野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 阿蘇の「さ-蔵」と「茶蔵カフェ」
2017年08月24日 (木) | 編集 |
阿蘇神社近くのカフェ 茶蔵カフェに
数年前、来た時はカフェあったかな? なかったような。
日本料理の「さ-蔵」だけじゃなかったかな。

P8195312.jpg
P8195313.jpg

囲炉裏を囲んで炭火焼き、和食 千年の蔵 さ-蔵(さくら)


P8195314.jpg

隠れ茶房 茶蔵 こちらはカフェだけど、パスタもある。

P8195315.jpg

しっとりした感じの敷地

P8195316.jpg
P8195317.jpg

炭火焼きの他、高菜飯やだご汁も でも、ここは以前行ったことあるので

P8195318.jpg
P8195319.jpg

こちらは別棟のカフェ 今回はこちらにお邪魔

P8195321.jpg
P8195324.jpg

窓からは阿蘇の外輪山(カルデラのふち)が見える。

P8195327.jpg

茶蔵ランチ(1200円~)の前菜

食べログでは、スープも付いてくると書いてあったのですが、なかったからメニュー変わったのかな
ピザもなくなっているし・・・

P8195330.jpg

キッシュ付きは、グレードアップの然ランチ(二千円前後)
こちらはスープも付いてくる。

P8195328.jpg
P8195331.jpg



P8195333.jpg

メインは、赤牛のラグーパスタ(これだと1400円)
お肉がほろほろの、ミートソースって感じかな

P8195334.jpg

いけます・・・

P8195335.jpg

然ランチ 赤牛の炭火焼き あか牛ってあっさりで淡泊というイメージだったけど
いや、こりゃ佐賀牛にも負けない濃厚で柔らかい~

P8195337.jpg
P8195338.jpg
P8195340.jpg

満足満足の夏の日












