野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 我が家に新しい家族?がやってきた~
2017年02月04日 (土) | 編集 |
ちと込み入った事情がありまして、ワンコを一年間預かることになりました。
最初は一か月という話だったのですが・・・

P1130001_20170204183456b1a.jpg
↑室内犬か~ こんにちわわ (*^_^*)

外で飼える犬がよかったな~ 雑種でもよかったけど・・・
訳あってだから・・・

P1140001.jpg
↑今はおとなしくしているようですが・・・

めちゃめちゃ吠えました。そもそも以前からよく吠えていたとか・・・
最初の日は元のご主人さんがいたので、翌日からはオイドンのしつけ教室です。
犬は人間に好かれてこそ、わがままな犬は許しません。

P1140002.jpg
P1140003.jpg
↑ちゃんと散歩はさせてあげてますよ。

朝のバタバタの時間だけど、一日一回。十分やろ
あんたは捨てられたと、仕方なか、我慢しんしゃい。
いつも言い聞かせてます。

P1140003.jpg
P1140004.jpg
↑室内犬の散歩ってどんなんだろ?

よくわからないけど、元気モリモリのようです。

P1150003_20170204183521423.jpg
↑家に帰って、オイドンのしつけ教室が終わりました。

もう吠えないようになりましたよ。今までが甘やかしすぎだったようです。

P1150004.jpg
↑我が家のメイ兄さん、誰だ~お前は・・・


P1150006.jpg
↑お互い見てます。吠えません、メイも怒りません。

とりあえずは無事に謁見がおわりました(*^_^*)

P1150008.jpg
↑一年間お世話になります~ (*^_^*)

新しい飼い主のいうことを聞かんばよ。お父さんの命令は絶対ばい!
メイが教えてくれているようです。

P1210009.jpg
↑元のご主人さんがカットしてくれてました。

ご飯も元のご主人さんが買ってきてくれてます。

P1210011_20170204194516a1e.jpg
↑ちょっと寒いです~


P1220012.jpg
↑メイに接近しました。

喧嘩はしないようです。


P1220018.jpg
↑しかし、メイが少し遠慮しています。

なんだよ~ オイドンの後ろに回るなよ~ 

P1280020.jpg
P1280020.jpg
↑頂きもののイチゴをご紹介

でかいサイズです。買えば相当高いようです。

P1280022.jpg
↑でっかいです~

P1280023.jpg
P1280024.jpg
P1280025.jpg
↑全然酸っぱくなくて、甘いイチゴでした~

ありがとうございます~



コメント
この記事へのコメント
ワル猫さん こんにちは♪

え~~@@
1年も??

可愛いワンちゃんですね^^
お散歩もされて、しつけもされて
ワル猫さんさすがです^^
メイちゃんもお利口さんですね~

ま~ 立派なさがほのか。
我が家でよく食べているいちごもさがほのかですけど
半分くらいの大きさです^^
でも甘くておいしいです~

>ビビンバ、美味しいですよ~^^

2017/02/05(日) 16:13:30 | URL | mana #xdCs4oSQ[ 編集]
こんばんはー
こんばんはー
ロン毛のチワワですか?違う?
躾キチンとできると、犬も飼い主もハッピーですよね
うちのも良く吠えるので、どうにかできませんか^^;
今日は雨だったので、うちのは都市高下を散歩してきました。

さがほのか美味しいですよねー綺麗だし。
昨日、イチゴ狩りいったので、食べれるだけ食べてきました。しばしイチゴは満足です^^!
2017/02/05(日) 18:16:09 | URL | ibuki #qbIq4rIg[ 編集]
え〜〜っっ
びっくりですぅ‼️
いつもは読み逃げですけど、今回は立ち止まりました(笑)
チワワちゃんがいる〜〜(笑)
事情がおありなんでしょうが、1年間て長いですよ〜〜
1年後はもう別れに耐えられないと思いますぅ
室内犬は家庭の中がガラリと変わったんじゃないですか?
娘ちゃんも可愛いお客様に喜んでいるでしょう^ ^
メイちゃんとも仲良くできてて、この場合 偉いのはメイちゃんですね(笑)
躾をきちんとされるわる猫さま、ご立派です。
幸せな共存の秘訣はきちんと躾してあげることですからね
我が家は失敗しまくりで(笑)
ワンズに振り回されて…(汗)
2017/02/05(日) 19:31:12 | URL | 乙羽 #-[ 編集]
manaさんへ
先代のワンコもしつけは大変でしたが
それをやらないとお互い不幸になりますからね。

我が家にお世話になるからには、我が家のルールに従わんば~
言い聞かせてます。

さがほのか、大きいでしょ~ たぶん高いです(*^_^*)

全く酸味がなく、とても食べやすいイチゴです。

2017/02/06(月) 23:23:54 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ibukiさんへ
今まで何年もいつも吠えていたそうですが
吠えたら怒る!それを教えるだけでいいと思いますよ。
すぐにわかってくれました。
たまに格闘しますけどね (*^_^*)

さがほのか、今では全国区のようですね。
テレビでもたまに出てきます。

2017/02/06(月) 23:25:45 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
乙羽さんへ
いやいや大丈夫です~
オイドンは完全に猫派です。
ワンコは基本外ですよ。室内犬なんてありえないけど、
ま、猫より小さいチワワなら仕方ないか・・・

そうですね、メイは以前からおとなしくて物静かです。
ワンコがいても、お客さんが来てもいつもと変わりません。
ただ、ご飯が欲しいときはしつこいけど・・・ (*^_^*)

2017/02/06(月) 23:28:10 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する