野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 夢たちばな観梅会
2008年02月27日 (水) | 編集 |
IMGP0700.jpg
↑行ってきました・・・福岡県の筑後地方にある立花町です・・・

役場を過ぎてからJAで農業まつりの看板・・・ここに車止めてと・・・

IMGP0650.jpg
↑規模はやや小さめでしたが、ちゃんと農業機械もありましたし・・・肝心の・・・

IMGP0651.jpg
↑仙人、いや千人も食べられるイノシシ鍋です・・・

もちろんタダ~

IMGP0652.jpg
↑鍋は食べられないので、ちゃんと入れ物についでいただきました

この日はとても寒くて、ガタガタブルブル、食べたら、あつあつぽかぽか・・・

IMGP0665.jpg
↑博多あまおうのワインもありまっせ~、去年買って飲みました~

ちと甘いですが、ワインです。キウイワインも名物だとか・・・もちろん試飲できますが、
運転手なので遠慮しました。

肝心の梅はどないしたんや~という声が聞こえてきそうですが・・・
もちろん次の記事に乞うご期待・・・
な、訳ありません。いつもの動画風ですよ・・・




コメント
この記事へのコメント
綺麗な梅の花がたくさんありますね!
会場は結構広い場所だったんですか?
一番見頃の時期ではないでしょうか。
もう少ししたら、桜にバトンタッチですからね(^^)

2008/02/27(水) 00:30:23 | URL | ポム・ド・テール #C3D2ylkc[ 編集]
観梅会
この前の日曜日にいかれたんですよね。
寒かったあの日に・・・私も梅の祭りに行ってきました。
その記事は後日として。

無料・無料 とは
いのしし鍋がありましたか。
あったまったでしょう。(財布も)
ワインは色々あるんですね。
あまおうはもちろんまっかっかでしょうね。
梅は綺麗に咲いてますな~~
音楽を聴きながらだと春が来たような雰囲気。
つい、うとうとしてしまいました。(失礼)
2008/02/27(水) 00:33:30 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
いのしし鍋・・・今回も無料ですね。
おいしそうなワインたくさん種類がありますね。
ぴよぴよは甘いお酒が苦手なのですが、フルーツワインは色や瓶がきれいなので飾っておきたいと思ってしまいます。
次回、梅の花を楽しみにしています!
2008/02/27(水) 10:33:00 | URL | ぴよぴよ #9JVWN9jg[ 編集]
オルゴールの調べ、なつかしいメロディーです

梅はもう満開のようーーー
そうとう寒かったようですね、画面からぶるぶると伝わってきます
紅梅、きれいです!竹あかりもいいですね!
彫られた方の息づかいが、あかりにたち現れて
線がとてもいきいきしているように思われます!!
素敵なのんびりを、ごちそうさまでした!!
2008/02/27(水) 10:54:45 | URL | マルコ #-[ 編集]
梅の花、満開ですね~(^^)いいなあ♪
農業関係のイベントいっぱいあるんですね~
イノシシ鍋!一度、食べてみたいです。力出そう e-271
足腰だけでもいいから~(笑)
ワインは、きっと見たら端から1本づつお買い上げ~!ですね。
あとで、おかずが買えなくて叱られます(^^;)
2008/02/27(水) 11:05:45 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
こっちの方は梅の花はこれからですね~!!
花好きな祖父を是非、連れてってあげたいなぁ!!
佐賀まで~!んで自分はイノシシ鍋を堪能しますっ!笑
みなさん、美味しそうに食べてますね☆
フルーツワインも豊富♪ 
桃ワインが気になるなぁ~!!
2008/02/27(水) 12:39:03 | URL | 韋駄天56号 #-[ 編集]
ポム・ド・テールさんへ
特別な梅の産地ではないようです。梅は大分県の大山町が有名ですよね。
竹が特産で竹炭作っておられるところ多いようですよ。

さくらは、3月末ですね・・・華やぐ季節です・・・別れと旅立ちの季節でもありますが・・・
2008/02/27(水) 19:04:42 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
RSくんさんへ
無料です。先着千人?あまおう、甘いですね確かに・・・
たまにはそんなのもいいかと・・・

どちらの梅に行かれたのでしょうかね~、大宰府?まさか伊万里じゃなかでしょう。福岡県にも梅の産地あるでしょうからね~

春ですな~梅酒で一杯・・・腹一杯・・・
2008/02/27(水) 19:07:28 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ぴよぴよさんへ
甘いお酒が苦手なんですか・・・それじゃ梅酒もですね。
あまおうなんて名前からして・・・甘いです・・・

いのしし食べたことありますよね・・・皮のところのゴリゴリするのはちと苦手なんですが・・・ま、食べれないことはないです・・・
肉は美味しいんだけどな~、皮がね~

梅の花は今回、動画で紹介しておりまっせ~、みてください~
2008/02/27(水) 19:10:20 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
マルコさんへ
竹あかりへのコメント来ましたね~
実は、これ、なんと、おどろくなかれ・・・(しつこいな~)

全部地元の小学生の作品なんですよ~、スゴイでしょ~

買うこともできるようですが・・・果たして何に使うべきか・・・

オルゴールは著作権の切れた原曲で、オルゴールにされた方はリンクしています。一度サイトに行って見られては・・・
2008/02/27(水) 19:13:25 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
gerogeroさんへ
小学生の作品ってのはこのことですよ~ どや~(笑)

ワインというか、果実酒というか・・・でもいけまっせ~

ま、いずれどこも梅の花で満開になるでしょう、季節は巡ります・・・そして夏野菜豊作の熱い夏じゃ~・・・ちと気が早いな~(笑)
2008/02/27(水) 19:49:42 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
韋駄天56号さんへ
おじいちゃん孝行ですね・・・うらまやしい~
花が大好きなんですか~、梅に桜、ポピー、菜の花、春は花盛り~

イノシシ鍋ですね~試食がよかですよ~この時期各地で試食のイベントやっているでしょうね。関東ももちろんイノシシいるでしょうから・・・
2008/02/27(水) 19:53:03 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ワル猫さんは、無料の匂いがあれば猪突猛進ですね。
イノシシパワーをもらって、菜園も頑張って下さい(笑)

あまおうワインも良いですが、立花町といえぱキウイワインが有名ですよね。
飲んだ事はありませんが(^^)
2008/02/27(水) 20:23:39 | URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集]
トマオさんへ
試食、試飲は大好きですね~、車だとアルコールはダメなので残念ですが・・・試飲で結構酔っ払った人たち知っています(笑) ビール、焼酎、ワインと試飲のはしご・・・

イノシシの試食ですよ~、皮は苦手ですが・・・ゴリゴリ、ゴリ~ゴリ!
肉は美味しいです。

そうですね、キウイワイン有名みたいです。あまおうワインしか飲んだことないですが・・・
普段はシンプルにイモ焼酎ですからね~、週に一度も飲まないけど・・・気が向いたら飲みますよ。もう車運転することないって時間帯になったらです。


2008/02/27(水) 20:40:39 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
しまった~~
伊万里に行ってしまった。
その記事を今からかきます。
2008/02/27(水) 20:50:07 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
RSくんさんへ
農業まつりでのポスター見ましたね・・・
試食ありましたか~ アップしてください。
お待ちしておりますよ~。立花か伊万里か・・・
今回の試食はドッチ・・・
2008/02/27(水) 20:54:30 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
久し振りです
PhotoStory3、最後の梅が大変印象的です。

33年ほど前に、「たちばな」に住んでいました。といっても、兵庫県の尼崎ですが、優勝した佐賀県立北高と同じ、例の「北高」のある街の近くです。懐かしく拝見させていただきましたよ。

2008/02/27(水) 20:56:24 | URL | 楓山 #S0NL222Y[ 編集]
今日は何度も動画を堪能させて頂きました(^^)
今またゆっくり見せて頂きました。
ワインセラーの竹灯りの中にも、梅にメジロがいました~♪
幻想的で素晴らしい・・!
え?小学生の作品だったんですか?
それは驚きです(@_@)
立花町の梅の映像はテレビでも見たけど
ワル猫さんの御紹介の方がず~っと良かったです。
最後の方なんて、私の一番好きな白い梅の花が延々と・・・
あんなに白い梅の花が咲いてるんですね!
行きたいけど・・ムリだろうな~
見せて頂けたから、今年は良しとします!(^^)!
2008/02/27(水) 21:43:12 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
楓山さんへ
フォトストーリーは、写真のエフェクトもワンタッチです。セピアカラーとかにも出来ますしね。

そうですか~たちばな町(橘かな~)にお住まいだったんですね。
梅もですが、竹の産地ですよ。春はタケノコ買いに行きます。
2008/02/27(水) 21:50:05 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマコさんへ
全部が小学生の作品だと聞いてビックリしました・・・
長い時間かけて作ったんでしょうね。
よろこんで入場料300円払いましたよ~ ケチ猫には珍しいことです(笑)

テレビで紹介あってましたね~、私も見たような気がします・・・
トマコさんのところからは、遠いですよね。ほとんど熊本県だし・・・
竹あかりがワインセラーの中で行われていたのは偶然、去年見つけまして・・・
去年の日曜日はお茶のサービスも行われていたような・・・
もし来年行かれるなら、役場ではなく、すぐ近くに駐車場あります。
もちろん無料ですが・・・わかりにくいかな~
わかりやすい農協の方がいいかも。農協からは500m程あるけばいいんです。

竹あかりは、竹田市や山鹿でも似たようなイベントやっているようですが、
昼間に見れるってのがいいですよね。竹田市はとても遠いし・・・

テレビと私のブログを比べていただけるなんて、
ちゃ~がつか~(はずかしいの意) 
ありがとうございます。
2008/02/27(水) 22:01:05 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック