野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 九州高校野球佐賀県大会決勝
2008年04月07日 (月) | 編集 |
佐賀北と鳥栖高校で決勝です。県立みどりの森球場、つまり森林公園です・・・

P1030061.jpg
↑桜も咲いて・・・春?いえいえ、熱い夏みたいな日でした・・・

天気予報は雨でしたが、いいお天気でした。半袖でもよかったような・・・

P1030065.jpg
↑試合開始前の選手達・・・おなじみのユニフォームです・・・

午後一時・・・

P1030066.jpg
↑プレイボール・・・いけ~

P1030067.jpg
↑スタンドも結構お客さん入っています・・・

例年なら関係者だけでしょうが、今年はOBが張り切っています。
娘と家人も一緒に観戦です・・・もちろん席は別々・・・

P1030070.jpg
↑新しい四番は大串君、甲子園でも活躍しましたね

P1030071.jpg
↑クリーンナップはパンチ力ありますが、今回は打球が野手の正面にばかり・・・

ちょっとしたところでしょうが、流れがつかめないまま・・・終盤へ・・・
8回、9回に攻撃のリズムが出てきましたが・・・

P1030072.jpg
↑残念ながら今回は鳥栖高校に軍配があがりました・・・

鳥栖高校の皆さんおめでとうございました。応援も見事でした・・・
しかし、夏は雪辱させてもらいます・・・

P1030074.jpg
↑球場のすぐ向かいは嘉瀬川の河川敷・・・

秋になるとここでバルーン大会が催されます。世界大会ですよ・・・
ものすごくきれいで感動します・・・

P1030075.jpg
↑今日はほんとに夏みたいな天気で、ボートで遊ばれている方も・・・

青空の下で野球観戦です。午前中は畑してからですよ~・・・
今年は一段と野球応援にはまりそうだな~


コメント
この記事へのコメント
残念でした。
朝から畑に出てからの観戦はさぞやおつかれでしょう。
試合は残念でしたね。
また暑い夏が待ってますよ。
それまで手抜きのない菜園で頑張ってくださいよ。
雨、降らんですね。そちらは?
2008/04/07(月) 00:11:36 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
勝負!
野球も含めてスポーツこれからがシーズンですね。オリンピックの代表も次々と決まってます。同じただのすけ仲間の野村君4連覇見たかったけどちょっと厳しい様ですねぇ。スポーツと言ってもやはり勝負の世界。強さを維持し勝ち続ける事は本当に大変な事ですよね。今年も佐賀旋風。九州旋風。吹き続けますかねぇ。おじさん達は応援で頑張りましょう。
2008/04/07(月) 00:53:52 | URL | ただのすけ #-[ 編集]
佐賀北よりも強い・・!
今年も盛りあがるでしょう・・
佐賀北よりも強い高校があるんだ・・・
昨日墓参のついでに、久しぶりに母校の高校
に立ち寄ったら、やはり練習試合をやっていました。
わが母校は、昭和30年頃、1回だけ甲子園に
行きました。後にも先にもその1回だけです・・・・
佐賀北のように文武両道とは行きません。
文のほうは、マアマアですが・・・・
2008/04/07(月) 05:46:02 | URL | よねまさ #2sQQXnjA[ 編集]
残念でしたね!!又、夏を楽しみにいたしますね!!

それにしても今回は、写真にシャドーがついてーーーなんとなく思い出アルバム・ムードしてますーーー
大きな川があってーーーボート遊びも釣りもーーー
とってものどかに見えまーす
この土手で春の山菜摘みなどできたりしてーーー
2008/04/07(月) 07:53:19 | URL | マルコ #-[ 編集]
今年も高校野球のシーズンが始まりましたねっ!!
佐賀北高校、残念でした、、、
また夏の大会で関東勢と戦う事を楽しみにしてますっ!!

ってか選抜決勝で我が埼玉代表の聖望学園、惨敗でした。。。
残念、、、 準々決勝、準決勝の勢いで行けるかなと思ってましたkが、やっぱわかりませんね~!!
2008/04/07(月) 12:53:09 | URL | 韋駄天56号 #-[ 編集]
娘さんの学校の応援ですね。
夏の甲子園いいですよねぇ~
全然知らない人たちなのに一緒に涙するあの感動。
私は女子校なので憧れましたぁ~
強い学校だと応援する方も気合が入りそうです。
2008/04/07(月) 19:05:17 | URL | みるきん #H6hNXAII[ 編集]
残念でしたね。
長男が5年間野球をしていました。
だから、写真がたぶん3000枚以上あります。
応援団として球場の興奮とか、悔しさ、喜び・・・たくさん味わったので、今はなんだか抜け殻のような感じもします。
頑張っている球児達・・・頑張れ~~~

2008/04/07(月) 19:47:27 | URL | ぴよぴよ #9JVWN9jg[ 編集]
今回は、強豪の鳥栖商 松雪投手にやられてしまいましたねぇ(~_~;)
まぁ 勝ち続けることは至難の技、九州大会に出場できないのはチト寂しいですが、
今のうちに敗者の気持ちを味わうのも大事かと・・・
夏の大会でリベンジしましょう。
佐賀北の一挙手一投足に注目しております(^_^)
2008/04/07(月) 20:17:36 | URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集]
RSくんさんへ
朝の雨はすごかったですね~ 
かと思いきやお昼になれば晴れ上がって・・・
どういうこっちゃ~

夏の観戦はスタミナ必要です。財布は軽くなりますが、
また、甲子園に行って応援できれば最高なのですが・・・

まずは県大会。県で勝ち上がるのも至難の業ですね・・・
2008/04/07(月) 20:42:34 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ただのすけさんへ
格闘技系なんですね・・・私には縁がないな~
でも、見るのはとても好きです。自分が出来ないからよけいに憧れます。

まずは県大会です。どこのチームも強いですよ・・・
でも勝ち進んで欲しいものです・・・
2008/04/07(月) 20:44:38 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
よねまささんへ
佐賀北よりも強い高校は、佐賀にはいくらでもありますよ、勝つのはちょっとした運とかいた汗の量でしょう。
でも、優勝旗を返しに全員で甲子園に行って欲しいものです・・・

夏が待ち遠しいですが・・・
2008/04/07(月) 20:46:59 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
マルコさんへ
写真にシャドーは大阪のhinahinaさんという花屋さんから教えてもらいましたが、よく考えたら、私もそのソフト使っていました(笑)

枠をつけて、影をつけるだけでだいぶ雰囲気変わりますね。でも少し手間がかかります・・・

とても暑い日でしたよ・・・
2008/04/07(月) 20:49:29 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
韋駄天56号さんへ
甲子園に出るだけでもすごいのに、決勝まで・・・
ま、今回は九州の沖縄に花を持たせてもらいましたよ。

また、夏の甲子園に出場できることを祈っています。
2008/04/07(月) 20:51:49 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
みるきんさんへ
私の母校でもあります・・・

えっ女子高・・・ある意味それも憧れでした~(笑)

私は野球できないのですが、応援はしていましたよ。
学ラン着て・・・夏は暑い暑い・・・
2008/04/07(月) 20:53:44 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ぴよぴよさんへ
息子さん野球されていたのですか、そちらの方がうらやましいです・・・
確かに終わってしまうと気が抜けてしまうでしょうね・・・

勝負は時の運だし、相手高の親御さん方も一生懸命応援されていたと思います。

私はたまたま母校だから応援しているだけです・・・
自分の子供が出ているならいいだろうな~

夏の甲子園は、子供関係ないのに、よくま~応援行くと家人があきれていました(笑)
2008/04/07(月) 20:58:00 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマオさんへ
詳しいですね~ 確かに鳥栖のピッチャーは、いい球投げていましたよ・・・

佐賀北も悪くはなかったですが・・・結果は大差でした・・・
県大会で勝つことも至難の技です。おっしゃるとおり・・・

九州はレベル高いですよね・・・
とにかく、夏にリベンジです。野菜同様、夏が本番だ~

2008/04/07(月) 21:00:36 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
佐賀北今回は残念でしたね!
でも高校野球は夏が本番です。
夏でリベンジですよ!(^^)

2008/04/08(火) 00:19:29 | URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 編集]
なんの!小手調べであります(^^)/
野球はちんぷんかんぷんでありますが、
高校野球は別物です。
夏を楽しみにしています(^^)V
2008/04/08(火) 09:32:15 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
gerogeroさんへ
そうですね、負けてこそ課題が見えてくることってあるんですよね。
そう思っていますよ。
夏の甲子園、出場してくれるだけでもいいのですが・・・
今年は特別に出て欲しいです・・・
2008/04/08(火) 19:53:39 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック