野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 焼鳥かど屋2
2008年03月25日 (火) | 編集 |
お待たせしました。かど屋メニューの続きです~

CIMG5584.jpg
↑鶏ヌキさん用に出てきました。完熟フルーツトマトのベーコン巻 200円

トマトを焼いてありますが・・・いけます。びっくりするぐらい・・・こんな料理方法もあるんだ~
さてこれを見て家で作ろうと思われた方いらっしゃいますよね・・・約一名は・・・

CIMG5585.jpg
↑これも鶏ヌキさん用です。農家直送しいたけ 180円です

食べるときに海苔がちらからないよう用心すべし。花粉症の人は食べられません(笑)

CIMG5587.jpg
↑油がじゅじゅじゅ~、黒豚六白ブタの旨塩 280円、鶏ヌキさん用です

これはセットメニューになくても注文すべき逸品です・・・

CIMG5589.jpg
↑カウンターも結構のんびりできますけど・・・

禁煙にしてほしいな~ 飲み屋ではムリかもですが・・・

CIMG5588.jpg
↑これも鶏ヌキさん用、黒豚バラ梅しそ巻 200円

このお店では比較的リーズナブルなお値段、しその風味がいける~
注:鶏ヌキさんメニューは毎回何が出るか決まっているわけではないですが、
今回は特に私の好きなやつばかり・・・もちろん鶏ヌキさんメニューは
スタッフの特別な計らいですよ・・・ありがとうございます。

CIMG5590.jpg
↑コースの最後になります、佐賀県さんえのきの豚バラ巻 280円

中に入っているウズラの卵がいけますね~
ウズラといえば、こちらでは卵を串にさしたやつですが、関東でうずらを注文したら・・・
そのまま鳥のうずらを焼いたのが出てくるそうです・・・ダメだ~

CIMG5593.jpg
↑別注文になります、とん平焼き 500円です。ちと時間かかりました。

最初に注文しましたが、最後に出てきました。焼鳥をきちんと味わってからってことでしょう。
これで最後と思っていたら、娘が注文していました・・・

CIMG5594.jpg
↑黒豚バラのアボガド巻 280円

上に乗っているキャビア、娘はやばい~、やばすぎる~ とまたも意味不明なコメント

CIMG5595.jpg
皆さんお味は御堪能いただけましたでしょうか。またのお越しをお願いします・・・

ありがとうございました~ 担当の店員さんが外までお見送りしてくれます・・・

後日談です。
かど屋に行ったのは二月なんですが・・・昨日自宅にかど屋さんからお届けものが・・・

CIMG5904.jpg
↑うふふってのは、グループのお菓子部門のお店。おしゃれな和洋菓子がたくさんありますよ

中を開けると・・・

CIMG5907.jpg
↑佐賀銘菓”はおりショコラ”だそうです

おいしそ~ 食べる前に早速記事にしなくては・・・

かど屋さん行った記事は季節に関係ないので、ネタ切れしたときに使おうと
取っておいたのですが・・・使わないわけに行きません。

甘いものは苦手~、な訳ないですヨ。パクパク行きまっせ~
ブログで紹介しますと一言言っただけなのに、この心配りが嬉しいです。

串焼きの味もさることながら、ハートが最高な佐賀のらららグループです。
遠くからでもわざわざ来る価値のあるお店だと思いますよ。

誕生日のお気遣いといいい・・・ありがとうございました。


コメント
この記事へのコメント
なんと
豚バラは油がこっちまで飛んできそうですね。じゅうー

しそ巻きってのはなにをまいても美味しい。

おー キャビアよーー (意味不明)

お届け物ですか?
ダメっすよ。一人でたべちゃー
我々コメンテーターあってのワル猫さんですから、
こちらにもおすそ分けしてくださいよ。v-274
この次かど屋さんに行かれたら、博多の人にも送るように
お頼みしてくださいv-15
2008/03/25(火) 00:19:06 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
これは、行かなきゃソンソンのお店ですねぇーーー

鶏ヌキさんメニュー、どれも美味しそうで、こちらの好みのものばかりーーー
近くでしたら、キット行きます!!
佐賀にうかがった折りは、必ず、でしょう!!

トマトのベーコン巻き、おいしそうですねぇーーー
若干、二名様になりましたーーー
何がーーー?
そのメニュー、試してみなくっちゃ!!
とん平焼きって、何でしょうーーー
おとうふでしょうか?
2008/03/25(火) 09:25:41 | URL | マルコ #-[ 編集]
トマト焼き・・・作ります!。
今日焼き鳥の予定だったんです。
ハツとかモツとか・・・大好きです。(鳥キラーさんごめん)
でも、すごいですね。かどやさんからプレゼントが届くなんて。
お誕生日おめでとうございま~~~す!v-274
2008/03/25(火) 09:47:04 | URL | ぴよぴよ #9JVWN9jg[ 編集]
アボガドうまそう
こんちは。
きのう早速牛を買ってワサビでいただきました。
美味しかったです。
黒豚アボガドそそられます。
これはいただきです。

良いお店ですね。
娘さん舌が肥えてますね♪
2008/03/25(火) 14:53:37 | URL | hinahina #xgNwnFx6[ 編集]
昨日、ワル猫さんの串の記事を見てたら
急に焼き鳥が食べたくなり、友達を誘って焼き鳥を食べにいっちゃいました!笑
佐賀牛を思い出しながら~!!

フルーツトマトのベーコン巻き!!気になりますっ!
美味しそう!!

ウチの近くでこういうメニューがあるところ探したいなぁ~!
どっかないかなぁ~!!


2008/03/25(火) 17:43:09 | URL | 韋駄天56号 #-[ 編集]
3番手に名乗りを挙げさせて頂きます(^^)
フルーツトマトごと作りたくなってきました。
トマト作りはトマオの担当です♪
それと、「やばすぎるアボカド巻」も頂き!
本物のキャビアはムリだけど、畑のキャビアってありますよね?
でもトンブリまでは作れないかナ(^^♪
私は鶏は好きだけど、鶏ヌキさんメニューの方が好みです!(^^)!
次回は鶏ダメって言ってみようっと♪

かど屋さんでは、出入り口の外でずっと立ってる女の子がいて
入る時も出る時も、そして一度駅で買い物してからまた通った時も
覚えていてくれて、何度もにこやかに挨拶してくれました。
ホントに感じの良い、印象に残るお店でした。
2008/03/25(火) 20:24:42 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
RSくんさんへ
九州の焼鳥屋はメニューが豊富でよかですよね~
タレと唐辛子でキャベツをバリバリ・・・これは無料だから何回でもお代わりしまっせ~

豚バラもしそ巻きも豚がメインですが、いけます。
アボガドもベーコンで巻いて・・・とろ~り、それにキャビアだもん・・・最高です。

あっ頂き物ですね。おなかの中でダンスしております~
うまか~うしか~トンカツうまかった~(酔ってません)

ま、RSさんも誕生日には行って見てくださいな~
くれぐれもお店の品を落とさないようお願いしますよ。
この前の韓国料理のお店みたいにならないよう・・・
 
2008/03/25(火) 22:39:05 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
マルコさんへ
佐賀の普通の焼鳥屋さんは三千円程度でそれなりに満腹でお酒もかなり飲めますが、
ここはそれよりはやや予算は高めですね。
でも、お値段以上に満足度が味わえる人気抜群のお店です。
立地条件もよし、味もよし、スタッフの対応もよし、お店の雰囲気もよし・・・
美味しいものをじっくり少しずつですよ・・・

とん平焼きは、チーズが入ったオムレツみたいな感じです。とろ~りして美味しいし、とてもリーズナブルなお値段です。
お豆腐は別にありますよ。
2008/03/25(火) 22:43:09 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ぴよぴよさんへ
この年になると自分の誕生日すら覚えてなくて・・・アハハ
ありがとうございます。

トマト自体が美味しいやつだったみたいです。
わが菜園で作ったミニトマトだとちと厳しいような・・・
お店の甘いトマトが無難ですよね~
2008/03/25(火) 22:46:41 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
hinahinaさんへ
アボガド美味しいですよ~それをベーコンで巻いて焼くなんて誰が考えたのかな~
佐賀でもこのお店だけですね。

娘は舌だけでなく、体もしっかり肥えて・・・(笑)
2008/03/25(火) 22:49:13 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
韋駄天56号さんへ
こんなお店、あんまりないんじゃ・・・
佐賀でもここだけだし・・・なんでも串に刺すのは間違いないんですが、創作串料理みたいなのは他には知りません。
以前はタラバガニ串とかもあったような気がします・・・
メニューも少しずつ進化しているような・・・
2008/03/25(火) 22:51:31 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマコさんへ
一度いかれたなら、じっくりとお気に入りだけを注文されたらどうですか。
セットメニューは、飲み放題コースにする場合は必須ですが、それ以外なら単品でいいかもですよ。
もちろん、セットにお好みのやつを再度注文したりとか・・・セットだけでは少し物足りないでしょう。
とん平焼きは正解ですよね。

お店のスタッフの心配りがいいですよね~いつも笑顔です。
酔客相手になかなか大変だとは思いますが・・・

そうそう、またそのうち、こんどは饗膳とりいに夜行かないと・・・自慢の梅酒があるって聞いたんですよ~
甘いお酒も大好きです。甘くない焼酎も飲みますけどね。
2008/03/25(火) 22:56:02 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
スタッフのちょっとした心遣いって嬉しいものですね(^^)
不思議とまた行ってみたいと思います。
雰囲気の良さそうなお店ですね。
勿論料理も!
2008/03/26(水) 01:18:47 | URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 編集]
完熟フルーツトマトのベーコン巻!!アイデアです~!
黒豚バラ梅しそ巻も、黒豚バラのアボガド巻も、そりゃ~やばすぎる~ v-9
娘さんの感想はバッチリですよー!!(^Q^)
すごい、創作串のオンパレードですね。行ってみたいなあ~!
それぞれが好みに合わせて注文できるのがいいですよね。
お店の雰囲気も味のうちというのはよくわかります~(^^)やっぱり心も満腹になりたいですもん♪その店、このお店は満点星のようですね!
お誕生日、おめでとうございますぅ v-308
2008/03/26(水) 09:17:44 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
ポム・ド・テールさんへ
熊本は居酒屋選手権で日本一になったお店がありますよね・・・
料理、接客、雰囲気、トータルでいいお店なんでしょうね~
佐賀のかど屋も負けず劣らずだと思いますよ~

また今月か来月始めには行ってみたいな~


2008/03/26(水) 20:14:44 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
gerogeroさんへ
ありがとうございます。もう織田信長よりも年上になりました~(笑)

アボガドはいけます。バター風味たっぷりって感じですよ。トマトを焼くという発想にはビックリですね。
甘さが一段と出てきますよ。

いつも満員のお店です。もし来られるなら予約してください・・・
2008/03/26(水) 20:18:36 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック