野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 長崎の中華街にやってきました
2017年02月10日 (金) | 編集 |
長崎に来ました。今日も雨でした~♪ 11月の話題です。

PB181140 - コピー
↑マーライオンみたいなのが玄関に・・・


PB181172 - コピー
↑京華園です


PB181168 - コピー
↑ちょっとリッチな雰囲気かも・・・


PB181150 - コピー
↑エビチリ~


PB181151 - コピー
↑イカとブロッコリーの炒め物~


PB181152 - コピー
↑春巻きとエビのおかき?


PB181157 - コピー
PB181160 - コピー
↑こりゃなんだったかな? タイピーエン?


PB181158 - コピー
↑酸っぱくないけど、すっぱいこ~ (*^_^*)


PB181161 - コピー
↑太麺皿うどん 

皿うどんといえば、パリパリのやつが有名ですが、オイドンはこの太麺が大好き

PB181170 - コピー
↑長崎といえばランタンフェスティバル、1月下旬からです。


PB181242.jpg
↑長崎新地中華街


PB181173 - コピー
PB181174 - コピー
↑ではマーライオンに別れを告げて、散策します。


PB181241.jpg
PB181185 - コピー
↑まずこの看板が目につきました~

とりあえずは満腹だったけど、これはおいしいですからね~

PB181192 - コピー
↑銀座のにゃんこって・・・ ここは銀座じゃなく・・・


PB181197 - コピー
↑思案橋でした~

どこにいくべか、思案するその場所です。

PB181199 - コピー
PB181200 - コピー
↑夜は更けていくのでした~


PB181205 - コピー
↑福砂屋本店

長崎のお菓子といえば、カステラ。カステラといえば福砂屋です。







コメント
この記事へのコメント
私も柔らかくて太い皿うどんが好きですよ~~❤
 へぇ~ 銅座ってあるんですね。知らんかったです。

〽思案橋~ブル~ス〽って歌いましたか?

2017/02/14(火) 09:27:10 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
RSくんさんへ
夜の丸山に行くか・・・ 思案しましたが
お金がありませんでした (*^_^*)

2017/02/14(火) 20:37:03 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する