野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 いつもの家庭菜園
2017年05月05日 (金) | 編集 |
代り映えしませんが、家庭菜園記事・・・

IMGP1078_20170505080543d8b.jpg
↑またもキャベツ、順調~ あと一か月ぐらいかな~


IMGP1079_201705050805456f0.jpg
↑大根だ~


IMGP1080_20170505080546d6e.jpg
↑結構茂ってきました~

IMGP1081_20170505080548e60.jpg
↑トラクターで畑を一気に耕し・・・ しばらく放置します。


IMGP1090_20170505080603380.jpg
↑堆肥と石灰まいて、夏野菜の準備


IMGP1089_20170505080549a4d.jpg
↑二週間程前の第二弾サツマイモ苗育成状況

第一弾はあったかすぎて大失敗、第二弾はいつものスタイルでそれなりにそれなり・・・

IMGP1091_20170505080604e59.jpg
↑レモンを植えました~


IMGP1094_201705050806091ef.jpg
↑収穫はまだまだ先のことでしょうが・・・ 楽しみです。


IMGP1092_20170505080606fef.jpg
↑レモンレモネード 甘いレモンだそうです。


IMGP1093.jpg
↑レモネードはレモンをシロップで割った飲み物だけど、レモンレモネードは新しいレモンの品種

酸っぱくない甘いレモンだとか・・・ 枯れずに育ってくれたらうれしいけど・・・

















コメント
この記事へのコメント
ワル猫さん こんにちは♪

大根が良い感じですね~
葉っぱも美味しそうです^^
大好きで 大根葉をよく買っています。

バックに見える空が真っ青!
雲ひとつない 快晴ですね。


2017/05/05(金) 15:38:57 | URL | mana #xdCs4oSQ[ 編集]
manaさんへ
ダイコンの葉を買うんですか???
いや~ こちらでは葉が付いているダイコン自体あまり見かけませんよ。
もちろん、食べていました。子供の頃は・・・
他に食べるものなかったからですね(*^_^*)

独特の苦みありますけど、それがいいという人もいるようですね。

葉っぱが元気だと中のダイコンもいい感じです。
ダイコンおろし、いいですよ。

2017/05/06(土) 15:11:31 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する