野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 北部九州豪雨
2017年07月08日 (土) | 編集 |
悲惨です。言葉に詰まる・・・ 五年前も大きな被害があった地区にまたも
線状降水帯とかいう耳慣れない言葉

人的被害もかなり出ている。一日も早い救助、復旧が待たれるが
いかんせん、何の力にもなれない・・・

昨日の新聞では被災した小学校で一夜を明かし、翌日中学校に避難する
小学生の姿が写真に、みんなあまりにも変わり果てた町に涙してた。
胸が痛い

しかし、生きてさえいれば必ず乗り越えられる。乗り越えられない苦難はない。
これから子供たちが勇気を持って前向きに生きていくことを願う。

復興したら、朝倉の道の駅に買い物に行くぐらいしかできないけど
少しでも力になりたい。



