野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 梅の花 バイキング「ほたる」2
2008年04月27日 (日) | 編集 |
さて、お食事スタートだ~ といってもバンバン撮影するわけにもいかないので・・・
写真は控えめです・・・

CIMG6229.jpg
↑バイキングの料理の種類やお値段を考えれば・・・1500円は割りとリーズナブル・・・

バイキングのお気に入りナンバーワンは佐賀県武雄市山内町の道の駅にある七菜なんですが、
ここはお豆腐料理で有名な梅の花の湯葉料理が格安で味わえます・・・

CIMG6230.jpg
↑これなんだったか聞くの忘れましたが、とにかくおいしいですよ~

おいしけりゃいいですよね~・・・他にもサバ寿司、生湯葉、湯葉揚げ、湯葉の煮物、切干大根、
豚肉の煮込み、唐揚、山芋、アスパラ、豚汁、茶碗蒸し、うどん、サラダ・・・

満腹になりましたので、デザートに移行します・・・

CIMG6232.jpg
↑これが梅の花名物の杏仁豆腐

別にフルーツがあるので、それを乗せて食べるのです・・・イチゴ、キウイ、パイナップル・・・

CIMG6241.jpg
梅ゼリー、爽やかな風味のゼリーです・・・

食べ放題・・・もう入らん・・・といいながら・・・

CIMG6237.jpg
↑こしあんを生麩で包んだお饅頭です・・・

これらは前回もありましたね・・・でもきな粉とおはぎのお饅頭がなくなっていました・・・
残念・・・

CIMG6236.jpg
↑おご馳走さまでした~

CIMG6224.jpg
↑ピーマン、かぼちゃ、ほうれん草

CIMG6225.jpg
↑キャベツ、サツマイモ、大根、タマネギ

CIMG6226.jpg
↑キュウリ、ナス、ニンジン、ジャガイモ、大根、トマト、白菜

満腹を通り越しました・・・よってお昼の食事でしたが、夜も食事なしで十分でした・・・
二食で1500円と思えば安いな~

夜はやっていませんよ・・・お昼と遅いお昼程度の時間までです・・・
土日は夕方の五時までだったかな~
アルコールは全くなしです・・・郊外店だから当然かと思いますが・・・


コメント
この記事へのコメント
2食で1500円は安いですね!
私だったらきっと夜も別に食べますよ(笑)
先週身長を測ったら、1㎝伸びてたような・・・。
気のせいかな?(^^;)
2008/04/27(日) 00:20:31 | URL | ポム・ド・テール #C3D2ylkc[ 編集]
うまそう・・・
昔、会社の宴会などがあると、他人の分までも
食べる大食漢でしたが、最近はとんとダメ・・・
たべすぎると、夜中、胃が痛くなる・・・・
それと、水をのんでも体重が増える・・・
困ったもんです・・・・・・
お若い内に、しっかり食べてください!!
2008/04/27(日) 06:33:59 | URL | よねまさ #2sQQXnjA[ 編集]
ポム・ド・テールさんへ
ポムさんはまだまだ食欲旺盛ですか~
バイキングでたくさん食べるわけじゃないですが、
ついつい食べ過ぎます。おいしいからですね・・・

身長が伸びるんですか・・・そらすごいな~
野菜も伸びますね、ほったらかしておくと・・・
関係なかった・・・
2008/04/27(日) 07:29:07 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
よねまささんへ
たくさん食べるためのバイキングではなく、
自分が好きなものだけ選んで食べれるからお気に入りですよ。
でも、ついつい食べ過ぎるのは仕方ないな~(笑)

洋食ではなく野菜メインですから、食べすぎてもそこまでもたれたりはしません・・・さて次はどこのバイキングにするかな~
2008/04/27(日) 07:36:14 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
おいしそう・・・毎回私の胃袋を刺激してくださって(@_@)
たきたての白いご飯と、佃煮くらいでも充分お腹は満腹になるし、満足もするのに・・・なんで~~~こんなに色んなものを食べたいんだろう・・・
只今、芹の佃煮と、蕗の佃煮が台所で煮えています。いい香り~~~お届けしたいな(^_-)-☆
食欲は、視覚からも臭覚からも刺激をくれますね。
また、WT・・・UPですね(-.-)
2008/04/27(日) 09:50:31 | URL | ぴよぴよ #9JVWN9jg[ 編集]
バイキングは、その時ほしいものを、ほしいだけ頂けるので大好きです!!

しかもお豆腐、大好き人間ですから、何度でも大丈夫ですョーーー
キャベツに胃腸の粘膜の新陳代謝をうながすビタミンUというのが含まれているんですね!!胃腸にいいという道理がわかりましたーーー
サンキューです!!
2008/04/27(日) 12:52:30 | URL | マルコ #-[ 編集]
ぴよぴよさんへ
お気に入りのお店は何度でも紹介しますよ~
♪何度でも~何度でも~何度でも~ネタが切れるまで~♪

フキはタケノコと炒めてもいけまっせ~
今度タケノコ料理アップしなければ・・・現在奮闘中です・・・
2008/04/27(日) 12:59:18 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
バイキング
おれたちゃ、海の海賊だ~ バイキング~
なんでバイキングっていうんでしょうかね~

おお~、看板の文字まできちんと読まれて・・・
私も知りませんでしたよ~
こちらこそサンキューです。春キャベツ、後ひとつ残っています。次は夏キャベツになるかな~
2008/04/27(日) 13:01:36 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
梅の花のバイキングは食材のいいものを使ってあります。
残ったら全部処分。
よってお店からしたらあまり利益率はよくないそうですよ。
その分お客さんはいい思いをすることになりますね。

うちの近くの梅の花はいったん閉店してリニューアルオープンいたしました。バイキングはなくなりましたけどv-16
2008/04/27(日) 13:06:00 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
RSくんさんへ
業界の内部事情にお詳しいですね~
なるほど~

土日はブログネタ作りが大変です・・・いや野菜作りだったか・・・
といいながら、一日畑作業は疲れるので適当に生き抜きです。さっきおはぎ行ってきました。その目的だけです、他にはよりません。寄れません・・・どこも超満員です。家で昼寝がベストですね~

ホークスいったいどぎゃんしたとかいな~
2008/04/27(日) 13:47:52 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
豪華絢爛
v-271内容の濃いバイキングですね
息子がまだ中学生の時にホテルのバイキングで
食事をした時、食べ盛りの息子はフィレスーテキばかりを
集中狙いで食べまくり
言うまでもなく大きな皿が空になっても
息子が帰るまで継ぎ足されることはなかったです。
ちなみに息子の友達も一緒です
な事を思い出しました(笑

恥ずかしいです
2008/04/27(日) 17:27:07 | URL | hinahina #xgNwnFx6[ 編集]
何度見ても美味しそうですね!
大好きな湯葉揚げの名前が出てるだけで、もう空腹感が増して・・・
七菜もそうだったけど、野菜やお豆腐中心のメニューだと
少々食べ過ぎても胃にもたれませんよね。
あ~・・食べ過ぎたい(~_~;)
生麩のお饅頭が美味しそうですね~
今日はデザートに心惹かれます♪
杏仁豆腐は、フルーツのせないでいっぱい頂きます!
今夜は自分でバイキングにしようっと!
野菜だけはいっぱいあるし(^▽^)

野菜の絵と説明が、良い雰囲気ですね♪
野菜嫌いの人でも、つい食べたくなりそう!
2008/04/27(日) 19:00:47 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
hinahinaさんへ
フィレステーキのバイキングですか~ そら豪華ですね~
でもお肉だとあまり入りません・・・息子さんなら納得ですね・・・

ついつい食べ過ぎてしまいますね~ 恥ずかしくありませんよ・・・
大人でも、いまでも似たようなことしています・・・
2008/04/27(日) 19:52:52 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマコさんへ
果物入れないで・・・なるほど、確かに果物は人気ですぐになくなります。
野菜メインだから食べすぎでももたれることはないみたいですが・・・
とても夕食は入りません・・・一食750円ならリーズナブルかな~
でも、車運転だと帰りが眠くなるのでは・・・

生麩のお饅頭ですが、モチモチ感があります・・・しかし、例の白玉饅頭には及ばないかと・・・
おはぎは心残りだったので、今日行ってきました。後日の記事で~す。
2008/04/27(日) 19:57:12 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
バイキング、大好き!
つい食べ過ぎます。何度もおかわりが恥ずかしくない歳になってシマッタ…(^^;)
湯葉揚げいいなあ♪
野菜とお豆腐中心だからヘルシーですよね!
ちょっとくらい食べ過ぎても畑仕事、がんばるわ。
だから…
デザートは別腹コースに突入です~(笑)
2008/04/29(火) 00:36:53 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
gerogeroさんへ
ハヒフヘホ~ オレ様、バイキンマン~
バイキングで食べてばかりいる人のことでしょう・・・
最近佐賀にはよく出没しているようです。

関西にも・・・

デザートの別バラは、定番ですね。バイキングの日は散歩のコースが長くなります。
ミッキー大喜び・・・



2008/04/29(火) 06:48:44 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック