野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 雨上がりのやまぼうし・・・
2008年05月22日 (木) | 編集 |
初夏の里山を彩るやまぼうし・・・決して派手な花ではないですが・・・
我が家の数少ない庭木です。

P1030116.jpg
↑久しぶりの雨だった~♪

P1030117.jpg
↑また今年も夏は暑くなるかな~♪

P1030118.jpg
↑日陰を作ってあげようね~♪

何を話しているんでしょうか・・・

以上トマオさんトマコさん風のコメントでした~ さて、いつもどおりワル猫風にいくべ~
ゲットしましたよ~ 某所にて某入手経路~ 

CIMG6630.jpg
↑♪小倉~生まれ~で~ 玄海育ち~ 麺はしこしこ~ タレ最高~♪

やっぱワル猫はこれですよ~ なんでんかんでまぜまぜすっばい~

CIMG6633.jpg
↑真っ白なウドンです。ワル猫のお肌のようにすべすべ~ 大ウソ~

CIMG6634.jpg
↑野菜を炒めてと・・・肉がない?ちゃんと下の方にありまんがな~

そこまでケチ猫じゃなかっすよ~

CIMG6635.jpg
↑どや~ サヤエンドウ?これは作ってないです・・・無念~

器はもちろん、桃林窯です・・・粉引き?

次は、いつかどこかで見たような気が・・・最近とみに記憶力が落ちてきたワル猫です・・・
都合の悪いことはすぐ忘れます・・・飲んだ翌日は特に・・・ 

CIMG6622.jpg
↑北海道のチーズケーキ。メーカーはルタオ 名前は逆から、ドゥーブルフロマージュ

なんで? 漢文みたいな返り点はないぞ~
メーカーのPRじゃないですけど、コメントをそのまま掲載します。
「上質なクリームチーズケーキとマスカルホーネチーズケーキを二層にしてスポンジクラムでくるみました。濃厚さとさわやかな軽さが絶妙な一体感を生み出す新世代のチーズケーキです。」

これだ~

CIMG6623.jpg
↑実物はここまで黄色っぽくありません・・・これじゃ卵ケーキみたいですよね~

さて、お味はいかに~

CIMG6625.jpg
↑確かに二層になっていますが、そんなの関係ね~♪ ハイがぶり!

うまい!爽やかなお味です~ チーズの風味は控えめなので、チーズ苦手な人もいいかも~
娘がガブガブ・・・体重制限気にしてないようです・・・

始めのやまぼうしの記事の余韻はどこへやら・・・結局食い気です・・・


コメント
この記事へのコメント
雨にぬれた庭木もいいっすね~♪♪
なんか緑がひきたちます☆

ルタオのチーズケーキ有名っすよね!!
俺も前に北海道に行った時に小樽で買いましたよ。

最初、ルタオのチーズケーキは北海道でしか買えないと思ってたんですけど、でも今はどこでも買えるんですよね!笑
通販って言う便利な物もあるし。。。
2008/05/22(木) 12:42:44 | URL | 韋駄天56号 #-[ 編集]
韋駄天56号さんへ
ルタオ、そんなに有名なんですか・・・知らぬはオヤジばかりなりか~
これだけも一度に家で食べきれないので、妹にやろうとしたら、娘からストップがかかりました。朝晩で全部食べるからおいとけと・・・どんだけ食べるんや~

雨上がりの緑はいいですよね~ 撮影チャンスですよ~(笑)
2008/05/22(木) 12:54:27 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
「やまぼうし」全体の姿が分かりませんが、シンプルでかわいい白色ですね。木になっているようですが、これは常緑樹ですか、落葉樹ですか?高木ですか、低木ですか?
2008/05/22(木) 13:56:18 | URL | 楓山 #-[ 編集]
。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ・・・・・うける~♪
いつものワル猫さんじゃ ないわ~・・・と思ってました 爆。

焼きうどん 仕上がりにおかかがまぶしてあって、
とても 美味しそ~ヾ(*^。^*)ノ
最後は、やはり・・・
花より団子でしたか~・・・・・・笑。

↓ ほうれん草タワーやサニーレタスのプードル状態にも、
笑ってしまいました・・・・。
林檎の入った スイートポテト・・・・イイですね!
美味しそうです^^。 応援(^^)/
2008/05/22(木) 14:53:17 | URL | mana #cFDUgT.c[ 編集]
ルタオ
そこのメーカーのショコラ食したことあります
うまい!美味しい!止められん!
そこのチーズケーキですか

ワル猫さんセレブじゃないですか
凄すぎます

でなんですか焼うどんじゃないですかー
美味しそうです。


2008/05/22(木) 15:00:02 | URL | hinahina #xgNwnFx6[ 編集]
なんか、素敵な感じ♪ と思っていたら・・・
トマオさんトマコさん風ですか~!
思わず笑ってしまいました(^_^)

焼きうどん、おいしそうですね~。
そろそろおやつの時間だし・・・焼きうどん食べたーい^m^
チーズケーキもおいしそう!
若い頃なら、1人で全部食べれたかも。
娘さんの気持ちわかります!!

ブログデザイン、一緒でしたか?
私はずーっと、茶トラのにゃんこ先生で行きますよー♪
自分の名前は変えちゃいましたけどね・・・(^_^;)
なっちんというのは恥ずかしかったもので・・・。
2008/05/22(木) 15:04:59 | URL | なお #-[ 編集]
美味しそうなスイーツの数々。良いですね~。ほうれん草、サニーレタスもさては豊作過ぎましたね。一日一個はちょっと多いですものね。でもうちも調子に乗って今苗作りしてますよ。目指せレタス三昧の日々。
2008/05/22(木) 17:35:24 | URL | ただのすけ #-[ 編集]
雨に濡れたヤマボウシ・・しっとりとステキですね~
って!ぇええ?ウワッハ~(^▽^笑)
私達、そんなにステキですか?
嬉しいなぁ~♪ ウワ~ッ!って叫んでしまいましたよ!

で、出た~(@_@) 我が地元の焼きうどんではないですか~
ぉお~無法松の一生・・よく御存知ですね~
そういえば無法松饅頭というのもあった様な・・
食べた事ないけど(^^ゞ
お肉もちゃんと入ってて(笑)美味しそうです♪

ルタオのチーズケーキは、オタルの逆だそうです。
それでケーキの名前もなのかなぁ?

あっ・・そのお皿は前回おっしゃってた
ブルーに輝く部分が隠れてたお皿ですか?
お料理にもデザートにもよく合ってステキです♪
2008/05/22(木) 19:17:32 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
楓山さんへ
もちろん落葉樹ですよ。日本の里山を代表する木です。
大きくはなるみたいですが、我が家は植えてから15年になるのに・・・ほとんど変わりません。家の二階までギリギリってところでしょうか、5M程かと・・・

2008/05/22(木) 20:00:27 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
mana
いつもワル猫スタイルじゃ芸がないっすからね~
笑っていただけて嬉しいですよ~

焼ウドンはかなり好きですよ。ウドンはいままでいろんなお店紹介していますけど、また予定してま~す。

最後はやっぱりスイーツで締めですね~
いや~お料理のプロみたいな方に恥ずかしいですが、実は実は・・・まだまだあるんですよ~それは後日~

って、ワル猫はいつもこのパターンです~
2008/05/22(木) 20:19:28 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
hinahinaさんへ
セレブ?いやいや、そんなことありません。
これは某入手経路、つまり頂き物です・・・

チーズケーキほんと爽やかなお味でした。気分だけはセレブでしたね~
焼ウドン、北九州が発祥の地です。いつかクイズに出るかもしれないので・・・って芸能人じゃないって。


2008/05/22(木) 20:27:28 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
なおさんへ
なっちん全然恥ずかしくないですよ~ なおさんですか・・・なおさんか~佐賀では修理しろって意味です、片付けるという意味もありますけど・・・わかりますか~ 佐賀にしばらくおられたなら・・・

おやつに焼きうどんはちとムリがありますけど、チーズケーキはいけますよね~
おやつの記事はまた後日なので見逃さないように~
っていつも予告倒れです~

茶トラのニャンコ先生ですか、野菜の菜園なので、季節のイメージで・・・提供してくださるかた、ありがたいことです。自分じゃ作れませんよ・・・HTML言語?
少し修正ぐらいならできますけど・・・

芸名変更了解しました~ 

2008/05/22(木) 20:33:22 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ただのすけさんへ
聞いた話によると、レタスは比較的虫が付かないそうです。そういえば、家のやつもまったく虫はいませんでした。

これが白菜だったら悲惨でしたもん・・・そこまでやるかって感じで・・・ご健闘を祈ります。
2008/05/22(木) 20:35:25 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマコさんへ
やまぼうしは、いいですよね~ 派手じゃなく控えめなのがまたいいですわ~

ていうか、それぐらいしか木の名前知らないし・・・(笑)
焼ウドン、麺がしこしこ半端なくです。これが普通の人玉30円のウドン玉なら、へろへろになって周りの野菜と同化しちゃいますもんね・・・ぶちぶちに切れたりもしますし・・・
この麺はしっかりしていて炒めるのに向いていましたよ。

あっ、ヘロヘロになって同化した麺もそれなりに好きなんです。つまりウドンは何でも好き~
そうそう、記事にはしない予定なのですが、兄が自家製そばで、石ウスで引いて、自分で手打ちしたそば、出汁も自分で作ったやつ・・・もらいましたが、パクパク食べてしまって、あと少し~(笑)

ソバよりウドンなのですが、やっぱ完全自家製のソバは一味も二味も違います。娘は例によって足りないと言い出しますよ~
ソバは収穫がとても面倒・・・農家で道具もってないとムリです・・・トウミですね・・・

2008/05/22(木) 20:42:01 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
雨上がりのやまぼうしーーー

いいですね!!
ちょっと控えめなところがなおさらいいーーー同感です!!
焼きうどん、美味しそうです
メンにこしがありそうですしーーーツルツル、モゴモゴ頂きたくなっちゃいます
チーズケーキは、ふわぁーーーっと口に含むと、淡雪かな
2008/05/22(木) 21:26:01 | URL | マルコ #-[ 編集]
ルタオのフロマージュ・・・
大好物です(>_<)
1年に1度くらいだけいただいています・・・自分で注文して・・・
ワル猫さん・・・やっぱり北海道に???
ルタオは・・・チョコも美味しいです・・・すきです。本当に
体重???何それ?
2008/05/22(木) 21:48:58 | URL | ぴよぴよ #9JVWN9jg[ 編集]
おいしそ~!!
やきうどん!!
おいしそ~。。。
今日のお昼焼きそば食べておいてよかった??。
大好きなんですよ!

それにチーズケーキ!!

あ~泡盛を・・・。

2008/05/22(木) 22:10:38 | URL | ひろし #-[ 編集]
マルコさんへ
焼ウドンのコシはよかったですよ~ 佐賀のうどんはコシ控えめなのが多いのですが、焼くならかなりコシがないとね~

チーズケーキは淡雪・・・そんな感じですね。でもちゃんと濃厚な味も残っていますよ。

2008/05/22(木) 22:21:55 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ぴよぴよさんへ
皆さんよくご存知ですね~ ルタオなんてオイドンは知らんかったとです・・・
北海道に行きました・・・気持ちだけどこでもドアで・・・

爽やかな五月の風がチーズを包んでいますよ~

体重は別に特別な競技(ボクシングとか)やっているわけじゃないですよ~ 最近ちと食べすぎのようです。
以前は止まっていた箸が、動き続けているようです・・・後が怖いぞ~
2008/05/22(木) 22:25:41 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ひろしさんへ
チーズケーキに泡盛ですか~ ちと強引のような・・・
焼ウドンはいいかもです~ でもやっぱり泡の出るほうが・・・夏はそうですよね~ オジーとオバーの・・・

2008/05/22(木) 22:29:52 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
これから遅めの夕食なので、既にお腹が鳴ったます(笑)
最後のチーズケーキいいな~(^^)
ワインと一緒ではどうでしょうか?(笑)
2008/05/22(木) 23:15:44 | URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 編集]
あれっ
この焼きうどんはたしか・・・
・・・   ・・  ・・
でしたか。( 意味不明 )
我が職場の近くの食堂には「 皿うどん 」があります。
皿うどんといえばパリパリの細めんが出てくる店と
こんかいのワル猫さんの焼きうどんが出てくる店があるので
「麺は柔らかいんですか?」と聞かないといけません。
これって、日本全国でしょうか?
私はもちろん柔らかいウドン麺ですよ。

2008/05/22(木) 23:35:47 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
ポム・ド・テールさんへ
おお~今日のコメントはパターンが違うぞ~
ワインと・・・それナイスな選択でしょう。

これから夕食ですか・・・ご苦労さまです。
夜更かしの訳が分かりました・・・やむなくですね。
2008/05/22(木) 23:58:08 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
RSくんさんへ
パリパリ麺は、お菓子みたいでおなかにたまりません。
やっぱガツンとチャンポン麺の皿ウドンですよ~
塩味系ですよね・・・塩焼ソバみたいなもんでしょうか・・・

皿うどんも焼きうどんもどちらも甲乙つけがたいな~
ザルうどん系よりも温かいお汁の入ったうどんがいいです・・・
あ~うどんの記事も眠ったままや~

2008/05/23(金) 00:01:15 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
大うけ!(^0^)
いろいろ芸が細かくなってきましたね…(^-^)
これでBGM付だったら完璧に違うブログにきたのかと思ってしまうところでした~!
焼きうどん、美味しそうです~♪フフフちゃあんと紅しょうがが乗っかってる(^^)V
ルタオのチーズケーキ! v-9 ひゃああ~
なんだか画面がぶれてしまいました。
いけね~(^^;)かぶりつきはまずいなあ(爆)
一度でいいから食べてみたいと思っているのですが!
コレ、どうされたんですか?!イイナ~(^Q^)
2008/05/23(金) 23:37:08 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
gerogeroさんへ
ブログコメントの成りすましはいけませんけど・・・ブログスタイルの成りすましは問題ないですよね~
著作権侵害でトマコさんから怒られるかな~(笑)

ルタオ、オタルなんですよね・・・ 実は実は・・・・某所にて某入手経路・・・って記事と同じやんけ~
世の中いろんなところにボタ餅が落ちているもんですね~
だから、丸秘です~(笑)

感じのお味ですが、ウフフ、娘が放しませんでしたよ・・・誰にもやらないと・・・
2008/05/24(土) 00:01:47 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック