野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 焼鳥かど屋
2008年03月24日 (月) | 編集 |
この前は、写真だけ撮影して中には入りませんでしたが・・・行ってきました。

CIMG5602.jpg
↑JR佐賀駅のすぐ北口でとても分かりやすい場所ですよ。ただし、予約が無難です・・・

この日も次々にお客さん来られていましたが、予約なしだと厳しいようです。
我々はたまたま空いていました。駐車場完備です。運転者はお酒厳禁ですよ!

CIMG5603.jpg
↑串が8本ついたセットがお得になっています。お酒は別途料金

外のメニューで確認してと・・・
注:この春からセットのメニューが少し変わっています。フォアグラの代わりにイベリコ豚とか・・・
フォアグラ串は単品で注文できますので、ご安心ください。記事は変わる前です。

CIMG5575.jpg
↑活気あふれる店内です

カウンターが10席程度、VIP個室が二つ、小上がりが三つ程、テーブルが二つ
全部探検したわけじゃないですけど、結構ゆったりしています。

CIMG5576.jpg
↑今回はカウンターになりました。十分です

カウンターでイケメンお兄さん達の焼きパフォーマンスを見てましいたよ。

CIMG5577.jpg
↑まずはこれだ~ 幻のお宝佐賀牛カルビです。単品だと420円・・・

焼き加減はお好みで~ 私はミディアムレア~ 早く食べたいから(笑)

CIMG5578.jpg
↑わさびが合う~ ちょうどいい火加減で・・・ガブリ・・・

隣で娘がありえね~、やばい~と訳わからんコメント

CIMG5581.jpg
↑写真はピンボケですが、月見つくね、200円です。卵を絡めていただきます・・・

で、実は私はご存知のように鶏が・・・よって鶏ヌキにしてもらいました。
つくねは写真撮影のみです・・・

CIMG5582.jpg
↑出た~絶品!炙りフォアグラ串や~ 380円でっせ~

これはOKなんです。美味しくいただきました。

で、まだまだ出てきますが、とりあえず次回に続くってことで~(笑)
焼鳥かど屋佐賀駅北口店:電話0952-30-4831

追伸:とっても嬉しいことがありましたので、それも次回へ~(爆)


コメント
この記事へのコメント
佐賀牛カルビーがいいです!
う~ん本当に美味しそうですね(^^)
この時間帯に食べ物画像は、お腹に優しく
ありません(笑)
2008/03/24(月) 00:41:24 | URL | ポム・ド・テール #C3D2ylkc[ 編集]
炙りフォアグラ串
一本で380円なんて、さぞかしよいお味でしたんでしょう。

どアップで写真が出てくるとつい手がのびます。
肝とどうちがうんでしょうかいな。

次回に続くって・・
  コメントした人だけに「割引券を差し上げます」を期待してます。v-39

2008/03/24(月) 04:48:15 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
鳥の脂肪肝だけたべられるのですか???
え~~~
佐賀牛・・・おいしそう。わさびで食べるの好きです。
ちょっとだけ、いいお肉をわさびで食べると、良いお肉を食べたような気がします。(^_-)-☆
佐賀牛・・・まだ食べたことがありません。
ワル猫さん・・・いいなぁ・・・
2008/03/24(月) 09:09:47 | URL | ぴよぴよ #9JVWN9jg[ 編集]
フォワグラにイベリコ豚とはーーー

ずいぶんグルマンだなぁーーー
美味しいものには、スグ手がでますがーーー
あとのお腹周辺がーーームクムクムクーーー
どうぞ、お野菜も、ごいっしょに
お酢ものとかワインもいいのかな!
2008/03/24(月) 10:54:55 | URL | マルコ #-[ 編集]
串メニューいいっすね~♪♪
俺もありえねぇ~って叫びたいです!笑
佐賀牛カルビとか、、、あ~ヨダレが~~!!

最近、知ったんですけど我が埼玉にも
有名な「彩の国黒豚」ってブランドがあるのを知りましたっ!

でもやっぱ豚より牛っすね~♪♪
2008/03/24(月) 12:41:12 | URL | 韋駄天56号 #-[ 編集]
予約ありのお店に興味あります。
そのワサビで食べる牛美味しそうです。
大阪は食い倒れっていいますけど
美味しいお店を探すのはムツカシイです。
なぁーんて言ったら叱られますね

今晩自宅で牛くしやってみます。
2008/03/24(月) 16:35:15 | URL | hinahina #xgNwnFx6[ 編集]
ウワワ・・また思い出してしまいます~
美味しかった佐賀牛♪卵につけるつくね・・
カウンターのハシッコでしたが、同じカウンターかなぁ?
トマオに食べられたフォアグラもあるー(×_×;)
またリベンジに行かなくては!
次回はイベリコ豚を独り占め!?
とっても嬉しい記事 楽しみにしてますね。
2008/03/24(月) 19:47:15 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
グワヲ~~~ウマソ~~!
佐賀牛カルビにフォアグラ串なんて美味いにきまってます。。。
うらやましい~
それにしても、フォアグラはOKなんて…
同じ鶏肉じゃあないですか…
2008/03/24(月) 20:09:52 | URL | kenken #-[ 編集]
ポム・ド・テールさんへ
夜更かしされていますね~、私はもちましぇ~ん
眠いですよ・・・

カルビ美味しいですよ。柔らかいし、わさびが会うんだな~これが・・・
ここに匹敵する熊本の居酒屋紹介してくださいね~
2008/03/24(月) 20:47:52 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
RSくんさんへ
割引券・・・ありゃ・・・見てました?

誕生日の一月程前に行くといいですよ~、もちろん誕生日当日なら予約して誕生日というべし・・・

事前に行った場合は、後で自宅に割引券のセット(一度に使えるのは二枚、千円程度、本人様分のみ)が送ってくるはずです・・・
博多は遠いからどうかな~

私の場合は・・・誕生日に行きましたが・・・帰りに誕生日だといったら、事前に言ってもらえばとのことでした・・・ブログの撮影しまくっていたんですが・・・

続きは明日の記事で~(笑)
2008/03/24(月) 20:51:13 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ぴよぴよさんへ
佐賀牛は、肉牛日本一になったことありますよ・・・それは流石に高いし、普通は手に入りません。

普通の佐賀牛はスーパーで扱っているお店もあります。極端に高くはないですよ・・・
でも、レストランでは高~いとこあります。
とても美味しいらしく、平成教育委員会のスペシャルで問題解けたら食べられるってやつに出てましたよ。

佐賀牛のセイロ蒸し・・・7千円します・・・もちろん食べたことありません・・・庶民はスーパーで買うだけです・・・
2008/03/24(月) 20:55:01 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
マルコさんへ
脂っこい料理には、甘くない渋めのワイン、合うような気がしますね~
普段は色気も何もない焼酎ですけど、ワインも好きですよ。銘柄とか全くわかりません。家で買うときは500円以下のやつ・・・(笑)

サラダとかカルパッチョとか入ったコースは2,980円。
ボリュームは控えめで、若い人なら足りないでしょうが、美味しい料理と美味しいお酒を少しずつ味わうのがいいですよね。それで十分です。満腹したいときは大盛りチャンポン食べればいいし・・

お腹は・・・仕方ないでしょう・・・
美味しいですから・・・
2008/03/24(月) 21:00:05 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
韋駄天56号さんへ
関東では焼鳥といえば、鳥を焼いたやつでしょ・・・
九州ではいろんな串焼きがあるお店を焼鳥屋っていうんです。牛、豚、魚、海老、野菜・・・なんでも串に刺しますよ。

でも、九州の焼鳥の定番中の定番は、豚バラです。
これは最高です。これが美味しくないお店は繁盛しません。
もちろん、九州はどこのお店も豚バラは美味しいです
2008/03/24(月) 21:05:08 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
hinahinaさんへ
わかりますよ。お店の数が多くても自分の感性にあった店はなかなか見つからないもんです。
料理の味もですが、お店の雰囲気、清潔さ、スタッフの気配り・・・それにお値段ですね。

このかど屋さんは、お値段こそ焼鳥屋にしては高いのですが、スタッフの明るい笑顔が評判なんです。
若い子たちですが、酔っ払った客も上手に相手してくれて・・・いつもニコニコ・・・とても気持ちのいいお店なんですよ~

大阪は確かにスゴイでしょうね・・・甲子園の応援に行ったときにお好み焼き食べには行きました・・・
盛り上がったな~
2008/03/24(月) 21:08:33 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマコさんへ
カウンターでしたか・・・二人でも事前予約がうまくできれば、テーブル席取れると思いますが・・・たぶん・・・

美味しかったですよね~ イベリコじゃなくても普通の佐賀の豚バラでも十分美味しいです。
一度行かれたなら次はセットじゃなくて単品でもいいかな~
それとももう少しリッチなかど屋プレミアムで、のんびりお酒とお料理楽しみますか・・・
いつか取材に行きたいけど・・・私もまだなんですよ~
ほとんど飲みに行かないので・・・

明日はまたまたたくさんのメニューでますよ~、普通の焼鳥屋さんじゃこんなの出ませんもんね。

お楽しみに~
2008/03/24(月) 21:15:26 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
kenkenさんへ
フォアグラもアンキモも大好きです。鳥ですが、鴨なら美味しく頂きます・・・

とり皮は、kenkenさんにお任せするとして(笑)

一度九州にツーリングに来られませんか、私がまだバイクに乗っているうちに、そのうちバイクが新しいトラクターになっているかも~(笑)
2008/03/24(月) 21:17:39 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
佐賀牛カルビ
「佐賀牛カルビ」にワサビは合いますか?未経験です。でもおいしそうですね。
2008/03/24(月) 21:46:28 | URL | 楓山 #S0NL222Y[ 編集]
楓山さんへ
お肉にわさびなんてと思いましたが、わさび自体は大好きなので、全部載せてパクリ・・・効く~最高~

載せないほうがお肉本来の味は楽しめると思います。
佐賀は、いや特に久留米は何でも串刺しです・・・
2008/03/24(月) 22:50:24 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック