42 | URL | ibuki #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
お寿司は普通は大手チェーンの回転寿し。
あれで十分おいしいですが、さすがに人気店、違いましたね・・・

地獄原温泉、入ってませんよ~ お宿に温泉あるし・・・
名前はすごいけど、普通の熱い温泉かな、共同なので水で薄めることはできません。ある意味、上級者用かな

ヤング劇場、大昔からありますよ~(*^_^*)

2016/11/05(土) 17:36:57 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ibukiさんへ
ibukiさんには、半分地元みたいなものですかね・・・
買い物に行って、あらかじめ予約して後から歩いていく、そんなスタイルならいいかもですが、待ち時間気にするなら入れませんよね~

道路中央の分離帯で30分ほど待つツワモノもいました。ビックリです。地元の方に大人気。
本当においしいんですよね~

ラーメンは今回行かなかったんですよ。候補は天丼か餃子でした。
2016/11/05(土) 17:39:34 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
こんばんは~
ワル猫さぁん、こんばんは~
回転寿司なのに、本格的なお寿司屋さんに行ったみたいな美味しさなのでしょうねー
寿司が食べたくなって来ちゃった
あと温泉も
最近全く温泉行ってないわぁ
ワル猫さんの記事観てたら、これまた温泉入りたくなってしまったぞー
来週行ってこようっと
====(っ^ω^)ノノ

2016/11/05(土) 20:42:34 | URL | あっつぁん #W3fW6d3U[ 編集]
あっつぁんさんへ
そうですね、回転寿しとは思えないお味でしたよ~
温泉、大分県はおんせん県ですから~
そちらもいい温泉多いんですよね。
この時期紅葉と温泉いいでしょうね~
2016/11/06(日) 08:28:31 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する