野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 メイのえさは・・・
2008年10月05日 (日) | 編集 |
在庫一掃セール、まだまだ継続中です・・・
では始まり始まり~ こりゃいつ作ったか覚えていません・・・ む・・・正月やった・・・


スマックです。またたびのおまけ付きですよ~

CIMG5205.jpg
↑598円ぐらいだったと思います。たまに安くなるかな~

どんなエサでも好き嫌いはしないのですが・・・

CIMG5207.jpg
↑猫はまたたびが大好きです・・・

CIMG5211_1.jpg
↑つめとぎに少しふりかけてやると・・・よろこんでなめてます~

CIMG5210_1.jpg
↑体をスリスリ・・・ダンボールの爪とぎではないので、ゴミがほとんど出ませんよ

実家に行ったらいました・・・

CIMG5237.jpg
↑母の猫です。名前はララ、爪と噛みつき攻撃が得意です・・・

ラララ~ラ、ラララ~ラ、ラララ~ラ♪ ハイロウズが歌ってました。
ミニ耕運機のCMで有名です

さわったらすぐに噛みついてきます・・・気性が荒いお姫様です・・・


コメント
この記事へのコメント
実家に数年前まで猫がいましたが、同じように
またたびをかけてあげると上機嫌でした。
気分屋なので、今だに猫の機嫌はよく理解でき
ません(笑)
2008/10/05(日) 00:42:20 | URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 編集]
またたび
不思議ですよねーーー
猫ってごろごろニャンとなってしまいます。

ワル猫さんにとってのまたたびは何でしょうかね~~

やっぱり、野菜ですよね。
ビール・料理・バイク・・・・いろいろですかね。

さて、佐賀に行こうかな。近い内に・・・・





2008/10/05(日) 07:18:33 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
またたび、不思議な効果があるなぁ。
キャットニップという名前のハーブも猫が喜びますよ。
2008/10/05(日) 07:38:55 | URL | md #4XIVTM02[ 編集]
ほんと、猫はまたたびが大好きですねーーー

以前我が家にいた、いまは天国に行ったサラのつめとぎは、マタタビ入りでしたーーー
麻でできた爪とぎもあるのですねーーー
メイちゃん、ころころしていますねーーー♪
2008/10/05(日) 10:03:48 | URL | マルコ #-[ 編集]
股旅もの
v-17メイちゃんのおっかさんは真白だったのですね
へーーーー意外
マタタビって植物でっか?
今度うちのワン子に試してみます
ニャンコしか効果ないのかな?
2008/10/05(日) 15:49:41 | URL | ひな #xgNwnFx6[ 編集]
ララァは…

あ、違いましたね(^^;)
ララちゃん、こわい(・。・)目がすわっている~

マタタビ…そんなもの与えて旅に出てしまわないですか?
だって、股旅って…(^^;)
2008/10/05(日) 16:32:23 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
以前、ワル猫さんにまたたびのことを聞き、うちの「カリン」にも買ってきましたが、最初だけ興味を示していましたが、それ以後全く無視です。

メイちゃんの体をすするしぐさ、かわいいですね。
2008/10/05(日) 17:47:48 | URL | 楓山 #S0NL222Y[ 編集]
え? お正月の?? 
もうすぐ次のお正月ですよ~(^^)

めいくんは、好き嫌いしないんですか? えらいなぁ・・・
うちにいたコは、もうおばあさんだったからか、好きなものしか食べなくて(^^ゞ
つめとぎや、スリスリの仕草が懐かしいです。
背中がかゆいのかな~と思ってたけど、めいくんもなんですね♪
気持ち良さそうに転がってますね(^^)

ララちゃんは貫禄だ~(@_@)
でも、真っ白でフワフワで可愛い♪
コワいもの見たさで、ちょっと抱っこしてみたいような・・
私も、何度も傷だらけにされた事ありま~す(笑)

2008/10/05(日) 18:09:41 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
ポム・ド・テールさんへ
そがんですね、オイドンも未だに猫語の単位とれません・・・ニャゴ~フ~ ゴロニャーン

2008/10/05(日) 21:02:09 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
RSくんさんへ
そりゃもちろん、また旅に出ることですよ・・・
そしてブログにアップして・・・ゴロニャ~ン

なぬ~@_@ RS台風が佐賀に上陸~ @_@
こりゃいかん、イノシシ除けの電撃柵を用意しとかんと・・・
2008/10/05(日) 21:04:13 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
mdさんへ
野菜のみならずハーブにもお詳しいとは・・・お若いのに・・・

オイドンは、ハーブさっぱりわからんですが、キャット人夫・・・道路工事にかり出されそうな猫ですね・・・
2008/10/05(日) 21:06:06 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
マルコさんへ
たぶんコロコロしているのは母の白猫の方ですよね・・・
ほんと毛がふさふさして、根性ワルそうな顔です・・・
もちろん母には噛みつきはしないとか・・・
毎日エサもらわんといかんもんね~

オイドンがさわろうもんなら・・・ガブり~ イテテ~

そうですか、天国に行かれたニャンコ・・・
我が実家でもだいぶ飼ってきましたけど、生きている間は幸せに暮らしたとおもいますよ・・・

それで十分でしょう・・・100年も猫が長生きしたらおそろしかです・・・ニャゴ~
2008/10/05(日) 21:09:11 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ひなさんへ
一時期一緒に暮らしていましたが、それは別々にもらってきた(メイは拾い猫ですが)からなんです・・・

親子関係じゃないですよ~ 白猫の方が新参者なのに、同じゲージで生活していると、いばってエサを先に食べてました。体も小さいくせに・・・

メイは優しい紳士なんで、わがまま姫の言うことをハイハイと聞いてやっていたようです・・・
いや、早く帰ってくれ~と思っていたでしょうね・・・
2008/10/05(日) 21:12:00 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
gerogeroさんへ
♪かっぱ~からげて~ 三度笠~♪

おっかさん!おいらのおっかさんは、このまぶたを閉じれば・・・

なんて股旅物?

旅に出られると事故に遭うことは間違いないので、昼間と深夜はゲージで生活しています。
もう慣れているので問題ないですよ~

確かに、ララはいつもこの目です。つり上がっていますよ・・・おそろしか~

2008/10/05(日) 21:16:11 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ひなさんへ(続き)
犬には効かないです・・・猫科の動物だけ・・・
だから、ライオンのいる地域ではマタタビの木(木なんですよ~)は育たないそうです。引っ掻いてしまうから・・・

でも、それぞれ反応する猫としない猫もいるようですね・・・うちの猫は普通に反応しますが、以前飼っていた猫は、あまり喜びませんでした。

酔っぱらったようになる猫もいるとか・・・

オイドンは酔ってませんよ~ 
2008/10/05(日) 21:19:17 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
楓山さんへ
猫によっていろいろと違いはあるようですね。
うちでも先代の猫はあまり反応しませんでした。

ライオンがマタタビに弱いってのは驚きですね~
2008/10/05(日) 21:22:08 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマコさんへ
メイくんは、名君ではないようです・・・志村けんみたいな馬鹿殿かな~
でも優しいので家族の人気者・・・

ララは・・・まったく性格が逆です・・・威張ってます・・・
毛はフサフサで貫禄ありますよ~ 小さいくせに根性丸出し・・・おらおらおら~って感じ

ミッキーはララに鼻を引っ掻かれてから猫がトラウマになりました、犬なのに・・・虎と馬に・・・
2008/10/05(日) 21:29:20 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
猫に**旅!?
またたびは効果的面です!
およ??(@0@)またたびが効かない猫もいるんですか!?
初めて聞きました。。。。
猫もそれぞれってことですね~~~。

TV番組で見たんですけど、ライオンのマタタビ(?)って木の他に『ゾウの○ンコ』もそうなんですって!!!
実際の映像で、ライオンがゾウの○ンコを嗅いで、ゴロゴロニャンニャンしてました・・・・・。
なんか複雑な気分でした・・・・・m(--)m

『月山ワイン』飲んでましたね!!!(^^)
我がふるさと、山形のワインです。
うれし~いな~~(*^^*)
九州の人のお口に合ったでしょうか???(気になります)
実は、月山ワインより私的におすすめなワインがあるんです。
『高畠ワイン』です。
月山よりちょっと値が張りますが、超ーーーんまいです(^^)
機会がありましたら、一度試してみてください(*^^*)
2008/10/05(日) 22:55:19 | URL | ち~ #ENAFq3jc[ 編集]
ち~さんへ
@_@ なんと・・・

いや~コメントしずらいな~(笑)

月山(がっさん)ワイン・・・オイドンにワインの味が分かるわけないじゃないすか~
でもガブのみしてしまいました・・・反省です・・・

了解しました~ 高畠ですね~ でも月山ワインも値段しりませんが・・・調べてみるか・・・

2008/10/06(月) 06:16:18 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
良いブログですね^^
こんばんは遊びにきました。
いつ見ても良いブログですよね。
やっぱブログって時間かかって更新とか面倒臭い時もあるけど楽しいですよね^^
私は楽しんでやってます。
もし、良かったら私のブログも見てくださいね。
また遊びにきますね。
ではでは今後とも宜しくお願いします。
2008/10/07(火) 21:34:01 | URL | モテる男 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック