野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 湯布院のトリックアート美術館
2016年11月14日 (月) | 編集 |
志高湖周辺を散策した後、湯布院のファミレスで食事してと・・・

P9240165.jpg
↑湯布院のトリックアート美術館

各地に似たようなのはあるようですね。今回が初訪問
鶴見岳登れなかったので、時間が余りました(*^_^*)

そうそう、駐車場はありません。近所の有料駐車場に止める必要があります。

P9240166.jpg
P9240167.jpg
P9240168.jpg
↑お土産みたいなものもあるんですが・・・ さっそく中にはいります。


P9240177.jpg
↑わお~ 底なし沼から怪人が~ 離せ~


P92401801.jpg
↑突然オイドンが巨人に~ ランプの煙のせいのようです・・・


P9240184.jpg
↑空飛ぶ絨毯だ~ お、落ちる~


P9240189 - コピー
↑おっと~ なれたらへっちゃらだ~ (*^_^*)


P9240191.jpg
↑これってよく皆さんアップされていますよね。


P9240194.jpg
↑海賊船長ジャックスパローだ~


P92402031.jpg
↑落とされるのはいやだ~


P9240198.jpg
↑まさか、これからオイドンを料理するつもりなんじゃ・・・





P9240215.jpg
↑高いところに登ってキリンのえさやりだ~


P9240226.jpg
↑ちょっとオイドンはおいしくないよ~

っていう美術館、写真撮影大歓迎、
SNSアップで商品が当たるなんてもやっているみたいです。

これで、別府旅、無事終了~














コメント
この記事へのコメント
ワル猫さん こんにちは♪

楽しそうです~~~^^
さすがワル猫さん (笑)

しかしこれって、
どれも平面なんですよね?
あ 立体な部分になっている所もあるのかな?
いや~ 目の錯覚って面白い^^


>スーパームーン 今日は大丈夫そうじゃないですか?
今日もチャンスですよ~

お釜、タイマーで炊くのは無理だけど
やはり 美味しいんですよ(*^^)v

2016/11/15(火) 13:54:26 | URL | mana #xdCs4oSQ[ 編集]
こんばんはー
おートリックアートへ行かれたんですね。
ここ結構いろいろあって、姫とあーでもないこーでもないと
とても楽しめました。

時間があまりなかったので駆け足で前回は見て回ったので
こんどはゆっくりチャレンジしたいです。
スーパームーンみれましたか?福岡は昨日もなんとかみれましたが。
2016/11/16(水) 00:57:59 | URL | ibuki #qbIq4rIg[ 編集]
別府へ温泉旅行とは良いですね。

トリックアートは、あーっと驚くようなアートで楽しめます(^^)
良い写真を撮るため角度にこだわったりしてると
時間が経つのが早くてですね~ けっこうハマります。
良い写真が撮れてますね。
2016/11/17(木) 17:35:55 | URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集]
こんばんは~
ワル猫さぁん、こんばんは~
トリックアート、那須にもあるんですが、一度も入った事ないんですよねー
こんな感じになってるのですかぁ
目の錯覚ってスゴイ♪

ワル猫さん、かなりノリノリですな
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2016/11/18(金) 21:32:06 | URL | あっつぁん #W3fW6d3U[ 編集]
トマオさんへ
全くの平面なんですよ。壁に絵をかいてあります。
床と壁が一体化しているので、立体に見えるのかな
人間の目より、カメラの方が立体になりますね。

2016/11/20(日) 18:32:37 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ibukiさんへ
オイドンも駐車料金が1時間まで無料ってところに止めたので、大急ぎでした。最後は駐車場まで走りました・・・(*^_^*)

まあ、ゆっくり何度もチャレンジしたらいいですね。

2016/11/20(日) 18:33:58 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマオさんへ
これは、腕はあまり関係ないようです・・・
ただひたすら撮影すれば何となくよく撮れたり・・・

あ~と驚くタメゴロ~ (*^_^*)

2016/11/20(日) 18:35:35 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
あっつあんさんへ
はい、たぶんワンコは入場できないだろうし・・・(*^_^*)

でも、数人で入ってそれぞれ写しっこすれば楽しめるかもです。一般論ですが、オイドンのような世代の人はほとんどいなかったかな・・・(*^_^*)

若いカップルや親子づれがおおかったかな~
日本各地にあるようですね。ただの絵だから管理費用もそこまで必要ないのかもですね。

2016/11/20(日) 18:37:53 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する