野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 2017佐賀北新聞局OB会ツアー初夏編
2017年06月20日 (火) | 編集 |
新聞局という名前に誇りを持とう!先輩から指摘を受けました・・・
確かに・・・ 素晴らしいクラブで、三年間(実際は二年と三か月)お世話になりました。

そのクラブのOB会を主催しました。自分と一つ上の先輩、後輩も・・・
一度に大勢だと厳しいので、同期はまた後日かも・・・

内容的には、ついこの前も行ったような・・・ 4月と5月にも同じようなコースでした。

P5203764.jpg

佐賀駅に集合。早朝から夕方、夜中までってのがワル猫ツーリストの基本です。

P5203769.jpg

千葉城跡、須賀神社というのは、佐賀県小城市にある、通称 祇園さん
九州一(自称)のホタル乱舞で有名です。

P5203772.jpg

今回、朝からの参加は6名と少し寂しいですが、いや超盛り上がりました。

P5203773.jpg
P5203775.jpg

急階段、息を切らして登っていきます。

P5203820.jpg

近くにある(車で移動だけど) 清水の滝

P5203812.jpg

ユキノシタの花 初めて見たような・・・ 花言葉は「恋心」

P5203827.jpg

ここからは前回の別ツアーと全く同じ・・・ 道の駅厳木の佐用姫像

P5203836.jpg

広島風焼きそばみたいな、文化焼卵入り、略称 文玉

P5203840.jpg

焼うどんと焼きそばのミックス。つまり二人前ってこと。でもお値段は一人前程度

P4222988_20170620193339759.jpg

これが定番のお好み焼き大 それに卵を付けると 大玉

P4222978_20170620193338ea4.jpg

大玉250円、広島風の文玉 380円 ミックスは二人前の量で 630円 と激安。

P5203844.jpg
P5203847.jpg
P5203851.jpg

唐津神社に参拝

P4223007_20170620193209d5c.jpg
P5203858.jpg
P5203861.jpg
P5203862.jpg

前回と全く同じ、淡雪まんじゅうが松露まんじゅうに変わっただけ 
もちろんメンバー変わっても、どちらも盛り上がりました。




P4223028_20170620193210567.jpg

そして唐津城

P4223050_20170620194124025.jpg

宝くじで有名な(九州では)、宝当神社のある高島 山頂まで登れます。
今回はパスでした。いずれ・・・

P4223054_20170620194125f72.jpg

西の浜、先日地元の佐賀新聞に記事が・・・
以前は群生していたハマヒルガオが極端に少なくなっていると・・・

P5203907.jpg

少ないですがありました・・・ 昼顔じゃなく、ハマヒルガオ~


P4223059_20170620194126b74.jpg

でも砂浜はきれい・・・ 青春が蘇ってきました。



P5203913.jpg
P5203918.jpg

前回も行った曳山会館

P5203926.jpg

イチゴ狩りも前回同様~ お世話になりました。

P5203934.jpg

レンタルミツバチなんだって・・・ 花とミツバチですね。

P5203941.jpg

夜は打ち出の小槌、なかなかいいお店。オイドンはノンアルです。

P5203946.jpg

宴は盛り上がりました。色んな話題が・・・

P5204109.jpg

締めはカラオケ、家に帰ったのは12時過ぎてた・・・ 楽しかった~




002.jpg

青春時代の宝物の写真。先輩方と行った唐津 今回はその再現でした。
ほんとお世話になった先輩方、少しでも恩返しをと今回のイベント。

予想以上に喜んでいただき、こちらも感激でした。
「あと10年続けんばよ~」 大先輩からありがたい激励の言葉

はい、元気なら必ず続けます。皆さん今後もよろしくです。
