野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 2017年5月下旬の久住登山(その1)
2017年06月26日 (月) | 編集 |
久しぶりの久住登山。地元の先輩ご夫婦を久住にご案内

P5274127.jpg

ドライブならここが一番の撮影スポット
中央には硫黄山の噴煙が見える。

P5274130.jpg

まだ久住山開きは行われておらず、ミヤマキリシマのピークでもないので
比較的空いている駐車場 朝の7時頃

P5274132.jpg

牧ノ戸峠の登山口駐車場

P5274136.jpg
P5274135.jpg

地元の先輩ご夫婦、びっくりするぐらい仲がいい・・・ 
出発は、7:27 常に奥さんを気遣って登山されていました。

P5274139.jpg

猟師山方面、あの下に黒川温泉が

P5274140.jpg

わいた山

P5274142.jpg

展望台までは登山スタイルじゃなくても大丈夫
ゆっくり登った(体が慣れていない最初が一番疲れる) 8:37 ここまで10分

P5274144.jpg
P5274145.jpg

一面満開とまではいかないけど、随所にミヤマキリシマ


P5274148.jpg
P5274151.jpg

つぼみもありました・・・


P5274152.jpg

後ろはわいた山かな?


P5274153.jpg

写真では分かりにくいけど、下は断崖


P5274154.jpg

真ん中の小さな突起が久住山
左は星生山 右は扇ヶ鼻

P5274158.jpg
P5274160.jpg

沓掛山を降りていきます。

P5274159.jpg

左奥は三俣山 久住は右の端っこに少しだけ見えてる・・・
まだミヤマキリシマは満開じゃないな・・・ だからのんびり登れる。

続く






