野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 梅の花 バイキング「ほたる」
2008年04月26日 (土) | 編集 |
またも梅の花のバイキングです・・・お値段はそれなりですが、近いってのがポイントかな~
それに二回に分けてひっぱります・・・ネタ切れ対策が始まりました・・・
先週の日曜日に出かけました。

CIMG6222.jpg
↑天気がよかったので、神埼市まで出かけました・・・新緑がきれいだな~

この日は山がとても近くに見えました・・・って山の麓にありますけどね・・・

CIMG6223.jpg
↑絵葉書みたいな・・・きれいな青空と緑です・・・

CIMG6219.jpg
↑手前の売店「おしとり」も行列が出来ています・・・

これでもだいぶ少なくなりました。なんでもJRのハイキングツアーだとか・・・
駅から片道五キロ以上あります・・・皆さんリュックを背負われて・・・

紅葉の名所九年庵が、新緑のこの時期に一日だけ公開されるイベントがあっていたとか・・・
ハイキングは千人程度参加されたようです・・・

CIMG6221.jpg
↑周りは閑静な田舎のムラです・・・

CIMG6217.jpg
↑もちろんこちらも行列です・・・

JRのハイキングツアー、途中の道でもたくさんの方とすれ違いました・・・
おそらく千人以上はおられたような・・・

CIMG6216.jpg
↑ざっと一時間待ち・・・

普段はここまで混雑しませんが・・・GWは大変なことになると思います・・・

CIMG6234.jpg
↑中は和室とテーブルがありますが、このテーブル席がいいですよ・・・

和室だと、いちいち料理取りに来るのが面倒です・・・順番遅れてもテーブル席がいいでしょう。
時間は90分・・・厳密に守ってください・・・90分食べ続けることはムリですが・・・

で、肝心の料理は続く~です・・・もう何度もお見せしましたしね・・・


コメント
この記事へのコメント
おはようございます~~~
こちらも良いお天気です。
写真の青い空・・・この空が丹波とつながってるんだぁ。
当たり前のことなのに、ちょっと感慨深くみています。
ブログねたぎれ・・・こちらもです・・・
ワル猫さんのねたぎれは、私から見たらどこがねたぎれ???って感じなのですが。
今から筍とりにいってきま~~~す。
2008/04/26(土) 09:12:42 | URL | ぴよぴよ #9JVWN9jg[ 編集]
ハーイ、ほたるには三回目かなぁーーーうかがっていますョーーー

今度は、何を食べさせて頂けるのでしょうーーー!?
いいお天気でしたね!!
美味しい空気と水とおにぎりだけでもオーケーですョ!!
ハイキングの荷は、軽い方がいいです!!
2008/04/26(土) 10:36:55 | URL | マルコ #-[ 編集]
お天気よさそう
GWはすごい人になりそうですね
食事処が時間待ちなんですか

ワル猫さんはけっこうアウトドア派ですね
外に出られていますね
ビタミンDたっぷり浴びてきてください。

食事メニュー待ってます。
2008/04/26(土) 11:07:21 | URL | hinahina #xgNwnFx6[ 編集]
最初の妙なコメント(?)私の所にも同じのが
きましたよ。
すぐ削除しましたが(笑)

画像から長閑な雰囲気が伝わってきますよ。
結構お客さんも多いんですね。
ただ、グルメネタの好きな私としては、引っ張ら
ないで欲しい(T_T)

2008/04/26(土) 12:21:19 | URL | ポム・ド・テール #C3D2ylkc[ 編集]
ぴよぴよさんへ
またも同じほたるですから・・・ネタ切れなんです。
常にネタ切れ対策の季節に関係ない記事を用意していますよ・・・ミッキーやらメイやらがネタ切れ対策に貢献してくれてま~す。

おっしゃるとおり、繋がっているんです・・・
皆さんとも心が繋がって嬉しいですよ・・・

タケノコ掘りですか・・・なるほど~ オイドンも行って見るかな~丸秘ポイントに・・・
2008/04/26(土) 13:04:52 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
マルコサンヘ
三回目とはよくご存知で・・・毎度ありがとうございます~

とても気分のいい日でした。畑は何もせずにのんびりしていましたよ・・・土曜日に頑張っていたので、日曜日は安息日です・・・
ハイキングでもよかったかな~、いや少し遠いです~行きはいいけど帰りがぐったりなるでしょう。サイクリングならちょうどいいかな~ 
2008/04/26(土) 13:07:27 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
hinahinaさんへ
畑やる前は、毎週バイクで出かけたり・・・車だと温泉に行ってましたよ・・・

畑始めてからは行かなくなったな~
でもGWは阿蘇なんて行くもんじゃないです。近場で十分・・・でも食事所はどこも人が多いでしょうから、おにぎりもって行くのがベストかも・・・

食事メニュー引っ張ってすみません・・・いつもこのパターンなんですよ~
2008/04/26(土) 13:12:10 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ポム・ド・テールさんへ
普段は珍妙なコメントは、携帯から速攻削除していますが、今日は畑していたので、遅くなりました。

午前中まで畑で今からはお昼寝タイムで~す(笑)

普段はそこまでお客さん多くないのですが、イベントがあっていたせいか、一時間待ちでしたよ・・・
内容は・・・おっと~それは次回です~(笑)

2008/04/26(土) 13:16:35 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
またまたまた ほたるですか~
佐賀宣伝部長としては、よほど 行きやすいのでしょうね(^^)
あ~ 豆腐のフルコース食べたいなぁ。 近くの梅の花に行ってみたくなりました。

今日、つくね芋の苗買いましたよ。
でも、種苗店の方のお話で 「つくね芋は 芋からでないと 大きな芋は収獲できません」
だって・・・ガーン(><”)
つくね芋競争は、植付前から、敗北宣言です(-_-;)
2008/04/26(土) 19:06:21 | URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集]
おおーー
ほたるですね
v-264ほたるで会って、ほたるで分かれる、ちいさなネタのお相手ーーv-264

いいお天気でよござんしたね。
車で行かれたのかな?
もったいない、歩いて行きなはれ。
アンさんが日本一の菜園家になるためだったら、うちは、うちは・・・

また妙なコメントになりました。
修正はそちらでしといてくださいv-16
2008/04/26(土) 20:36:25 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
トマオさんへ
梅の花自体へは、高いのでめったに行きません・・・特別な日でないと・・・
でも、バイキングなら気軽に行けます。なぜなら・・・おっとそれは次の記事やった~(笑)

つくね芋ですか・・・確かに近所の農家の方は種イモから育てておられますが、とても難しいので、苗買った方がいいと言われました。
苗からでもジャンボな小錦グローブサイズが収穫できましたよ・・・
たまたまかもしれませんが・・・大きくなくてもいいでしょう・・・味はきちんとしたやつができるはずです・・・

一回しか作ったことないのに先輩面するワル猫です・・・(笑)
2008/04/26(土) 21:08:22 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
RSくんさんへ
♪奪えるものなら奪いたいあなた~♪
でしたか・・・ほたるを奪ってどうするんでしょう・・・
お勉強ですかやっぱり・・・

歩いて・・・いや、それは・・・行軍になりますよ・・・ムリです。若い頃に佐賀県庁から山越えして唐津まで歩いたことありますけど・・・今は昔です・・・

ま、妙なコメントはお互い言えませんな~
2008/04/26(土) 21:11:07 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック