野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 麺処いっせい
2008年03月09日 (日) | 編集 |
お待たせしました。麺処いっせいです・・・こんどはちゃんと中に入って・・・
試食じゃないですよ~、ちゃんとお食事してきました。こんばんわ~

IMGP0770.jpg
↑STSサガテレビの東隣り、佐賀県庁の南側で、川沿いの静かなお店です

IMGP0769.jpg
↑暖かい木に囲まれています・・・ジャズが流れる店内・・・静かなBGMです

IMGP0768.jpg
↑カウンターもあります

IMGP0775.jpg
↑なかなかいい雰囲気でしょ・・・おうどん屋さんですよ

IMGP0773.jpg
↑照明も暖かな雰囲気です

IMGP0778.jpg
↑お茶と、そばを揚げたおつまみです・・・撮影前に少し食べちゃいました(笑)

さて、注文はと・・・

IMGP0785.jpg
↑カツどんセット、950円です

IMGP0788.jpg
↑カレーうどんは、650円

とろ~りした、うどんにマッチした和風のカレーです。中にシコシコの麺がたっぷり・・・
そして豚肉もこれでもか、これでもかと・・・沢山入っていて・・・アチチ~
あわてないようにゆっくり食べましょう。

IMGP0767.jpg
↑ちゃんと食材の産地表示があります。ほとんどは佐賀の地元産ですよ~

食の安全が問われる時代・・・外食でもこんな表示がしてあるお店は嬉しいな~

麺処いっせい
住所:〒840-0011 佐賀市城内2-12-9
電話:0952-23-4525
定休日:月曜日

追記:なぜか周りは、ごぼう天うどんを頼まれている人が多かったです・・・
4人家族で全員が入るなり、ごぼう天4つと注文されてました・・・座る前から・・・
今度はそれにチャレンジしてみましょう・・・


コメント
この記事へのコメント
カレーうどん
おいしそうですね。
カレーうどんはいつまでも熱いですよね。
初めて食べた時はワイシャツにカレーがかかってしまいました。
それからは慎重にしてますが。

ウェストの牛カレーうどんもおいしいでっせ。

お互い加齢うどんですな。

そうそう、
宮崎美子さんは一度結婚されましたが、いまはお一人です。
どこで書けばよかったんでしょうか?迷い道です。

v-264 現在、過去、未来ー よしこさんにあったなら~~ RSさんがまーてると 伝えてほしい v-264
2008/03/09(日) 07:57:28 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
ごぼう天うどん、どんなんかな?
良い感じの麺屋さんですね。試食じゃなくて、ちゃんと食べたのですね。
うどん屋食べながら、ジャズを聴くって、・・・
ジャズがBGMに流れているのも、食べ物屋さんで知らないけど、おもしろいですね。
佐賀は美味しいものがたくさんありますね。
2008/03/09(日) 09:14:55 | URL | ぴよぴよ #9JVWN9jg[ 編集]
お店の作りもなんか雰囲気いいっすね!!
照明なんかもオシャレでうどん屋さんって感じがしないなぁ~!

カレーうどん、美味しそうですね~♪♪
豚肉がたくさん入ってる所がすごいっ!!
2008/03/09(日) 10:07:34 | URL | 韋駄天56号 #-[ 編集]
和風
雰囲気が、高級ホテルの最上階にある、落ち着いた和風の高級うどん専門店のような気がしますね。

そば揚げのおつまみもおいしそう。
2008/03/09(日) 11:16:09 | URL | 楓山 #S0NL222Y[ 編集]
先日は、みなさんのコメントに爆笑しながら読ませて頂きましたが
早速中を見せて頂いて有難うございます(^o^)
オシャレで落ち着いた雰囲気で、素敵なお店ですね!
そばを揚げたおつまみ 初めて見ました。
カリカリっと香ばしく美味しそうです。
生蕎麦を揚げたら出来るのでしょうか?
大丈夫です。適当にやってみます(^^)
カツどんセットも食べたいけど、やっぱりカレーうどんにします。
熱々トロトロで豚肉たっぷり?美味しそ~う!
ネギがたっぷりなのも良いですね。
それに、食材にもこだわりが・・・。
佐賀には行きたい食べたいお店が多すぎます~



2008/03/09(日) 14:00:12 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
ワル猫さん、さっそく行って見せてくださってありがとうございまーす

できたら、お箸でおうどんをすくいあげて、そこをパチリというところを
見たかったなぁーーー
またまた、何をいつてるの!?
とおーいところからーーー何時、食べに行けるかもわからないのにーーー
うどんは、やっぱり麺が命!!!
どこか見たがっていますね(笑)
2008/03/09(日) 17:29:18 | URL | マルコ #-[ 編集]
やっぱり…入っているじゃん… v-17
いえいえ、ありがとうございます~(^Q^)
あのまま謎のお店で終わったらどうしようかと思っていました。
ワル猫さんが頼まれたものを見て、どこの家族かと思ってしまいました(笑)うちのパターンと同じ!
おつまみがいいですね~♪サービス満点!
ごぼう天うどん、気になります~(^^)
2008/03/09(日) 17:47:27 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/09(日) 20:15:42 | | #[ 編集]
RSくんさんへ
ウエストは豚ではなく牛ですね。

そうなんですか・・・一度はされてますか・・・
現在はお一人・・・一度お会いしたいものですが、特にどうどいう話題もないので・・・野菜自慢しても仕方ないし・・・
カレーうどんがお好きならお持ちしますけどね~ 宮崎美子さんにですよ・・・RSさんは自前でお願いしますバイ
2008/03/09(日) 23:54:08 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ぴよぴよさんへ
試食のうどん屋さんって・・・たぶんどこにもないですよね。スーパーの麺つゆコーナーだと、たまにつけ麺とかありますが・・・

でも、試食は大好きです。デパートはまず地下ですね。ブランド衣料品とか関係なか~
まず食わんば生きていかれんバイ~

鳥専門だから私は行きませんが、ジャズが流れる焼鳥屋ってのもあるそうです・・・そこも雰囲気いいとか・・・
2008/03/09(日) 23:57:25 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
韋駄天56号さんへ
たまにはこんなお店よかですよ~、家からは少し遠いのでたまにです・・・

若い人はわかりませんが、我らには十分すぎる量でした。たっぷり、熱々、豚肉ブーブー・・・ってそうは表現しないですよね。
2008/03/10(月) 00:00:20 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
楓山さんへ
佐賀ではビルの中に入っているお店って結構少ないですよ。大型ショッピングセンターぐらいかな~
チェーン店って、お味的にはいまひとつの場合がありますよね・・・やっぱお店の作った方の心を食べることができるお店は嬉しいものです・・・

そばのおつまみはイケマス ただやし・・・
2008/03/10(月) 00:02:51 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマコさんへ
そばは家では食べないのでわかりませんが、たぶんそういうことでしょうね・・・
食材のこだわりすごいでしょ。国産小麦使っているところなんてほかにあるのかな~
小麦はほとんどがアメリカ産ですよね、メリケン粉っていうぐらいだから・・・

佐賀は小さな街ですから、結構いろいろと行きやすいですよ。田舎ですけど、人々の暮らしがあります。人情がありますよ・・・

カレーうどんと、ごぼう天いかがでしょうか・・・まず私がチャレンジしないといけないですね。今度行ったら食べてみましょう。
2008/03/10(月) 00:06:42 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
マルコさんへ
なるほど、そうすれば麺の太さとか、形とかわかりますよね・・・そこには気がつかなかったな~
了解しました。次回ですね・・・次回がいつになることやら・・・

いや~皆さんのご要望の声が伝わりましたので、早速行った次第ですよ・・・
2008/03/10(月) 00:08:54 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
gerogeroさんへ
そうですよね、我が家は同じものは注文しません。よっぽど有名な品は別ですけど・・・
うなぎ屋いって、うなぎ以外のものは注文しないですよね。丼もお重も似たようなもんだし・・・
ありゃ、脱線しました。

前回のは実は先月の昼間の写真です。みなさまからブーイングが出てブログが炎上するかと思いましたので、消火活動の一環で早速、取材に行ったものです。家人と一緒でしたので、取材費は出してもらえましたよ。

謎のお店のままがよかったですか~、そしたら九州に来られたときに探検する楽しみが出たかも~
次はごぼう天ですね・・・了解しました~

2008/03/10(月) 00:14:07 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
早速のご訪問有り難うございます!
皆さんからも「中を見たい」ってコメントが多かったですよね(^^)
カツ丼セット美味しそうです!
でも麺を味わいたいなら、単品も良さそうですね。

2008/03/10(月) 00:24:59 | URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 編集]
ポム・ド・テールさんへ
ポム・ド・テールさんのお好きそうな雰囲気ではないですか?ジャズはとても低い音量ですよ。ジャズ喫茶ではないので、ほんとBGMです。

単品がよかでしょうね。うどん本来の味をお楽しみください。佐賀はこの3月までと、11月のバルーン時期がにぎわいます・・・
そのほかの時期は・・・観光はあまりないかな~ 
食べ物はいろいろありまっせ~ 
2008/03/10(月) 21:03:23 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック