野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 お昼の散歩はたのしかバイ
2008年08月19日 (火) | 編集 |
少し前の記事ですが、久々にお昼に散歩行きました。ミッキーも大喜びです。


CIMG5098.jpg
↑くんくん、匂いをかぎまくりです。鼻をぶつけないか心配ですが・・・

CIMG5112.jpg
↑右に左にくんくん、くんくん・・・鼻はぶつけんバイ、ワル猫おやじやなか!

CIMG5107.jpg
↑横溝正史の八つ墓村ではありませんが・・・散歩コースです・・・

CIMG5174.jpg
↑家にかえったらお手!はいはいこいでよかね~おばっちゃん・・・

CIMG5175.jpg
↑おかわりもできますが、なげやりです・・・

CIMG5177.jpg
↑おっと~立ちあがったバイ・・・なんばしよるかて・・・

CIMG5178.jpg
↑口元ばみてくんしゃい、ナイスキャッチばい!甲子園に出らるっやろか~

ちくわをいただきました。パクリは得意な芸です。

CIMG5554.jpg
↑ミッキーもこのたび、佐賀市民になりました。

H15年5月1日で誕生日を登録・・・(実際のところは忘れました・・・)


コメント
この記事へのコメント
ミッキー君かわいい・・
最近、ワンちゃんにもメタボ犬が多いが、ミッキー君はスマートだね。

散歩中のワンちゃんには、かならず声をかけるようにしています。
ワンちゃんも犬好きは分かるらしく、おおかたの犬はしっぽを
振ってくれますので頭などをなぜてやります。
犬を褒めると飼い主はうれしいらしく、知らぬ同士でもお互いに
笑顔になります。
これが私の散歩中の楽しみのひとつです。
2008/08/19(火) 03:52:51 | URL | よねまさ #nVkG4wms[ 編集]
ミッキーがんばれ
ワル猫さんちで同居するからには、こんな芸も持たないと
おやつをくれないぞーー

写真を出されているのは本人の承諾を得ていらっしゃるンですか?
ちょっと聞いてみましょう
「 ワン、ワアアアーーん 」
「 きゃいいーーん ワン 」

はい、OKだそうです。


写真集でもだされたらいいかもしれませんね。


2008/08/19(火) 06:54:20 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
おかわりのなげやりな表情いいですねぇ。
ミッキー君の目線の先にはチクワがあったのかな!?

Oh!! ミッキー君ナイスキャッチ!
こんな上手にパクっとキャッチしてくれたら やり過ぎちゃいませんか~
ボールにチェンジしたら キャッチするのかな? 
食べ物以外はシカトしたりして(笑)
2008/08/19(火) 10:57:44 | URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集]
かわいいワンちゃんですね。ニャーもワンも同居とは、珍しいのでは。どっちかは好きだけどどっちかは嫌いとか言う人もおられますよね。動物好きに悪い人はいないらしいので良いことです。
今は団地住まいなので悲しいことに動物と暮らせません(泣)
2008/08/19(火) 13:01:49 | URL | ただのすけ #-[ 編集]
八つ墓村の・・・
もう少し全景が見たかったmanaです・・・・・笑。

かわいいな~ミッキーちゃん!
メロンの皮に・・・・ちくわも好きなんですね^^。

H15年・・・・・
・・・って事は、ミッキーちゃんって 5才なんですね^^。
2008/08/19(火) 14:34:09 | URL | mana #cFDUgT.c[ 編集]
市民権獲得
でミッキーにも選挙権があったらいいのにね
ある訳ないか
残念です。

お顔みているとわんこには見えませんね
2008/08/19(火) 14:43:29 | URL | hinahina #xgNwnFx6[ 編集]
へぇ~~~
最近はワンちゃんも市民登録できるんですね~~~(@0@)
ワンちゃんは予防接種が義務付けられてますから、ニャンコよりv-61がかかりますよね。
近所のニャンコ達のイタズラ(主にマーキング)が酷くなってきているので、我が家にもワンちゃんが欲しいと思っているんですが(私だけかも)、そんなにお世話できないし、そんなv-61余裕もない!!
なので、ワル猫さんちのミッキーくんで癒されます(*^^*)
2008/08/19(火) 15:52:29 | URL | ち~ #ENAFq3jc[ 編集]
立ちあがったミッキー!!
筋肉質っすね~!
ミッキーはミッキーでもうちのは最近、太り気味、、、散歩中もよく止まるんですよ!!
んで道の真ん中で座っちゃうんです。。。

うちにミッキーは5月で7歳を迎えましたよ!!
人間でいうと何歳だろ~~。
2008/08/19(火) 17:31:26 | URL | 韋駄天56号 #-[ 編集]
よねまささんへ
犬をほめられるとやっぱうれしいですよ~ 自慢~

あまりお利口さんじゃないけど、おとなしい性格です。
子犬のころはやんちゃでしつけるのに苦労しました。

すぐにガブリとやられていましたよ(笑)
今は、猫にもびびっています・・・

2008/08/19(火) 17:35:27 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
RSくんさんへ
フリスビー犬は無理でした・・・
加えても持ってきません・・・ちんにげた~

ワンコがいると大変ですが、散歩がメタボ対策になります・・・

おりょ、RSさんところはワンコいないんですね・・・
なるほど、納得です・・・

無料貸し出ししますよ~
エサはスイカです・・・

ほんとはちくわの方が好きです・・・
2008/08/19(火) 18:28:20 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマオさんへ
ボールにチェンジしたら・・・おばかですから、気づかずにパクリとやるでしょうね~

もちろんすぐに吐き出します。なんじゃこりゃ~
だましたな~と・・・

お手、おかわりはいつも投げやりです・・・オリンピック種目にもありますけど・・・そりゃ、槍投げや~
2008/08/19(火) 18:30:26 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ただのすけさんへ
ありゃ~飼えないんですか~ それは残念ですね・・・

とても可愛くて家族です・・・ミッキーとお風呂は・・・イヤですけど・・・(笑)

メイはいつもお風呂場でくつろいで水を飲みますよ~
猫の方が手間がかからずいいのですが・・・言うこと聞きません・・・

2008/08/19(火) 18:32:26 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
九州の平凡な農村ですよ・・・他に畑しかありません・・・

ミッキー五歳・・・女性ですから、少しサバよんでるかもしれません・・・実は~ ってね。

たぶん、ワンコでちくわ嫌いなのはいませんよ、人間だってちくわは嫌いな人いないですよね~

ちくわといば、忍者ハットリくんの愛犬がちくわが好物でした・・・しし丸です・・・



2008/08/19(火) 18:35:45 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
hinahinaさんへ
ミッキーはおとぼけ顔ですね・・・
精悍な顔つきではありません・・・

カミナリ怖いよ~ 今朝も怖くてえさ食べませんでした・・・

選挙権あったら、投票じゃなくて立候補?日本ちくわ党とか・・・
2008/08/19(火) 18:38:56 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ち~さんへ
ミッキーがいても猫対策にはなりません・・・
ミッキーは猫が苦手です・・・逃げちゃいます・・・

でも遊びたいと思っているようで、近づいては逃げます・・・

犬は金かかります・・・でも、家族ですから・・・
娘より小食ですよ・・・
2008/08/19(火) 18:40:58 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
韋駄天56号さんへ
ミッキー・・・最近運動不足なんですが、エサが少ないのでかなりスリムです・・・エサが足りないと思っているようですが、最近は諦めています。

腹いっぱいくうてみたか~

ミッキーの願いです・・・

散歩は結構長い距離OKです。走ったりもします。でも、寄り道が大好きだから・・・あまりスムーズに散歩できません・・・

2008/08/19(火) 18:43:04 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ミッキー君馬のようになってますね(笑)
ちゃんとお手をするので賢いですね。
私の実家の犬は、・・・(^^;)
2008/08/19(火) 19:49:52 | URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 編集]
ポム・ド・テールさんへ
ひひ~ん! ミッキーは芸ができます。
お笑いの芸もちゃんと仕込んでいます。
我が家にこられた方は楽しめますよ~

エサは持参くださいね~ 

2008/08/19(火) 21:36:13 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
いろいろ仕込んでいますね(^@^)V
うちの妹のところにもビーグルがいますが、すっごいメタボです(^^;)
旦那さんにそっくり ←おっと… 
ミッキーちゃんは若いしスタイルいいし、きっとモテルでしょうね!
他にかくし芸が?お笑い?ひょっとして鼻歌が歌えるとかー!!!
2008/08/19(火) 23:06:14 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
gerogeroさんへ
ビーグルは食いしんぼが多いのでしょうか?
こちらは飼い主がケチ猫なのでいつもエサをケチってます。
痩せたほうが病気にもなりににくいと聞いたので、
自分のことは棚に上げて、エサを少なく・・・

ミッキーはいつもエサが足りずにおなか空かせています。

お笑いの芸は、アハハ・・・大したことないですけど
実際見てみると笑えますよ~

秘密です・・・いずれネタに・・・かも・・・
2008/08/19(火) 23:57:28 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック