野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 鉄輪温泉 安らぎの宿由布
2016年11月08日 (火) | 編集 |
別府市の鉄輪温泉は由緒ある温泉街 今回は安らぎの宿由布さんにお世話になりました。

P9230050.jpg
↑こじんまりしたお宿ですが、その分温かみを感じます。

散策から帰って、まずは温泉です。

P9230084.jpg
↑貸し切り湯が四つあります。その中の露天 サウナも付いてます。


P9230085.jpg
↑今回はお部屋で食事を頂けます。落ち着くな~

そうそう、ここはお部屋にも立派な半露天風呂があるんですよ~
三人ぐらいはらくらく入れますが、ちょっと暗かったので写真がうまく映ってなかった~

なので、いつでもお風呂に入れます。これはいいですよ~



P9230086.jpg
↑近くには鉄輪温泉を代表するひょうたん温泉もあります。


P9230087.jpg
↑そこかしこから、温泉の湯けむりが・・・


P9230094.jpg
↑夜のメインはヒラメのお刺身 エンガワ最高~

ヒラメと和室はエンガワがいいですからね~

P9230095.jpg
↑豊後牛もおいしいです~

P9230096.jpg
↑これはジャガイモ料理だな・・・・


P9230099.jpg
↑秋の味覚である栗も

枝豆はオイドンの丹波黒豆がおいしいでしょう。そりゃ当たり前ですけど・・・

P9230101.jpg
P9230106.jpg
↑家人は梅酒を頂いています。


P9230108.jpg
↑オイドンは大分県の冷酒を頂きます。


P9230109.jpg
↑地獄蒸しは普通は鶏なんですが・・・


P9230112.jpg
↑オイドンは豚肉に変更してもらいました。

おんせん県イメージキャラの天ぷらもあるんですね。

P9230113.jpg
↑栗ご飯でバッチリ~


P9230087.jpg
↑朝になりました~ 写真はさっきの夕方のと同じです(*^_^*)


P9240115.jpg
P9240119.jpg
↑朝食は大広間で頂きます。


P9240116.jpg
↑ごく普通の朝食。十分です。


P9240120.jpg
↑パンとヨーグルトも付いてきました。食べきれない~

お持ち帰りして翌日の朝食になりました。
てことで、お世話になりました。

そうそう、復興割りの件がありました。友人から復興割りの電子マネーを譲ってもらったので
それが使えるかと思っていたら、それは熊本県専用のものでした。

県によって違うなんて知らなかった~
大分県では、コンビニクーポンらしいです。

期限があと1週間程だったので、どうしようかと思いましたが、
たまたま都合がついたので後日熊本県で利用しました。

勘違いでお宿の方にご迷惑をおかけました。
自分で電子マネー買っていれば勘違いもなかったでしょうけどね。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する