野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 大牟田市動物園
2017年01月22日 (日) | 編集 |
シリーズは柳川市から続いています。
大牟田市動物園は、大人370円。中学生以下は80円という驚きのお値段
スタッフのアイデアあふれる飼育で全国的に有名な動物園。

PB120867.jpg
↑柳川市から40分程、大牟田市内の中心部にあります。

3才までは無料なんで、お財布にも優しいですね~

PB120869.jpg
↑自販機のデザインも動物たち、いいですね~

動物たちの飼育環境を豊かなものにする取り組みで全国の動物園の中で
大賞に選ばれたと12月にテレビで紹介されていました。

飼育員さんたちの努力とアイデアが素晴らしいようです~

PB120872.jpg
↑職員さん手作りの紹介看板、動物が健康に暮らせるよう努力しておられます。


PB120873.jpg
↑虫歯検査は怖いな~


PB120874.jpg
↑肉をつるすのは、運動不足にならないよう・・・


PB120875.jpg
↑ベロを使うのも健康のためかな~


PB120876.jpg
↑なんかよくわからないけど、中におやつがあるのかな~


PB120878.jpg
↑ゴマフアザラシの水槽、なぜか水が少ない~


PB120881.jpg
↑マンドリルですね~


PB120887.jpg
↑いわゆるヤギ、そう珍しくはないけど・・・


PB120890.jpg
↑♪わたしの~ ラマさん~ 酋長のむすめ~ ♪

♪色は黒いが~ 大牟田じゃ美人~♪

PB120895.jpg
PB120896.jpg
↑ライオンのあさひ君、迫力ありますね~

運動不足になってませんか~

PB120899.jpg
↑ホワイトタイガー

寝ててよかったかも~


PB120900.jpg
↑やばいです~


PB120906.jpg
↑人気急上昇のカピパラさん


PB120908.jpg
PB120909.jpg
↑♪よ~く、カンガル~ お金は大事だよ~♪

放し飼いになってました、喧嘩吹っ掛けられなくてよかった~

PB120911.jpg
↑ありゃ、瞳が可愛いな~ 


PB120914.jpg
↑キリンはでかかった~

ベロがすごく長くて、黒いんですよね。サファリパークで車のハンドルをなめられたことがあります。
あれにはビビった~

PB120934.jpg
PB120936.jpg
↑かみつく、物を取る、なんでも食べる(死ぬこともある)そうです。


PB120941.jpg
↑いろんなイベントに取り組んでおられるようです。

小さな公立の動物園。なかなか運営は大変でしょうけど
長く存続してほしいですね。

PB120942.jpg
↑環境エンリッチメント(大賞を取った活動)や、動物の健康診断、健康促進活動の紹介パネル

入り口にありました。
さて、お腹空いたので、大牟田市でランチといきますよ~






コメント
この記事へのコメント
こんばんはー
こんばんはー
大牟田動物園はいろんなイベントをやってるので
それが楽しく見れていいですね
動物園自体は小さいですけど、親は疲れないくらいの
大きさで助かります^^!

大牟田ランチはなんでしょうねー
次回たのしみにしておきます。
2017/01/23(月) 22:38:01 | URL | ibuki #qbIq4rIg[ 編集]
ibukiさんへ
こじんまりした動物園ですが、これで十分ですよね。
お値段も超安くてバッチリ~
大牟田ランチ、ランチとはちょっと言い過ぎかも(*^_^*)

よろしく~
2017/01/26(木) 18:37:54 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する