野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 どんどんどんの森
2008年03月05日 (水) | 編集 |
農業まつりの帰りにどんどんどんの森に寄りました。いつも行ってます。
佐賀では三回繰り返すのが定番。雨のじゃー、じゃー、じゃー降りよるバイとか・・・

P1020789.jpg
↑どんどんどんの森は公園、街路樹は夏は木陰を作ってくれます・・・

ぽかぽか陽気だと散歩にはバッチリですよ。駐車場も完全無料だし・・・

P1020793.jpg
↑♪どんどんブリッジ、フォーリンダウン、フォーリンダウン♪ いや落ちたら困ります~

ここでは、三回繰り返していませんね~、どんどんどんブリッジではありません。
この橋のたもとにありました・・・

P1020794.jpg
↑織姫の像です。ここは以前大和紡績という織物の工場があったところなのです・・・

今では市民のふれあいの広場として佐賀市を代表する公園になりました。

P1020792.jpg
↑佐賀市立図書館です。明るくきれいで全国的にも高い利用率を誇るとか・・・

広場もあり、のんびりできる場所です。中には軽食のお店もありますよ~

P1020791.jpg
↑でもさすがに寒いので人影はまばら・・・

ケチ猫の大好きなお金のかからない場所です。
で、次に移動しました・・・

P1020786.jpg
↑何屋さんに見えるでしょう?佐賀県庁や佐賀城本丸歴史館のすぐそばにあります

食べ物やさんには間違いないですね。食いしんぼワル猫ですから(笑)

P1020785.jpg
↑麺処って書いてありますね、うどん屋さんです。奥にある製麺工場のお店です・・・

店内はおしゃれな感じで、なんとジャズが流れています。
カレーうどんがお奨めですが、冬場は鍋焼きうどんもいけます。

P1020784.jpg
↑外に行列・・・とまではいきませんが、いつも多くのお客さんで賑わっています

ここもお奨めのおうどん屋さんのひとつです。

お味も上品な感じですよ・・・といいながら、今回はお金使わずに外からの取材のみです。
取材費は経費で落ちないんですよ~(笑)
もちろんソバもあったと思いますが・・・我が家はうどん党です・・・



コメント
この記事へのコメント
着々と佐賀の迷所名所を紹介されてますね(笑)
最後のいっせいさんが気になります!
次回は自費で取材をお願いします(^^)
2008/03/05(水) 00:32:29 | URL | ポム・ド・テール #C3D2ylkc[ 編集]
ちょっとーちょっと ちょっと
ずーーと見てて,やったーーうどん屋さんだというところで終わり?

見てるほうも不完全燃焼でっせ。
もう口の中にはつばが出ていたのに・・・・
これはもうこちらから取材に行かなくては。
うどんいっぱいのためにこちらも取材費は奥様から出ませんね。
ポム・ド・テール、先に行ってくださいな。


2008/03/05(水) 06:33:06 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
確かに、ちょっと、ちょっと、ちょっとーーーでした!

三回くりかえしてーーーああ、何やさんかのクエッションに、あたまをグルグルグルめぐらせていたらーーーハイ、うどんやさんです、おしまい、ですもんーーー
織姫の彫刻、素晴らしいですね!作り手のオマージュが伝わってきます
2008/03/05(水) 10:32:13 | URL | マルコ #-[ 編集]
織姫さん、生きていらっしゃるみたいですね…今にも飛び立ちそうな?ありり、それは天女でしたか(^^;)
私、ワル猫さんには取材費をこっそり渡してもいいかと思っているんです!へっへっへ…もちろん、下心つきで♪
麺処 いっせい さん、入ってみたいですね~。カレーうどん好きですもん!
2008/03/05(水) 11:07:31 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
どんどんどんっ!って由来はなんなんでしょうね?笑
なんかドラマにも出てきそうな街路樹ですね~!!

やっぱ、うどんでしょ~!!
ってか家族はほとんど、そば党です、、、。
やばいっ!なんか鍋焼きうどんが食べたくなってきたぞっ!笑

2008/03/05(水) 13:11:26 | URL | 韋駄天56号 #-[ 編集]
佐賀旅行の際、車で走行中にどんどんどんの森を見つけ アッタアッタと盛り上がってました。
美味しいうどん屋さんがあったのですね(@_@) 
店内でジャズが流れている・・・なんか面白そう。 
次回訪問の時のため チェックしておきたいのですが、
店外の取材だけですかぁ?? ブーイングの嵐です。 ブーブーブー(^^)
製麺工場の直営店のようですので、きっと美味しいのだろうなぁ。
2008/03/05(水) 19:50:06 | URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集]
皆様方へ
ブログが炎上しそうです~ >_<  

麺処いっせいのうどん情報不足で皆さんイライラ・・・
大変なことになってきました・・・在庫一掃クリアランスセールなのですが・・・

いましばらくお待ちを・・・明日の記事は、甘くて美味しいですよ~とPR ^_^
勝手に菜園のいつものパターンでんがな~
2008/03/05(水) 19:53:58 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ポム・ド・テールさんへ
うどん屋さんって感じではないですよね・・・探偵レポートはお店の人に一応断りいれないと・・・
家人との協議が成立せず、なかなか行けないのです・・・
皆さんのポチ応援があれば交渉のエネルギーが増えるかも~
フフフ・・・見てみたいでしょ・・・
2008/03/05(水) 19:56:23 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
RSくんさんへ
うどんですよ、かろのうどんじゃなかですけど、おいしかうどんですよ・・・今度お店のかたに取材許可をもらって撮影してみましょう・・・許可が下りるかどうかわかりませんが・・・

お詫びに明日は美味しい記事にしますので、乞うご期待! いつもこれです・・・
2008/03/05(水) 19:58:09 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
マルコさんへ
佐賀はだだっ広い田舎ですが、ちゃんといいお店ありますよ・・・でも情報って大事ですよね。口コミのお店が一番信用できますよね。佐賀の案内ならお任せ下さい・・・って、あまり知らないですけど・・・
いずれ、ご紹介しますよ・・・
2008/03/05(水) 19:59:53 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
街路樹
「どんどんどんの森」の街路樹、一見北海道大学のポプラ並木を想像しました。

画像がいつもきれいですね。
2008/03/05(水) 20:17:55 | URL | 楓山 #S0NL222Y[ 編集]
どんどんどん橋ではないのですね~と突っ込もうと思ったら、しっかり書いてあった。
ほんまにこのうどん屋さん、うどん屋なの?って感じ。おしゃれですね。
どんなおうどんをたべさせてくれるのかな~~~~~
知りたいな~~~
在庫一掃ですか。ワル猫さんくらい長くブログされていたら、相当在庫商品が溜まっているかも・・・。え?商売上手で、そんなことないって?
バーゲンも楽しいワル猫さんですね。
2008/03/05(水) 20:29:43 | URL | ぴよぴよ #9JVWN9jg[ 編集]
韋駄天56号さんへ
佐賀は平野が多いので、そばじゃなく麦がメインです。よってソバ党は少ないんじゃないかな~

うどんです。キツネ、ごぼう天、肉、海老天、わかめ、カレー、鍋焼き・・・いろんなバリエーションあって飽きないですよね~

鍋焼きは鶏肉が入っていることが多いのでパスです(笑)
2008/03/05(水) 20:34:51 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマオさんへ
市民の憩いの場になっていますよ。大きな公園ではないですが、この図書館が素晴らしいです・・・

市の中心部に無料で駐車できて、のんびり過ごせる場所があるんですよ~いいでしょ~

ま、うどんのブーイングについてはいずれ、リベンジしまんがな~ 佐賀北もここから、一キロ程度でしょうか・・・
2008/03/05(水) 20:37:36 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
楓山さんへ
北海道大学の・・・そこまではないでしょうが・・・夏は木陰があっていい場所ですよ~
図書館はクーラー効いて涼しいですしね。
以前は、ヒマさえあれば図書館行ってました・・・今は畑ですね・・・
2008/03/05(水) 20:40:35 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ぴよぴよさんへ
在庫はかなりたまっています。その中にはとても楽しい記事もあるし・・・場つなぎも・・・今回はその場つなぎ、クリアランスセールですから安売りです(笑)

明日は美味しいものですから楽しみにしていてください。うどんではないですよ~
2008/03/05(水) 20:42:09 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ピクチャーマネージャー開いて、写真を縮小しています。
普通にデジカメで撮った写真をどのくらいに縮小したらいいですか?
画質モード2288×1712ピクセルで撮った写真でなら?縮小率???%
デジカメを忘れたときに、携帯で撮ったら34kバイトとかですが、それも、アップローダーで縮小して載せていると思うのですが・・・
パニックでーーーす。

2008/03/05(水) 21:40:27 | URL | ぴよぴよ #9JVWN9jg[ 編集]
ぴよぴよさんへ
私は、「定義済みのサイズ」、「Web:小(448×336ピクセル)」にしています。

たまにブログからはみ出す大きなサイズは、「Web:
大」です。

縮小率ではなく、サイズを変更していますよ。
ま、やり方はいろいろあると思いますが、FC2では500KB以上はアップできないので、サイズダウンする必要があるのです・・・
2008/03/05(水) 21:48:41 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
わっかりました。v-10
ビッグローブにはそんな制限もないみたいだし、なによりぴよぴよは無知です。
教えてくださってありがとう<m(__)m>
編集済みの分は、ごめんなさいね。
2008/03/05(水) 22:41:19 | URL | ぴよぴよ #9JVWN9jg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック