野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 有田陶器市とニャンコ達
2017年05月09日 (火) | 編集 |
陶器市はもう終わってしまいましたが、ご報告です。

P4293140.jpg
↑有田の姉の家にいるニャンコ、とにかくでかい、メイが小さく感じます。


P4293142.jpg
↑体がまん丸


P4293151.jpg↑見つめてきます・・・


P4293152.jpg
↑先代のニャンコ達。娘が十数年前に書いた絵、今でもリビングに貼ってあります。


P4293153.jpg
↑我が家のワンコ、ミッキーも書いていました・・・ 去年旅立ってしまいましたが・・・


P4293184.jpg
↑上が焼き物をイメージしたオブジェの有田駅


P4293185.jpg
↑駅前通りは賑わっています。


P4293186.jpg
↑この器と料理をイメージした写真は、概ね有田町ではなく、お隣長崎県の波佐見

有田陶器市といっても、美濃焼や全国の焼き物が売られています。

P4293187.jpg
↑有田はちゃわん王国です。


P4293188.jpg
↑これも波佐見焼ですね。


P4293189.jpg
P4293190.jpg
P4293191.jpg
P4293192.jpg
↑おしゃれなタストペリーのお店もありました。


P4293193.jpg
P4293194.jpg
P4293195.jpg
P4293196.jpg
ついつい、同じようなのを写してしまいます・・・


P4293197.jpg
↑50%引きは大体当たり前かな・・・


P4293209.jpg
↑夜は近くのお店で焼肉。夕方帰っても大混雑なので落ち着いてから帰ります。


P4293211.jpg
P4293212.jpg
↑お肉はもちろんおいしいけど・・・


P4293219.jpg
↑この海鮮チジミがおいしかった~


P4293232.jpg
↑帰ったらニャンコ達が餌が欲しくてシンクロして顔を動かしていました(*^_^*)














コメント
この記事へのコメント
ワル猫さん こんにちは♪

>見つめてきます 
あはは 可愛い~~ (=^・^=)
ご家族みなさん猫好きなのですね?

陶器市 買いすぎてしまうかも知れないけど
行ってみたい! 行ってみたい! 行ってみたい!

>ゴーヤーの日から裏ゴーヤーの日(8/5)までの約3か月は
ゴーヤーの消費拡大に県が力を入れます^^

2017/05/10(水) 15:28:19 | URL | mana #xdCs4oSQ[ 編集]
こんばんはー
こんばんはー
お帰りにゃんこ可愛いですね。二人揃って
大きい子はメインクーンかな??

GW後半に鹿児島まで行ってきました。
うちはしばらーーく、それでblogが続きそうです^^;

うちのブルーベリー、今年は成績よさそうなので
ネット張ってみました。鳥さんに少しは効能あるかな。
小さかったので隙間たっぷりありますが^^;
2017/05/11(木) 00:10:59 | URL | ibuki #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
お返事が遅くなりました~
はい、ニャンコは大好きですよ~
陶器市、昔はみんなたくさん買っていました。
今は時代が変わり、少しだけ自分の好みの器を買うようになりましたね。

昔は家で冠婚葬祭やっていたので、大量の器が必要でしたが、今は家族の器だけで十分です。

でも、結構楽しいですよ~
2017/05/12(金) 22:02:29 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ibukiさんへ
メインクーンかどうか、わかりませんが
確かにしっぽとかみると普通の猫じゃないような・・・

ブルーベリーまだ鳥にやられる程たくさんできてません~

かごんま、よかですね~ 黒豚もうまかですよ~
2017/05/12(金) 22:04:18 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する