野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 全日本ロードレース応援ツーリング(その2)
2008年05月29日 (木) | 編集 |
応援するのは当然ながらヤマハの選手です・・・

P1030153.jpg
↑ヤマハのブースです・・・さて、目的はと・・・

P1030140.jpg
↑あった~いきなり団子や~ 地鶏まんじゅう?

P1030146.jpg
↑地鶏も焼いています・・・もちろん鳥は・・・パスです・・・

P1030147.jpg
↑黒豚は500円~ ファイヤ~

P1030137.jpg
↑芋あんと粒あんの合体した鯛焼き・・・道の駅大津の名物なんだって~知らんかった~

まだまだ、食べ物探して・・・目的忘れています・・・(笑)

P1030143.jpg
↑美人姉妹については、写真は控えておきます・・・もちろん美人でしたよ~

なぜかって・・・

P1030144.jpg
↑これは見本ですが、しし肉を試食させていただきました~

うまい~!柔らかい~ ありがとうございました~ 食べたかったな~これは・・・
実は今回はお弁当持参です・・・明太子おにぎりを作ってもらいました・・・
なので、おいしいものを横目に・・・いや、自家製おにぎりが一番ですよ~

P1030145.jpg
↑ししうどんは600円とお安くなりま~す。

食べ物ばかりじゃなくて~肝心なもの~ そうでした・・・(笑)

P1030149.jpg
↑ヤマハといえばこの黄色いマシンでしたよ・・・だいぶ昔です・・・

ケニーロバーツ選手が乗っていましたよね・・・

P1030148.jpg
↑皮のつなぎです・・・いろんなところに目が付いています・・・

サーキット走行の必需品、転倒のダメージを大幅に軽減してくれます・・・
走らないので持っていません・・・

P1030177.jpg
↑さて、サーキットではレース開始だ~ 125CCクラス

でも、でもですよ~ 180キロ出るそうです・・・ ひえ~

P1030178.jpg
↑爆音なびかせて、いざ~バトルや~

で、なんと・・・中学生も参戦しているそうです・・・そして中学生が優勝することも・・・
今年はどうだったか未確認ですが・・・

レースは、250ccクラス、600ccクラス、そしてメインエベントが1000ccクラス。
その応援もスゴイですよ~ そっか~音声ないと分かりませんよね~

じゃ、また続きます~


コメント
この記事へのコメント
食べ物巡り?かと思いきや、やはりメインは
レース観戦の方なんですね!
記事のバランスからすると、少し食べ物の
方が勝ってますね(笑)

180キロは凄いです!
ストレートではそのくらいのスピードはでるん
ですね(^^)

2008/05/29(木) 00:48:17 | URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 編集]
いよいよ始まるんですね。

え?やった~食べ物だ~!(^^)!
天草大王? 芋鯛?? 名前がスゴイ!
知らない美味しそうなものがいっぱいあるんですね♪
サーキットって、こんなに色々あるんですね~。
竹田の美人姉妹さんは、しし肉の試食を下さったから??
また眠れなくなってきました(^▽^笑)
そりゃもう、奥様手作りのおにぎりが一番です!
出来ればプラスししうどんも食べたいけど♪

実は私はレースは見るのも怖くて・・・。
転倒のダメージを大幅に軽減?
中学生が出場??コワすぎ心配すぎ~(><”)
心臓に悪いので、ヤマハのブースで色々食べてますね~!(^^)!
2008/05/29(木) 01:02:31 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
バイクよりしし肉に目が行ってしまいました。うまそー。
ちょっと歯ごたえが有りますけど野性味があって美味いんですよねぇーそれをうどんにで600円は安い!地域の方のご協力でしょうか?
とうとうレースが始まりました。霧もはれて良い感じですね。
私も一度はサーキット行かねばなりませんね。爆音とやらを生で感じて見たい!!
2008/05/29(木) 01:23:44 | URL | ただのすけ #-[ 編集]
レース観戦、いよいよ佳境にーーーは次くらいーーー

おもしろそうですね!!
スピードオンチですが、富士スピードウェーにも鈴鹿サーキットにも行ったことがあります!!
なんといっても、あのエンジン音が凄い!!
雷どころの騒ぎじゃなかったようなーーー
バイクで180キロは凄すぎます!!
乗っていたら、気絶しちゃうかもーーー直接からだですものね!!
コーナーリングでは、皮のパンツも擦り切れるとか聞きましたーーー
これは、見るだけですーーー
ししうどん、美味しそうです
ワル猫さんもけっこうスピード、出されるんでしょうか?
2008/05/29(木) 10:45:56 | URL | マルコ #-[ 編集]
わーい!食べ物いっぱいだー。
いきなりだんごって、サツマイモが入ってるお饅頭とは
また違うんでしょうか??
いろいろ、おいしそうなものあるんですね!
ししうどんボリュームありますね。
美人姉妹見たかったな~。

中学生も参戦できるんですか?
180キロで走るってどんなかんじなんでしょう。
すごいですね~(@_@)

我が故郷の記事、読ませていただきました!
あそこの温泉行った事ありますよ。
見晴らし良いですね~。
そこからちょっと下のほうにも温泉がありまして
お湯はそっちの方が私好みです。
ワンちゃんと一緒に入れる貸切風呂もあるようです。

猫バス、なつかしい!!
長崎のほうの幼稚園バスだったみたいですよ。
どうしてあそこにあるのかわかりませんが・・・(^_^;)



2008/05/29(木) 11:21:29 | URL | なお #-[ 編集]
バイクは運転するのも苦手です。
身体を外に出して運転はちょっと。。。笑

でも昔、父親はバイクで埼玉から九州まで一人旅を成し遂げたみたいです。。。
でもうち祖父に迷惑と心配をかけたのは言うまでもありません!笑

ワル猫さんは油断でもバイクは乗ってるんですか??


俺はやっぱレースといえばGTっすね♪
2008/05/29(木) 12:31:01 | URL | 韋駄天56号 #-[ 編集]
うわー
バイク音が聞こえてきそう
正統派バイク愛好家のつどい?
うちは主人もバイク大好きで
オートレースには行ったことあります。

しし鍋美味しそう
2008/05/29(木) 16:12:21 | URL | hinahina #xgNwnFx6[ 編集]
ポム・ド・テールさんへ
125ccで180キロなんてありえませんよね・・・じゃ1000ccは・・・想像してください。
光の壁を破るかも~ アインシュタインの相対性理論だ~

後半はレースメインになりまっせ~ でもお笑いも忘れていませんよ~
2008/05/29(木) 20:15:54 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマコさんへ
天草大王は有名ですよ~ 地鶏です・・・パスです・・・
芋鯛は初めて知りましたよ・・・またいきなり団子つくりたくなりました・・・

来年はししうどん食べます・・・お肉は柔らかくてバッチリでした。普通にお店で食べてもそのぐらいはしますよね~ しし鍋700円です。佐賀の例のお店は無料サービスですけど、骨が多いです・・・お肉少な目・・・

バイクレース、一般公道よりは大怪我しないと思いますよ・・・一方通行だし、信号もなく怪我をしないようにコースの安全対策とってあります。転倒してもまた走り出す選手もいるぐらいだし・・・それで上位に食い込む選手もいるんですよ。確か優勝した久留米の秋吉選手も転倒しても諦めないド根性レーサーだったと思います。
2008/05/29(木) 20:21:58 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ただのすけさんへ
ただのすけさんはイノシシ出没地区ですよね・・・特にご実家は・・・皮の中に毛の芯がはいったところは食べたくないですけど・・・中のお肉は普通の豚肉よりおいしい気がします・・・

オートポリス四輪のレースもやっているかも・・・詳しくは知りませんが・・・
2008/05/29(木) 20:24:14 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
マルコさんへ
いや、やっぱり四輪のレースの方が爆音スゴイでしょ、排気量が違いますもん・・・F1マシンが佐賀の河川敷で走ったことありますよ・・・バルーンのイベントでしたが・・・
あれもすごかった・・・

膝を擦りながらコーナーを回るんです。だから膝のカップがボロボロになるそうです。我らには無縁の世界・・・
私は安全運転で道路交通法を遵守です・・・ということにしておいてください(笑)

2008/05/29(木) 20:27:21 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
なおさんへ
美人姉妹・・・確かにそうですが、最初は奥の方におられて、イノシシみたいなおじさんが前で作っておられましたよ~(笑)

180キロはどってことないかな~ サーキットなら・・・たぶん私も直線なら出せますけど・・・カーブがムリ・・・

みのう山荘の下の温泉・・・たぶんそこもいったことあるような・・・家族湯に窓がなく息苦しい雰囲気だったの覚えています。お湯はヌルヌル系でよかったですけど・・・

長崎の猫バスだったんですか~そら知らんかった~

うちのワンコと風呂?ありえない・・・犬は外です・・・猫は内~
2008/05/29(木) 20:32:01 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
韋駄天56号さんへ
普段はスクーターです・・・こんどアップしますけど、若者が乗るようなやつじゃなく、おじさんの通勤用です・・・

お父さんは結構カミナリ族だったかもですね・・・私より少し年上かな~ 一人旅はすごいな~気楽だけど、やっぱつらいときもあったでしょうね。
2008/05/29(木) 20:41:29 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
わお!
ツーリングも素敵ですが・・・。

「しし汁」・・・おいしそ~。。。
それにいもたい!
もろ・・・九州弁????。

面白いし・・・いいな~こういう雰囲気!!
2008/05/29(木) 20:41:57 | URL | ひろし #-[ 編集]
ひろしさんへ
九州はよかですばい! 芋鯛はたべたことないけど・・・
こんどいきなり団子ばつくらんばいかん、芋のあまっとるし・・・

佐賀の物産展も結構いけますばい・・・それだけで一週間分の記事つくりましたよ~
2008/05/29(木) 21:51:42 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
すごいですね~~~
ワル猫さんは、色々な趣味を持たれて・・・多才です!
最近ではお料理も加わった様子ですし。
先日、自転車にまたがってみましたが・・・やっぱりやめました。
こけたら明日仕事に行けんようになるから~~~
安全第一です(*^_^*)
2008/05/29(木) 23:16:24 | URL | ぴよぴよ #9JVWN9jg[ 編集]
ぴよぴよさんへ
自転車でこけたら?・・・普通の道ならこけないでしょう・・・
自転車はダイエットに最高ですよ。ジョギングと違い膝は痛めないし・・・ハードにしないならですが

アハハ、花以外ですね~ お料理はお手伝いがメインです。お好み焼を焼くだけとか・・・そのパターンですよ~
2008/05/29(木) 23:32:37 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
お気に入り、直りましたね。

1000ccのバイクもあるんですね。七半は知っていましたが。すごいですね。

2008/05/29(木) 23:40:57 | URL | 楓山 #S0NL222Y[ 編集]
楽しそう~~
私もサーキットは何度か行ったことはあります。
もちろん観戦ですよ。
久々に行きたくなりました。
何故か屋台巡りが楽しかったりします。。。
私のヤマハのイメージは白地に赤のラインなんですけど。。。
TZRとかFZ750とかに同色がありましたよね。
2008/05/29(木) 23:41:33 | URL | kenken #-[ 編集]
ファイヤ~!
ぼっと火の手があがった黒豚とビール片手に観戦したいなあ(^0^)
レースが始まりましたね!
ぶぉんぼぉん音が響いてきそうです。
キレイなサーキットをぶっ飛ばすの気持ちいいでしょうね~
普通の道だと石とか落ちてたら危ないですからね!
美味しいものが目白押しで
いちおうコメントしながらどうまとめようかと思いつつ
しし汁に目が行っています。
心もイってます(爆)
2008/05/30(金) 18:14:01 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
hinahinaさんへ
バイクが大好き・・・フムフム
オートレース? それって公営ギャンブルじゃん~ ちと違う~(笑)

オートレース場にはしし汁なかばい、ふとーか一メートルぐらいの鍋で沢山の具としし肉は煮よらしたとよ~
2008/05/30(金) 19:56:49 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
楓山さんへ
レースでは1000ccまでですが、ツーリングでは1300ccもあり、今回は1700ccのマシンも参加でしたよ。

2008/05/30(金) 19:59:32 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
kenkenさんへ
そうですか、白地に赤もありましたかね~ 昔はケニーロバーツ選手ってのがメチャメチャ有名でしたよ・・・

東京近郊だと富士スピードウェイってとこですかね~
私も小さなサーキットで体験走行したことありますが・・・やっぱプロのレーサーはスクータでもガバイはやかです。直線以外ならついていけません・・・
2008/05/30(金) 20:17:36 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
gerogeroさんへ
確かに黒豚とビールは最高にあうでしょうね。去年は晴天でかんかん照り、死にそうに暑くて、その前は雨でガタガタ真冬みたいな天気・・・同じ季節に開催されますけどいろいろと違いますよ。

今年は快適でした。ちとビールまでは要らなかったかな~
いっちゃいましたか・・・しし汁ワープですね・・・
2008/05/30(金) 20:20:56 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する