野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 オルゴールの小箱
2008年05月26日 (月) | 編集 |
オリジナルオルゴール曲を公開してくださっているサイトの紹介です。
先日の佐賀市北部探訪を中心にBGM付けてみました・・・

まずは、吉野ヶ里温泉と金立公園の桜です・・・


↑BGMは「こねこのマーチ」と「穏やかな時の流れに」です

次は、どんぐり村と産直広場マッちゃんです・・・


↑BGMは「夏の思い出」と「ときめき」・・・

最後です、 昭和の学校・・・


↑BGMは「潮風のストーリー」と「思いでは涙に」・・・

いかがでしたでしょうか。
BGMを提供していただいたサイトは、下記のバナーからお入りください。

mb_banner.jpg





コメント
この記事へのコメント
オルゴールのBGMも素敵ですね!
私は通常はパソコンの音量は消していますが、
久しぶりに音を出しました。
無事機能することは確認できましたよ(笑)
スライドショーだといろんな画像をまとめて
見れるのも良いですね(^^)
2008/05/26(月) 01:13:36 | URL | ポム・ド・テール #C3D2ylkc[ 編集]
メルヘンですやん
これがあの私が悪戦苦闘している
オルゴールですやん
もう一度チャレンジしよっと!
タグは入手できました。
2008/05/26(月) 10:51:54 | URL | hinahina #xgNwnFx6[ 編集]
お昼休み。
和みます~!
きれいな風景を見ながら・・・。
オルゴール、いいですね~。

グ・グ・グ~!!

あ~眠くなってきた~ZZZ・・・。
2008/05/26(月) 12:43:20 | URL | ひろし #-[ 編集]
オルゴールの音色いいっすよね♪♪

俺も今、動画ソフトで挑戦中です!!
バンドの練習風景にレコーディングした音をのせようとして苦戦中です。。。
なかなか動きとあってくれなくて大変です!!
2008/05/26(月) 12:49:05 | URL | 韋駄天56号 #-[ 編集]
大サービスの3連発、1週間前にサガシに行った
まるで私達の為にアップしていただいたようです(^^)

なるほど、金立公園は 緑が眩しい綺麗な公園でしたが、桜の時期は こうなるんだ!! 
みごとですね~ 
桜の時期に金立山に登って見る景色は最高でしょうね。 佐賀平野も一望できるようですし。

名も無いボタモチのお店、閉まってて残念だったなぁ。
どんぐり村も10年以上行ってないし・・・
そうだ!! マッちゃん→ボタモチのお店→どんぐり村→吉野屋→金立公園→
たんたんコースで次は行ってみようかな。 でも、またまた満腹コースだぁ(笑)

昭和の学校は、昔を思い出しました。
廊下を走ったり、バケツを持たせられ廊下に立たされたり(本当です)
小学校の机とイス、跳び箱等々 懐かしいニオイがしましたよ。

あれから一週間経ったんだと「穏やかな時の流れに」を感じ、
珍しいものを見つけたり 食べたりして「ときめき」、いい「春の思い出」ができました。
しかし、ワル猫さん マッちゃんまで短時間で自転車で行くとは・・・
「疾風のアスリート」ですね。

BGM、とても画像と合ってて「思いでは涙に」でしたよ~(^_^)/
2008/05/26(月) 19:46:38 | URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集]
あれ~~~
午前中にコメント送信したのに・・・またです・・・

オルゴールのサイトに行けました。で、ちゃんと聞くことできました。
動画はまたぴよパンダのところに行ってみてきます。
この前の桃林窯の・・・みましたよ。
いやされるようなドキュメント番組をみているようでしたよ~~~
2008/05/26(月) 20:49:25 | URL | ぴよぴよ #LVXBcj0s[ 編集]
いいですね
写真の一枚一枚がi活き活きして見えます。

オルゴールの小箱をのぞかせていただきました。
私も使えたらいいのに。

「潮風のストーリー」はなにかしら写真と重なって昔を思い出します。・・・あんなに純真だったのに。・・それが今は・・お笑いブロガーとののしられて称賛されるなんて。私のことですよ、念のためv-39
もしかして、今、源氏物語を見てるでしょう。
わたしのご先祖様の物語でした。
2008/05/26(月) 21:51:41 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
いいですね、オルゴールも。よくマッチングしています。

全曲を一度に聞くと、ダメでした。当たり前ですよね。
2008/05/26(月) 22:38:02 | URL | 楓山 #S0NL222Y[ 編集]
どの映像もついこの間見せていただいたばかりですのにーーー

もっと時間を超えた、デジャビのような感覚でみてしまいましたーーーオルゴールと映像とカメラワークのなせる技なのでしょうかーーー!?
最初の二曲が好みかもーーー最後の曲は、サビですかしらん
なかなかでーす!!
楽しめましたーーー
2008/05/26(月) 22:50:56 | URL | マルコ #-[ 編集]
ポム・ド・テールさんへ
たまにはBGMっていいもんですよ~
こんな曲作って公開してくださる方がおられるのですから、ありがたいことですね。

では、次回はポムさんの熊本日記BGM付きでお願いしま~す
2008/05/26(月) 23:13:15 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
hinahinaさんへ
必ずしも画像は必要ではなく、リンク表示だけすれば利用できますよ・・・
でも、あのシルバーのバナー・・・ひなさん向きですよね・・・キラキラのブリザ風でしょうか・・・

いつかお見せいただくことを楽しみに・・・
2008/05/26(月) 23:15:10 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ひろしさんへ
BGMを聞きながらだと・・・オイドンも寝てしまいそうです。猫のメイはいま膝の上で寝てます~

眠い~ぼ~
2008/05/26(月) 23:16:12 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
韋駄天56号さんへ
音楽を撮影したやつにまたBGM合わせるなんて、それは難しいですよね~
ひとつ高いところを目指しておられますね~
オイドンは音楽が流れるだけでよか~

もうねむウイ出巣~ ひきずりこまれる~
2008/05/26(月) 23:18:02 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマオさんへ
曲のタイトルをコメントに利用するとは・・・やりますな~
それは思いつかなかった~

思いでは涙には失恋ソングですよ~いつ失恋したんでしょうかね~(笑)

皆さんにご紹介した写真なのですが、折角時間かけて自転車押して(笑)登ったのですから、一度使うだけじゃもったいないな~ってことで使いまわしで~す。

トマオさん達の佐賀訪問ツアーはいかがでしたか?
今度は佐賀城記念館どうでしょう・・・ジャズが流れるうどん屋さんもすぐそばです・・・
佐賀県庁の屋上からは無料で佐賀市内が眺められるし・・・

たんたん・・・そうですね、あの激辛たんたん麺をたべてもらいますか~(笑)
お口がゴジラになります・・・ファイヤ~
2008/05/26(月) 23:48:37 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ぴよぴよさんへ
お手軽に動画風に無料でできるのですから、スゴイですよね~

そちらでも是非一度なにかチャレンジされてはいかがでしょうか・・・

ご自分のパソコンで見れるようになるといいですけどね~
2008/05/26(月) 23:50:29 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
RSくんさんへ
え~RSさんのご先祖はホタルだったんですか~
って、それは源氏ボタルやっつーねん・・・

活きがいい写真です。ちゃんと捕まえておかないと跳ねて逃げ出します・・・
潮風のストーリー、なんだかユーミン風の雰囲気ですよね・・・曲はありませんけど・・・

オリジナルなので、知っている曲ではありませんが、どこか懐かしいようなシンプルなオルゴールの音色です・・・たまにはそんな雰囲気もいいのでは・・・


2008/05/27(火) 00:19:07 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
楓山さんへ
私もあわてて再生中なのに次の曲を聴いたことあります・・・めちゃくちゃになりますよ・・・

一曲づつしんみり聞いてください。BGMですから・・・
2008/05/27(火) 00:20:20 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
マルコさんへ
選曲は、最初は少しテンポよく明るい雰囲気で・・・
最後は日暮れをイメージした少し落ち着いた感じにしてみようと・・・曲を作ったわけでもないのにえらそ~ですみません~

折角の写真、一回だけでは勿体なくて、このパターンはよくやりますよ~ 一年を振り返ってとか・・・

オルゴールのサイトたまに検索しています。いいのがあったらまたご紹介いたしますよ~
2008/05/27(火) 00:23:27 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
オルゴールの音色って…
いきなり思い出の世界に引きずり込んでしまう魔力みたいなものがありますね~(^-^)
しみじみゆっくり反芻したい気分です。(おまえは牛か!・爆)

BGMつけてみたいけど、写真のUPだけでアップアップです~
なんとか時間を作って挑戦してみたいですね。
また、いい情報お持ちしてます~♪
2008/05/27(火) 09:46:21 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
gerogeroさんへ
この方はオリジナルなので知らないはずなのですが、どこかで聞いたことあるような懐かしいメロディばかりです・・・

BGMはフォトストーリーなら簡単です。ブログ自体につけるのも簡単みたいですが、それはやったことないです。

オルゴールはほんといいです・・・しんみりです・・・
2008/05/27(火) 20:31:55 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する