野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 夜の佐賀ん街~裏通り~♪
2008年10月15日 (水) | 編集 |
自分でお酒飲みに出かけるってことはまずありませんが・・・
飲み会のお誘いがあれば、喜んで・・・割り勘負けはしません・・・

IMGP0921.jpg
↑佐賀市の再開発ビル、エスプラッツの向かいにあるアニバーサリー・・・

何のお店でしょうか・・・

IMGP0918.jpg
↑果物屋さんか~  な訳ないっしょ~ 深夜営業の八百屋じゃないですよ~

そうです、ずばりです!

IMGP0919.jpg
↑女性に大人気のパフェ屋さん・・・まだまだ宵の口・・・

深夜になると満員になる人気のお店です。男が酒のあとにパフェなんて・・・
大好きで~す。でも時間なかったのでいつものケチ猫です。写真でガマンしてちょ

IMGP0920.jpg
↑お酒の後にパフェでもいかがですか・・・

さて、皆さんのご要望に応えて取材を敢行しました・・・・ここです・・・

IMGP0922.jpg
↑えびすさんの上から、向かい側に移転していました。

エスプラッツの向かいにあるらららビルのえびすさんから見れば、正面です。

IMGP0923.jpg
↑ドアを開けて中にはいりましょう・・・

ブログの名刺を持って突撃取材です・・・

IMGP0926.jpg
↑若い方でした・・・相変わらず飲むとぶれます・・・

「若いですね~、おいくつですか」、「21ですよ・・・」、「そうなんだ、うちの息子と同じ年代か~」
「もしかしてお子さんのお名前は」、「メイ太郎ですけど・・・」、「おれ小学校の時の同級生です]
「え~!」とビックリ、名前を聞いたことある子でした。
もう一人、二階のスタッフもよく知っている・・・顔はいまいち覚えてないけど名前は・・・

ビックリです・・・らららグループ(焼鳥かど屋とかラーメンを展開している佐賀のビッグな会社)の系列でやってるとのこと。
お店の売りは若いスタッフで若者の社交場になっており、お客さん同士が仲良くなれるお店だとか・・・

IMGP0927.jpg
↑カメラを向けると恥ずかしそうに下を向かれました。佐賀の女性は奥ゆかしいな~

お酒は飲まないで取材だけで帰りました・・・言われるとおり若者のお店みたいですね。
二時間飲み放題、歌い放題で、男性3000円、女性2000円とのこと

金泉サイダー
営業時間:20;00~3:00(金・土・祝前日は5:00)
定休日:日曜日
電話:0952-27-9316

佐賀駅に向かって歩いて帰る途中、社長さんと呼ばれました。社長じゃないので無視です・・・

IMGP0930.jpg
↑中心商店街は元気ないですけど、飲み屋さんはにぎわっているな~

それでも、一時期に比べたら淋しくなりました。皆さん家でおとなしく飲まれる方が多いようです。
景気もまだまだそんなにはよくないし・・・

IMGP0929.jpg
↑♪夜の佐賀ん街、裏通り~肩を寄せ合う~♪ 八代亜紀もいいな~

思いっきりネタ切れ対策でした・・・
外に飲みに行くってことまずやらないワル猫ですが、つきあいが悪い訳ではないです・・・
ただ、飲み過ぎてしまうので、やっぱ家で飲む方が安心です・・・





コメント
この記事へのコメント
ついに出ましたか。
金泉CIDER突撃取材!
過去記事では確か外観だけでスルーされたので、
その時気になってました(^^)
雰囲気としては、バーのようなお店でしょうか。
2時間飲み放題&歌い放題で3千円は熊本も似た
ような感じです。
女性の2千円は安いと思いますが。
ワル猫さんは家飲みのタイプなんですね。
2008/10/15(水) 00:36:36 | URL | ポム・ド・テール #C3D2ylkc[ 編集]
・・・飲んでみたい。(マテ
お酒の後にパフェ、意外な組み合わせ。(笑
突撃取材、面白かったです!
2008/10/15(水) 12:12:04 | URL | md #/kC.Ur4E[ 編集]
ポム・ド・テールさんへ
ポムさんみたいにお若い方ならいいかもですね・・・
我らはもう二次会ってのがムリです・・・

家でのんびり自家製野菜食べながらがよか~
シャチョウサン~ なんて言われなくて済むし・・・
2008/10/15(水) 12:37:04 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
mdさんへ
お酒は二十歳になってからですね・・・

パフェ、人気で週末は満席みたいです・・・
2008/10/15(水) 12:38:13 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
掛け声。
あっはっは!
まだ「社長~」なんて、掛け声あるんですね。

飲んで・・・。
フルーツパフェ!
飲むとフルーツ食べたくなるんです!!
2008/10/15(水) 12:54:11 | URL | ひろし #-[ 編集]
それ!!分かります!

俺も飲んで酔うと無性にアイスが食べたくなります。。。
なんでだろう、、、多分、早く酔いを覚まそうとしてるのかな?笑

飲んだ後のお勧めは吸って食べる「クーリッシュ」です!!
2008/10/15(水) 13:05:18 | URL | 韋駄天56号 #-[ 編集]
いやぁー
飲んだあとはラーメンですよ
とくらぁーーウィーーv-275

パフェは若いころ食べましたけど
今はからっきし甘いのは苦手になりましたって
酒飲みかいー!
とんでもございません私は上等なブランデーを
少し飲む程度です。

けっこう夜の佐賀は賑わっていますね
2008/10/15(水) 13:44:33 | URL | ひな #xgNwnFx6[ 編集]
ワル猫さんは、甘い物が 好きなんですね^^。
あはは・・・・・
息子さんの同級生が・・・・うける~。
でも・・・若いのにすごいですね~。
ワル猫さんちの あの地平線も楽しみだけど・・・、笑
佐賀の一部のネオン街も見れて、楽しかったですよ^^。
2008/10/15(水) 16:40:31 | URL | mana #cFDUgT.c[ 編集]
はじめまして
佐賀ん街に金泉サイダーがあることは記憶にあったけど.....
そこに息子さんの同級生とは奇遇だね!!

うちらは、銀天夜市やったもんね。
あれから30うん年、街ん中も綺麗になったー

ギプス巻いて一週間、やっと自分の時間が持てました。
筋肉痛になるわ、バランス悪くてコケテしまったし、スポーツ万能な?この私が?
そう、もう50なんだから自覚が足りないね。

いろんな野菜楽しみにしてます。
インカのめざめ うまかよー
やっぱ、定年退職後は田舎に帰ろう!
2008/10/15(水) 18:06:43 | URL | ピョコタン #-[ 編集]
焼鳥かど屋さんには、前に一度行きましたが
その時の印象は、スタッフの方みなさん美男美女揃いで明るく元気
サービスが行き届いて気持ち良かったなぁ(^^)
金泉サイダーさんも同じらららグループの系列ということなので
いい雰囲気なんでしょうね。
息子さんの同級生が偶然にとは ご縁ですね。
そこで酔いつぶれることは出来ないので、チョット飲みにくいかなぁ(笑)

飲んだ後にパフェ・・・(>_<)
私はラーメンかお茶漬けですよ。
2008/10/15(水) 19:03:21 | URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集]
ひろしさんへ
それが怪しげなアクセントでシャチョサ~ンだから参ります・・・

フルーツ・・・二次会で食べると高いですよ・・・二千円で一皿でしょうね・・・

パフェ・・・確実に腹にたまりますね・・・・金がたまるならいいけど・・・


2008/10/15(水) 20:31:18 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
韋駄天56号さんへ
アイスは安いカップに入ったかき氷タイプのやつ、
器に移して、少し牛乳いれたらミルクセーキになりますよ~ お試しあれ・・・

ばってん、古いのかなクーリッシュ???しらんです・・・ クールファイブは長崎出身だから知っていますが・・・
2008/10/15(水) 20:33:17 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ひなさんへ
酒飲んでないぞ~オイドンは~ ビールだけやぞ~って
それ言い出したら確実に酔って足下フラフラのはずです・・・

飲んだ後にラーメン・・・メタボ直行コースです・・・体にもよくないな~塩分多いし・・・

でも、美味しいから不思議です、それになぜか入る・・・

佐賀も夜は賑わいます。昼間はどこに人がいるんだろと思いますが・・・

2008/10/15(水) 20:36:04 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
そうですね、ネオンはごく一部です。ほとんどは平坦な水田か大豆畑・・・一部タマネギも盛んですが・・・

ほんとですね~ 偶然ですね~ でも若い人が働ける場所があるっていいことですよね・・・農業ばかりじゃ夢がなかですもん・・・ 年とれば畑もいいな~って思うかもしれませんよ、彼らも・・・

甘い物好きです、和菓子も

和菓子ばかよね~おばかさんよね~♪

2008/10/15(水) 20:39:23 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ピョコタンさんへ
おお~銀天夜市なつかしや~ 今でもやってますけど、当時のにぎわいはないな~

インカのめざめ・・・普通はお店にも売ってませんよ・・・そちらでは手に入るんですね

オイドンは自家製ばい~ 出来たらの話ですけどね・・・

ギブスですか・・・そりゃ大変かばい~ けーまつれんごとせんば~(ころばないようにしなさいよの意)

あっ、初のご訪問コメントありがとうございます。
これからもヒマなときはよろしく~ 
2008/10/15(水) 20:43:14 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマオさんへ
若者の店ですよ・・・当然ながら行けません・・・
二次会なんかに行けばダウンすること間違いなしです・・・

らららグループはどこも挨拶が基本みたいですね。これって一般企業でも全く同じだと思いますが、笑顔の接客、これがなにより嬉しいものです・・・

ラーメン? 塩分控えめにしましょう・・・私は最近ラーメン食べてません・・・

しかしかなり古い記事引っ張りだしてきました。
そろそろお約束の超大作をアップしないといけないのですが、まだ記事を作っていません・・・

もう少しお待ちくださいね~ と予告です・・・


2008/10/15(水) 20:47:25 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
金泉サイダーって前にも出てきましたね。
突撃したらお知り合いだったなんて…
世の中狭いな~~
それにしても、店の中は結構普通ですね。
チョット以外でした。

2008/10/15(水) 22:39:54 | URL | kenken #-[ 編集]
パフェ、食べた~い!
そういえば最近、食べてないなー。
もうおおっぴらにオーダーできない年頃になりました…(爆)
娘と行くかな?(^0^)
金泉サイダー、オッシャレー♪
イマドキのコが行くお店なんだ(^-^)
2008/10/15(水) 22:45:25 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
パフェおいしそ~・・・甘いものに食いつきました(^_^;)
スペシャルパフェ1000円って安くないですか!?
飲んだ後に食べるんですね~(@_@)
夜の街はとんとご無沙汰です・・・。

日が経つのは早いです・・・。
前の記事、見せてもらいましたよ~。
ワル猫さんも 私と同じ種を使われてるかも。
ダイ●ーの種じゃないですか?
玉ねぎはあきらめモードですが、大根は昨年バッチリでしたよ♪

吉井町のペルー軒・・・小学生の頃 たまに食べてました。
向かいの歯科医に通ってたもので。
なつかしか~。

2008/10/15(水) 22:46:17 | URL | なお #-[ 編集]
深夜にパフェをーーー!!??

最後のしめにラーメンじゃなく、パフェという方が多いということでしょうかーーー!!??
さすが、お菓子、発祥の街、佐賀ですねーーー!!
魂げましたーーー!!
金泉サイダー、憶えています!!
若いひとたちの溜まり場だったんですね!!
2008/10/15(水) 22:50:25 | URL | マルコ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/15(水) 23:48:43 | | #[ 編集]
kenkenさんへ
ほんなこて、佐賀はせまかですよ~

はい、店内は普通です、二階建てにはなっていましたが・・・中までサイケデリック(古っ)なら落ち着かないでしょうしね・・・

2008/10/16(木) 07:00:03 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
gerogeroさんへ
何をおっしゃるまだまだ、お若い・・・カモネギ・・・
コメ袋担いで軽トラ乗せるなら現役ですばい・・・

労働の後はパフェを総なめしてください・・・そら無理か・・・

2008/10/16(木) 07:02:38 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
なおさんへ
千円が安いかどうかオイドンには判断つきませんが、もっと高い桃丸ごとパフェなんてのも他のお店にあったようです・・・もちろん季節のフルーツなので時期は違いますが・・・

ええ~そちらも@_@ あの種ですか・・・
じゃ、タネ友ですね・・・(笑)

ペルー軒、あっさり系ですね・・・こってり派には物足りないかも・・・オイドンはどちらもよかです・・・

甘い物もたべるのですが、さすがにパフェは滅多に・・・


2008/10/16(木) 07:06:21 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
マルコさんへ
お菓子発祥の地ですよ~ 以前も記事にしたと思いますが、グリコも森永製菓も創業者は佐賀の方です・・・

羊羹がまたすごかし・・・羊羹だらけの町、小城市ですよ~
たぶん、一人あたりの羊羹消費量は日本一じゃないかな~
別に自慢にはならないか・・・(笑)

このパフェは深夜営業なんですよ~ 女性がほとんどです・・・オヤジ同士では入れません、恥ずかしくて・・・



2008/10/16(木) 07:09:24 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック