野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 カチガラスVS黒ガラス
2008年03月15日 (土) | 編集 |
在庫一掃のクリアランスセールです。肩透かしの記事ですみません >_<

P1020799.jpg
↑黒ガラスが大挙して裏の木に集まりました・・・

P1020801.jpg
↑なにやらよからぬ相談? カチガラスの巣ば偵察してみゅ~か~(してみようの意)

P1020855.jpg
↑巣の周りで緊迫したムード、さかんにカチカチ鳴き始めました・・・

P1020800.jpg
↑おっと~ニアミスだ~ この後壮絶なバトルが・・・写真とれてません~ >_<

カチガラスが自分の倍くらいの大きさの黒ガラスに襲い掛って撃退しました~
やった~、とても写真なんて撮影できません。それにそれっきりカラスは・・・
いつも少し離れたところから様子をうかがっています。カチガラスは巣の周で警戒です。

カチガラスの夫婦が菜園の隣りの木で暮らしています。結構かわいいですよ~

肩透かしでスミマセン・・・

で、仕方ないのでいろいろです・・・

P1020864.jpg
↑二週間程前に撮影した巻かない白菜の花の芽です・・・

CIMG5772.jpg
↑雨が降りましたが、少し咲き始めました・・・もう食べるのはムリかな~

いやいや、ちゃんと・・・それは後日の記事で~す

CIMG5778.jpg
↑これはチンゲンサイの花です・・・違いは・・・まったく分かりません

CIMG5737.jpg
↑お気に入りの焼酎グラス・・・いやなんにでも使えます。コーヒーにもスープにも・・・

友人の桃林窯です・・・

後ろの花瓶は関係ないで~す。で花といえば・・・

CIMG5729.jpg
↑きれいなバラをもらいました・・・事件です・・・バラバラ事件? いえガブガブ事件です

CIMG5733.jpg
↑ピンボケですが、油断するとすぐにメイが花を食べに来ます。花が大好き・・・

ゆっくり撮影していたら怒られます・・・








コメント
この記事へのコメント
白菜にチンゲンサイ、黄色い綺麗な花が咲きましたね!
我が家の小松菜も早く収穫しないと花を咲かせるかも
しれません。

お花は職場での送別会か何かですか?
綺麗な花ですが、メイちゃんにかかれば、あっという間
に処理(?)されそうですね(笑)
2008/03/15(土) 00:11:56 | URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 編集]
そうそう、最近うちの畑でもカラスをよく見かけますっ!
黒豆を狙ってるのかなぁ~??
ってか口の先には枝が~!!
巣でも作るのかなっ!

うちの猫、ホウレンソウの葉っぱを食べててビックリ☆
大丈夫かな??笑
2008/03/15(土) 01:09:55 | URL | 韋駄天56号 #-[ 編集]
かぁ かぁ
嫁と姑との壮絶なバトル
かかァ かかァ 
それを高見の見物撮影のワル猫さん・・・
ちょっと 言い過ぎました。すみません。

花束を頂かれたんですね。
想像はつきますが。・・・・・・・
猫のごはんにされるとは、いくら佐賀がおいしいものが多いとはいえ、あんまりだーー

カスミソウには何種類かの色があります。
2ヶ月前くらい前の某新聞に載ってました。
2008/03/15(土) 07:58:59 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
花束・・・本当はワル猫さんが奥様にプレゼントされたのではありませんか?昨日はホワイトデーですもん。
メイちゃん、お花を食べてしまうのですね。花より団子です??
かちガラスがなっているのかと思いました。
肩透かしの記事ではありませんよ~~~毎回おもしろい(^_-)-☆
2008/03/15(土) 08:32:35 | URL | ぴよぴよ #9JVWN9jg[ 編集]
ぜーんぜん肩透かしなんかじゃありませんョーーー

カチガラス、巣にたまごをうんだのでしょうかーーー
それを狙うカラス!!
壮絶な戦いを撮れなかったじゃなくて、カチガラスを応援していて
カメラの変わりに枝を持った、または石を持った、だったりしてーーー
ときどき、カチガラス、見せてくださいね!
2008/03/15(土) 10:53:25 | URL | マルコ #-[ 編集]
ポム・ド・テールさんへ
アブラナ科の花が元気にさていますよ。我が家の隣りの畑は一面菜の花畑です、野菜作ってなかった二年前は我が家もそうでしたけど・・・

なぜか花が好きなんですよね~不思議です。
いくら怒られてもやめられません~
2008/03/15(土) 15:20:01 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
韋駄天56号さんへ
カラスは黒豆大好きでしょうね。ゴンベが種まきゃ、カラスがほじくる♪
巣をつくっているところは見たことないですよ。どこに巣があるんだろ・・・

猫は葉っぱ大好きですもんね~ 不思議です。
2008/03/15(土) 15:23:28 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
RSくんさんへ
かかぁ、かかぁですか・・・
バトルは高みの見物とはいきませんよ。カチガラスを応援しています。
でも、圧倒的にサイズが違うもんな~
頑張れ、カチガラス・・・嫁姑はどちらに応援しますか?

カスミソウは白しか知りませんでした。テーブルの上に魚があっても上りませんが、花があると、皆が見てない隙にこっそり食べてます・・・
変わりモンの猫です。
2008/03/15(土) 15:29:26 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ぴよぴよさんへ
いや~そんな気が利く旦那じゃなかですよ。ホワイトデーはお返ししました。別にバレンタインには何ももらってはいませんが・・・自分が食べたかったのでイチゴのシフォンケーキを買ってきましたよ。別にホワイトデーじゃなくてもよかったんですけど・・

カチガラスと黒ガラスのバトルは撮影できませんね。カチガラスの応援するので、私が出て行くとカラスはすぐに逃げ出しますから。
2008/03/15(土) 15:32:32 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
マルコさんへ
カチガラス応援していますけど、あの後、カラスはしつこく狙っており、とうとう巣の中に乱入して大暴れしていました・・・カチガラスは何もできずに・・・

私が出て行ったらカラスは逃げましたが・・・しばらくカチガラスは帰ってきません。巣を放棄したのか・・・
可哀相です・・・
2008/03/15(土) 15:35:08 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
カチガラスってキレイでカッコいいですね!
でも、追い出されちゃったんですか・・・(><”)
また戻ってきたら、見せて下さいね。
写真がキレイですね~!
いっぱいいるのにはっきり写っていて、よくわかります。

菜の花の写真もスゴくキレイです♪
確かに、花だけ見ても違いなんてわかりませんよね(^^♪
葉っぱを見たってよくわからないのに。
うちは白菜は一つだけ、花を見たくて残してるけど
まだ今日も全然でした。
ワル猫さんの所は早かったんですね(@_@)

お花は、お嬢さんの御卒業??
姪っ子も昨日が卒業式だったので♪
そうだったら、おめでとうございます。
違ってたら取り消してくださいね(^^ゞ
メイちゃんはお花も召し上がるんですね(^O^)/

焼酎グラス ステキですね!
ホント、何にでも合いそうです。

2008/03/15(土) 22:15:53 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
トマコさんへ
カチガラスはとても可愛いですよ・・・
鳴き声も独特だし・・・

畑を耕したら寄ってきていたのですが、今はどこにいるのやら・・・とても残念です・・・黒ガラスのヤロ~>_<

我が菜園は、白菜の森になっています(笑)
花はちとしたお祝いでして・・・卒業式は月曜日です

桃林窯の個展が来週から行われるので、特集記事予定しています。写真の腕前がイマイチなのですが、ま、素人やけんよかでしょう。
もちろん、個展に行った写真も撮影してきます・・・平日はいけないので、最終日の日曜日になるとはおもいますが・・・

2008/03/15(土) 22:33:04 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
カチガラス
カチガラスは「勝ちガラス」のはずなのに、これだけひつこく狙われるとかわいそうですね。カチガラス、かわいいですね。

カラスの大群、よく来るのですか?気持ち悪いですね、黒いのがたくさんいると。

メイちゃん、花を食べますか。。。葉っぱでなく。うちのカリンは猫用の草しか食べません。
2008/03/15(土) 23:08:21 | URL | 楓山 #S0NL222Y[ 編集]
楓山さんへ
猫用の草を食べさせていないので、仕方なく葉っぱ食べているのかと思いますが・・・食べては戻しますので・・・
猫にとっての健康増進法だとわかっているのですが・・・

カラスの大群きますよ~、我が家が狙われているわけじゃないですが、ゴミ出し場所荒らされます・・・
2008/03/15(土) 23:30:06 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
カチガラス、勝ちガラスにはならなかったんですね(TOT)
カラス野郎たちにも自分の巣があるだろうに、イジワルですね。
菜の花、きれいですね。違いがわかりませんが、いいんです(笑)
食べられたんですね?感想を楽しみにしていまぁす(^0^)
メイちゃん、カスミソウがゆらゆら揺れるのでそそられたんでしょう♪
気持ちわかるなあ(なんで~?^^;)

2008/03/16(日) 23:43:35 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
gerogeroさんへ
黒ガラスは、ほんと意地悪でしつこいです。弱いものいじめじゃなく、でかいイノシシあたりと対決してみろっつ~の(さすがにそれムリですね)

いや~スミマセン。記事が逆転していてまかない白菜を収穫して食べたんです。花は食べてない~

バラでもなんでも花は大好きです。外に出さないので、葉っぱ食べて体調を調整しているんでしょうね。

2008/03/17(月) 22:00:08 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック