野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 庭の草花
2008年04月15日 (火) | 編集 |
我が家の庭を眺めてみました・・・ 花はまったく詳しくありません・・・

CIMG6114.jpg
↑いつの間にこんな花がと思っていたら・・・

しゅんぎくの花でした・・・こら食べるより花の方がいいかも・・・

CIMG6115.jpg
↑はなみずきです・・・花は小ぶりです、我が家だけ?

CIMG6117.jpg
↑ピントが甘くてすみません、畑作業のついでに撮影・・・

CIMG6118.jpg
↑二枚ともツツジです。ヒラドツツジだったかと・・・

これもピンボケです・・・

CIMG6120.jpg
↑花っていう感じはしないですけど・・・紅葉です・・・

CIMG6121.jpg
↑我が家のチューリップ

CIMG6122.jpg
↑やっとピントがあいました・・・

今回はお笑いなし・・・、地元の人がお世話しているチューリップ畑は次回予定です

最近、忙しくて・・・なかなか皆さんのブログをじっくり拝見する時間がなく、コメントの返事を書くのも遅くなったりしてスミマセン。記事は開いている土日とかにまとめて書いていますが・・・どうかご容赦を・・・


コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です~~
菜園、お仕事、ブログの編集、コメントへの返事・・・お忙しい中よく頑張られているなと思っています。
無理のないように・・・楽しめたらいいですね。
ワル猫さんのブログは、在庫一掃セールでもおもしろいから、期待してしまいますが、ゆっくり休める時間ももってくださいね~~~
2008/04/15(火) 08:26:11 | URL | ぴよぴよ #9JVWN9jg[ 編集]
うわぁーーー春菊の花

咲いたんですねーーーうちのはまだですがーーーホント、春菊の花はたのしめます
ワル猫さんのところの春菊は、やわらかいクリーム色のフクリンがはいっている!!
とつても可愛いです!!
平戸つつじも清楚で、素敵です
最後のチューリップ、イラストレイテッドな感じですね!!
2008/04/15(火) 09:45:54 | URL | マルコ #-[ 編集]
春菊
ウィンターコスモスみたいです
ソックリです
春菊は好きでよく食べます
へーこんな可愛い花が咲くとは
驚きももの木さんしょの木です。


律儀なワル猫さんです
コメントのお返事はいつでもOKよ
マイペースでやってください。
2008/04/15(火) 15:53:42 | URL | hinahina #xgNwnFx6[ 編集]
春菊の花、初めて見ました!!
うちも花が咲く前に食べてしまいます。
ってか今年は、食べるって段階までいきませんでしたけどね!笑
やっぱチューリップも色んな種類があるんですね~♪♪

コメントもらえるだけでもうれしいっすよ!
ってか俺もマイペースでやらさせてもらってます!!笑
2008/04/15(火) 17:59:24 | URL | 韋駄天56号 #-[ 編集]
春菊の花がもう咲いたんですね!
うちのはまだ蕾です。
家に飾ると、春菊の香りがしますよ~(^^)
花ミズキの花 咲いたんですね~
楽しみにしていました♪
清楚で可愛らしい花なんですね。見てみたいです。
紅葉の花をゆっくり見たのは初めてです。
葉ばかりに目を奪われてたけど、ちゃんと花が咲くんですよね。
今が花の時期だったんですね~知りませんでした(^^♪

お忙しい中を、いつも有難うございます!
トマオ共々、楽しみにしてるけど
ムリせずゆっくりされてくださいね~♪
2008/04/15(火) 18:47:08 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
ぴよぴよさんへ
ありがとうございます。
今日はなんだか一日体が重たく・・・課題山積・・・
ま、やるしかないっしょ・・・

ムリせずにやりますが、皆さんの暖かいコメントも励みになりますよ~
2008/04/15(火) 21:34:56 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
マルコさんへ
シュンギクの花、子供のころにいつも見ていたような気が・・・
そのころはシュンギクなんて食べるもんじゃないと思っていました。苦くて・・・ムリと
まだ食べられるかチャレンジしてみるかな~

最後のチューリップ、写真を加工したりはしていませんが、ちと雰囲気違いますね・・・

2008/04/15(火) 21:37:19 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
hinahinaさんへ
シュンギクがこんな花だとは私も長いこと忘れていたような・・・
結構きれいです。でも日持ちしないみたい・・・数日でしおれかかっていました・・・

はい、ありがとうございます。マイペースでやりまっせ~

ウインターコスモスなんてのもあるんですか・・・初耳ばかりです・・・
2008/04/15(火) 21:39:21 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
韋駄天56号さんへ
シュンギク植えたのは今年が初めて、夏野菜以外はいままでほとんど植えたことなかったですもん・・・

実家で子供の頃シュンギクがあって、食べさせられていたような・・・なんとなく花のイメージありますが、こんなきれいだったかな~

お互いマイペースでやりましょう・・・
年かな~

2008/04/15(火) 21:41:50 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマコさんへ
紅葉に花が咲くなんて・・・でも地味~な花ですが、それはそれで役割果たしているのでしょう・・・

ハナミズキはもうひとつピンク系がありますが、これはまだみたいです・・・
始めはとてもシュンギクじゃないなにかの雑草かと思っていましたが・・・まぎれもなくシュンギクの葉が付いていました。

最近寝不足が続きましたので、体が重く疲れがとれません。自転車でのツアーは疲れ残りませんでしたけど・・・そう感じるだけで確実に疲労は蓄積しているのかも・・・
トマコさんもムリしないでくださいね・・・いろいろとお忙しいと思いますし、野菜以外のご自分の趣味もおありになるだろうし・・・
2008/04/15(火) 21:47:01 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
もみじの花・・・私の誕生花でした。
花のカレンダーを見てびっくり~~~
2008/04/15(火) 22:45:57 | URL | ぴよぴよ #9JVWN9jg[ 編集]
もみじは我が家のよりも、ワル猫さんのところの方が
断然元気ですよ!

だいぶお疲れのようですね。
私も時間が取れない時は、コメント返しは後回しにし
ています。
ご自分のペースで頑張られてください(^^)
2008/04/16(水) 00:00:37 | URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 編集]
春菊の花、初めて見ました!絞り染めみたいな感じでなかなか技がありますね!
花は難しいです(^^;)綺麗だからいいじゃんって(笑)
紅葉も咲いているんですね~(@0@)
いつも楽しいコメントありがとうございます!
春は全てが動き出すみたいでグルグル~です。忙しいですよね(^^;)
気づかないうちに疲労がたまってしまうかと…。ゆっくりされてくださいね。
私なんか気がつけば寝てます。春眠暁をおぼえず~(^^;)


2008/04/16(水) 02:21:55 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
ぴよぴよさんへ
誕生花ですか・・・もみじは紅葉の時期がきれいですけど、花は今の時期・・・誕生月にちなむのはどっちかな~

雑木の花はほとんど今の時期なんですよね・・・
2008/04/16(水) 07:25:22 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ポム・ド・テールさんへ
もみじはかなり栄えて来ています。カミキリムシにやられた別の木もありますが・・・

夏は鮮やかな緑で、秋は紅葉できれいですよ。

お互いマイペースでやりましょう・・・
2008/04/16(水) 07:27:08 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
gerogeroさんへ
疲れることもありますが、いまからが家庭菜園の植え付けピークですよね・・・
構想はいろいろとあるのですが、実際作業を始めると、ま、いいか~となりますね。

春は眠たいです~ 早寝早起きに切り替えなくては・・・
2008/04/16(水) 07:29:21 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック