野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 佐賀北同窓会とプロジェクションマッピング
2017年03月20日 (月) | 編集 |
佐賀北同窓会、盛会裏に終えることができました。皆さんご参加ありがとうございました。
また、お世話係の皆さん、お疲れ様でした。イメージだけの報告です。

IMGP8569.jpg
↑佐賀北高校を訪問しました。

監督今日はよろしく~

IMGP8544.jpg
↑画像変換ソフト(内臓)で遊んでみました。

HDRってやつ、ちょっとやりすぎだな~ でも初めてなのでもう少しご紹介。

IMGP8543.jpg
↑優勝です・・・


IMGP8554.jpg
↑野球部を訪問・・・


IMGP8556.jpg
↑若者たちが練習していました。

ちゃんとみんな先輩に大きな声で挨拶してくれます。
監督の指導ですね。

P3182018.jpg
↑会場のホテルニューオータニ佐賀


P3182019.jpg
↑佐賀県庁西側のお堀

やっぱHDRはダメやね・・・
てことで普通に撮影です。

P3182023.jpg
↑2017/03/18 佐賀北高校10回卒の同窓会です。


P3182029.jpg
↑ではよろしく~


P3182032.jpg
↑さて、受付の準備と・・・


P3182048.jpg
↑約180名の参加です。懐かしい顔ぶれに会えるかな

はい、会の様子は皆さんにDVDやフォトブックでお送りしますので、しばらくお待ちください。

終了時に佐賀県庁の友人が紹介してくれた県庁屋上のプロジェクションマッピングの紹介。

P3192664.jpg
↑SAGA Night of Light

壁面に表示させるプロジェクションマッピングではなく、屋上のガラス越しに夜景を見ながら
夜景にかぶせるシアター方式。知らなかった・・・ こんなのやってたの?

P3192666.jpg
↑雲とムーンライトのイメージ


P3192672.jpg
↑桜の花びらが飛び散っていきます。

ちょうど、この翌日は佐賀桜マラソン

P3192675.jpg
↑この期間中佐賀県立美術館でやっている池田学さんの絵画をイメージした映像

佐賀が世界に誇るアーティスト(ニューヨーク在住)で、佐賀北の後輩です。
絵は数億円するとか・・・ もちろん面識はありません・・・ (*^_^*)

P3192677.jpg
↑佐賀県庁も映像で浮かび上がってきた~


P3192684.jpg
↑画面が切り替わって・・・ なんだろ?


P3192690.jpg
↑船が飛んでます・・・


P3192691.jpg
↑佐賀といえばバルーン


P3192692.jpg
P3192699.jpg
P3192704.jpg
↑花火のイメージ

上映時間は10分程で、18:30頃から21:00頃まで(曜日によって違いあり)
繰り返し上映されているようです。

期間はいつまでだったかな?? 春バージョンだとか・・・
3/31まででした・・・







コメント
この記事へのコメント
ワル猫さん こんにちは♪

同窓会でしたか^^

180名の参加とはすごいな。
楽しいでしょうね~

プロジェクションマッピングって
最近流行ってますね。
綺麗です~~


>そちらも花粉がすごいのですね。
それはないけど・・・
めっちゃ蒸し暑いです(;´・ω・)
2017/03/20(月) 16:52:17 | URL | mana #xdCs4oSQ[ 編集]
こんにちは~
180名の参加とはすごいv-11
盛大な同窓会ですね!!
場所もすごかぁ~~
最初のドラマチック仕立ての写真も良かったですが
プロジェクションマッピングもすごかぁ!
窓ガラス?に投影されるのは初めて見ました。
壮大できれい~~
バルーンね(^-^)一度見に行きたいものです~
2017/03/21(火) 16:27:15 | URL | 木村カエル(gerogero) #8klwOKB6[ 編集]
見たかばい
プロジェクションマッピングば。

近いようで遠い佐賀・・・

そうやった、昨年佐賀市にいとこが引っ越ししたのでした。

宜しくワル猫さん。
2017/03/22(水) 11:53:45 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
manaさんへ
当時は575名ほど生徒がいたはずです。
今は、かなり減りましたが・・・

このガラスに写すやつ、日本で二番目らしいですよ。
佐賀って意外とすごかとです。

2017/03/23(木) 23:40:01 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
木村カエルさんへ
180名は佐賀北の歴史の中でも多いほうだとか・・・
12年前は220名集まったんですけどね。

バルーンは、天候に左右されるのでなかなかいい条件で観覧するのは難しいかも・・・

2017/03/23(木) 23:41:52 | URL | ワル猫です #-[ 編集]
RSくんさんへ
実は、これ無料、タダなんです。
お好きでしょ、タダ・・・

2017/03/23(木) 23:42:34 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
こんにちは~
ワル猫さぁん、こんにちは~
ナイト・オブ・ライトなんだかとってもおしゃれー
ステキだわぁ
ロマンチックだわね
Σ(゚∀゚ノ)ノ

ジャガイモの種イモ植えた時、切らずにそのまま使ったんですか?
わたしのジャガイモも意外と小さかったから、そのまま植えてみようかと思っていた所だったんです
1個あたり50g程度だったら、そのままでもいいのかなぁ
(。´・ω・)??



2017/03/25(土) 15:23:52 | URL | あっつぁん #W3fW6d3U[ 編集]
あっつぁんさんへ
そうなんですよ。とてもロマンチックでしょ~ でしょ~
で、これを同級生の男子(オヤジ)と二人で椅子に座って眺めたんです。ま~ もったいない時間でした (*^_^*)

ぜひ皆さんに紹介してと佐賀県庁の友人から案内がありました。たぶん、今後もバージョン変えて継続されるのかな?

ジャガイモ、春ジャガは切って植えるらしいですが、小さいのは切る意味ないですよね。
だから小さい方がいいと思うんです。
大きいのだけ切ってます。



2017/03/26(日) 07:01:49 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する