野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 桃林窯 窯開き
2008年04月30日 (水) | 編集 |
GWの29日、昭和の日ですが友人の桃林窯に行ってきました。
恒例の動画風にてご紹介します。もしかして見れない方はご容赦願います。

BGMは著作権をクリヤーするために、オルゴールサイトから借用しています。
そのオルゴールサイトはリンクにバナーを表示しています。ご興味のある方は訪問ください。
green land さんです。なんでも、チューリップの品種とか・・・

画像が少し大きくなりました。回線速度の問題なのか、画像切り替え時にボケたりします。
BGMもブツ切れしたり・・・我が家は8メガADSLなのですが、何とかって程度ですね。
皆さんのお宅ではちゃんと再生できるか不安ですが・・・

それでは紙芝居の始まり始まり~




この後、定番の有田陶器市ですが・・・他にも行きましたよ~ 
それは次回のお楽しみってことで


コメント
この記事へのコメント
ざんねんでした
佐賀北航行残念でしたね。
ひさしぶりの動画風よろしかったですよ

では、ガソリンスタンドへ行きますので・・さらばv-40

2008/04/30(水) 07:05:01 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
ワル猫さんの紙芝居の作り方?を見習いたいな~!!
俺もYOU YUBEで野菜の紙芝居、つくろうかな!笑

有田焼は小学校の時に勉強で習ったなぁ~。
ってかシンボルの黒髭山が気になります・・・
2008/04/30(水) 12:34:27 | URL | 韋駄天56号 #-[ 編集]
良い感じ
HNKみたいです~
なんだか妙に癒されました。
落ち着いたわー
母の日準備で追われていますから

オルゴールいいですね
green land さん覗いてみます。
無料?
2008/04/30(水) 15:40:58 | URL | hinahina #xgNwnFx6[ 編集]
黒髪山ってホント神秘的ですよね。
あの独特の雰囲気と景色は忘れられません。
あの近くなんですね。
とても雰囲気のある窯元なんですね。

陶器の窯元を訪ねると(最近行ってないけど)
さりげなく野の花が生けられてるのが好きで
それから野の花が気になりだした気がします。
周りの木々や野の花も、今はとても綺麗なんでしょうね。
コーヒーも頂けるんだ♪ちょっと休憩に立ち寄るだけでも癒されそう~
最後の煙突がまた良いですね~
焼き物の町へ行き、あの煙突が見えるとワクワクします(^^)
2008/04/30(水) 17:24:20 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
RSくんさんへ
明日からガソリン160円とか・・・
スタンドに行かないで自転車のトレーニングしたほうがいいのでは・・・

エネルギー源はむっちゃん万十のハムエッグにして・・・
2008/04/30(水) 18:39:45 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
韋駄天56号さんへ
黒髪山はロッククライミングみたいな感じになります。
もちろん初級者は普通にいける道もあるようですが・・・
といっても、鎖を持って登るんですけどね・・・

紙芝居は写真が沢山でアップするのが大変なときに使っています。普段は少ない写真でネタの水増し作戦です・・・
2008/04/30(水) 18:42:01 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
hinahinaさんへ
オルゴールサイトは他にもオリジナル曲を中心にされている方もおられます。沢山ありすぎて、まようところですが、一般的でなおかつ著作権の問題が少ないのがグリーンランドさんかと・・・

最近の流行歌とかはありませんよ。たぶんそれはどこ探してもないんじゃないかな~ ご自分で楽しむ分には全くダウンロード問題ないみたいです。リンクすれば公開してもいいとか・・・曲にもよりますが・・・

でも、MIDIですから、このままはフォトストーリーで使えなくて、変換しました・・・

もちろん、タダじゃないなら私が利用する訳ありません・・・



2008/04/30(水) 18:46:29 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマコさんへ
GWはお客さんが多くてのんびりとはならないでしょうね・・・
でも、行くならGWの初日かな~、ワケアリ品が格安で出ていますよ。
平日のお昼なんかは女性のお客さんが喫茶店代わりにず~っとおしゃべりされていました・・・

煉瓦の煙突は有田のシンボルみたいなもんでしょうね

黒髪山に登ることもできますが、ま、よっぽどヒマじゃないと・・・結構ハードです・・・


2008/04/30(水) 18:50:54 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
きれいに見れましたーーー

この季節の窯めぐりは、たのしいですね
陽気もよくなって、スニーカーで次から次へ、好みのうつわをさがしてーーー
焼き締めの土瓶、糸とんぼのとまった焼き物皿など、使いやすそうですね
ああ、またそちらへ旅したくなりましたーーー
それにしても糸とんぼ、早いですね
2008/04/30(水) 21:13:17 | URL | マルコ #-[ 編集]
マルコさんへ
佐賀で作った動画風ファイルが東京でもリアルタイムで見れるなんて、スゴイ世の中になりましたね~

歩いて散策していたら暑さでぐったりとなりました。今日はちとバテ気味・・・犬にも散歩お休みしてもらいました。その分エサを多めに・・・スマン・・・

糸トンボお気づきになられましたか・・・
九州は遠いですが、先日東京から飛行機で往復して二泊三日29800円ツアーの紹介やってましたよ・・・
ちとハードスケジュール過ぎますけどね・・・

ま、のんびりじっくりなら何日あってたりません~
過ごしやすい季節になりました。でも、これから暑くなりそうです・・・

2008/04/30(水) 21:24:06 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
残念です。見れません・・・ぴよパンダのところで、見てきますね。
2008/04/30(水) 21:26:20 | URL | ぴよぴよ #9JVWN9jg[ 編集]
ぴよぴよさんへ
スミマセン。写真点数が多かったもんで、一気に公開できるフォトストーリーに変換してしまいました・・・

のんびり見てください。逃げやしませんから・・・
明日は普通のスタイルでアップしますね。
2008/04/30(水) 21:30:27 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
黒髪山の雄大な景色が良いですね!
熊本にも「黒髪」という地名があります。

こちらで器を購入されることも多いん
ですか?(^^)
2008/05/01(木) 00:26:54 | URL | ポム・ド・テール #C3D2ylkc[ 編集]
ポム・ド・テールさんへ
黒髪は熊本大学の周辺でしたか・・・

桃林窯の器で毎日食事しています。全部がそこの器ではないですけどね・・・陶器市で格安品を探したりもしていますし・・・
2008/05/01(木) 20:04:27 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
こちらにも黒髪山あります…(^^;)でも丘陵みたいです。
最近、土ものもいいな~って♪
お皿にとまった糸トンボ、リアルな置物だなあ~と(笑)
生でしたか~(汗)
2008/05/02(金) 12:12:38 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
gerogeroさんへ
土ものいいですよね・・・以前は石の粉で作った磁器をメインに集めていましたけど・・・
そもそも有田は磁器なんです。磁器は全国でも作っている所が少ないんですよ~
でも、土はそれぞれの土地の特色ある焼き物が多いですね・・・
2008/05/02(金) 20:57:39 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック