野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 全日本ロードレース応援ツーリング(その3)
2008年05月30日 (金) | 編集 |
いよいよレースです・・・爆音がこだまする会場・・・

P1030183.jpg
↑125ccだったと思います・・・

今回は写真が荒れています・・・なんか設定間違ったかな~確かに望遠なのでムリしています。

P1030195.jpg
↑トップスピードから一気にスピードを落として飛び込む第一コーナー

雨でもこれぐらバンク(バイクを傾けて)走るんですよ~スゴイです・・・

P1030207.jpg
↑最終コーナーの立ち上がり・・・

P1030211.jpg
↑レースの合間にはキッズのバイクパレードも30台くらいだったかな~可愛いですよ~

P1030213.jpg
↑レースの合間にはパドックを見学できます・・・

レースクイーンと選手達をまじかに・・・

P1030218.jpg
↑これが応援している中須賀選手のマシン21番・・・

直線では280キロ出ているそうです・・・性能的には軽く300キロオーバーでしょうね・・・
市販車でも300キロでるのですから・・・このマシンは市販のマシンがベースで
基本的にエンジンは改造してないマシンです。

P1030219.jpg
↑画像が荒れている・・・おかしいな~ペンタックスじゃなかったからかな~

P1030245.jpg
↑レース場に野武士が・・・どういうこっちゃ~

熊本県の伝統芸である鉄砲隊の演舞が行われました。会場の度肝を抜く、爆音です・・・

P1030138.jpg
↑食べ物わすれていませんがな~ ご安心めされよ~

P1030157.jpg
↑タコ入りのテンプラみたいです・・・タレもかかっていて・・・うまそ~

さて、いよいよメインイベント1000ccクラスの中須賀選手登場ですよ~


コメント
この記事へのコメント
さすが・・・九州・・・豪快だな
バイク・鉄砲隊・いもステックなどの食べ物類・・・豪快です。
バイクの爆音、鉄砲の轟音、皆さんの歓声が・・・
聞こえてきそうです・・・・
こちらは、自動車も枯葉マーク、バイクなんてとても・・
自転車も危ないからと買ってくれません・・・・
2008/05/30(金) 05:01:23 | URL | よねまさ #2sQQXnjA[ 編集]
ところかわれば、サツマイモの芋スティックなのですね!!

タコも串刺しーーー!?
観戦もいいけど、屋台料理もたのしめそうーーー
お祭りダーーーー野武士も熊本からーーーということは、九州中の精鋭ドライバーが参戦なさっているのでしょうかーーー!?
キッズ、可愛いですね!!
2008/05/30(金) 09:27:13 | URL | マルコ #-[ 編集]
かわいいですね~~~キッズ(*^_^*)
パドック・・・見学?きれいなお姉さんを見学したんじゃな~~~い?
お芋・・・うまく考えてありますね。
食べやすそうです。
最後のたこてん・・・食べたいです。いいだこ???みたいですね。
ほんとうに美味しそうだわ(●^o^●)。。。
2008/05/30(金) 11:42:00 | URL | ぴよぴよ #9JVWN9jg[ 編集]
う~ん・・・かっこいいレース風景の後の ちびっ子が
かわいい~^^。 ほのぼの・・・・。
さつまいものスティック いい考え~! と思って見ています。
片手で食べられるし、立てて盛りつけられるのが イイ~♪
そういえば・・・、
先日スーパーで、お好み焼きのスティックを見ましたよ。

↓の地鶏の焼き鳥 旨そ~・・・・うひひひ(¬ー¬)
2008/05/30(金) 11:57:34 | URL | mana #cFDUgT.c[ 編集]
迫力ありますね~!
ひざこぞう こすったら血だらけです。
それぐらい傾いてますね~。
すごい!!(>_<)
キッズ、かわいいです。
これなら安心して見れますね。

温泉の話の続きですが、
鷹取の湯は地元の人に人気があるようです。
露天気持ちよかったですよ~。
おばあちゃんがいっぱいいました。
露天しか入ったことありませんが貸しきりは窓がないんですね!
遠くから来られるなら耳納山荘のほうがいいかな。



2008/05/30(金) 14:08:31 | URL | なお #-[ 編集]
コーナー回る時って遠心力感じるんだろうなあ~ v-9
すごいスピード感いっぱいに撮れています!
マシンもカラフルでいいですね(^^)
選手は両手に花なんだぁ~。フフフ♪
おっ!キャワいい~(^0^)マメライダーに乾杯~! v-275
蛸入りの串焼き、美味しそうです!
コレうちの旦那さまに見せたら絶対サーキットに連れて行ってくれると思う!! v-218
2008/05/30(金) 18:21:41 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
画像、よく撮れてますよ~。
爆音とオイルの焼ける匂いが伝わってきます。
最終コーナーの立ち上がりの画像、加速している雰囲気が分り いいですねぇ。

キッズのバイクパレードは、可愛いですね。 
将来を夢見て、この子達もきっとキッズレースに出てるんだろうなぁ。

オォ!! 熊本の鉄砲衆も参戦ですか!?
火縄銃の音も バイクの爆音に負けてなかったでしょうね(^^)

タコ入りのテンプラ、 こらぁ 焼酎のツマミに最高ですバイ。
では、画像をツマミに お か わ り (笑)
2008/05/30(金) 19:55:08 | URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集]
よねまささんへ
少しでも臨場感が伝えられたらと思いましたが、
よかったです・・・

そうそう、前回は大分名物のだご汁が無料だったんだ~もちろん無料なら頂きます。試食のワル猫と呼ばれていますよ~(笑)
2008/05/30(金) 20:23:33 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
マルコさんへ
サツマイモは甘く味付けしてあるようですね・・・おやつですよ。
タコはうまそうだったな~ よだれが落ちそうです・・・
次から次においしいものが・・・佐賀の物産展もですが、大分、熊本の物産展もスゴイようです・・・

九州中じゃなくて、日本中ですよ~ 主に東京近郊から来られています。大型トラックにバイクやら道具を積んで日本中を転戦されています・・・全員がレースだけのプロってわけじゃないと思いますが・・・

キッズ、女の子もいるみたいでしたよ・・・
2008/05/30(金) 20:27:40 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ぴよぴよさんへ
パドック・・・アハハ~やっぱそこ、ツッコミますね~ 
コメントは控えておきましょ~(笑)

たこてんはほんとにおいしそうでした。ししうどんとそれは・・・次回は食べてからレポートしましょう。ウフフ・・・


2008/05/30(金) 20:29:55 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
おイモのスティック、食べやすいそうですね。
色も黄色が強い・・・紅あずまかな~
お好み焼もスティックのやつたまにありますよね。
どっかで見かけたような気はしています。福岡ドームやったかな~

地鶏にはまったく見向きもしないワル猫です・・・
写真見るのも・・・あんまり・・・


2008/05/30(金) 20:32:23 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
なおさんへ
ちゃんと膝には強化プラスティックみたいなカップが入っていますが、あまりにスリスリするので、それもだいぶ擦り切れるみたいです・・・ありえない世界・・・

お湯は鷹取の湯がヌルヌル系で柔らかですよね・・・確かにそれは感じましたが・・・家族湯にはビックリでした・・・真っ暗やんけ~ 昼間なのに電気つけないと見えません・・・広さは十分でしたが、息苦しい~
みのう山荘はあの景色・・・なかなか他ではありませんよね~

温泉の泉質は少し離れていますが、熊本の平山温泉・・・ここお奨めです。でも、素朴な温泉が多いですよ・・・ちとおしゃれではないです・・・でも最近いろいろと増えましたが、もし帰省されて温泉いかれるなら、アドバイスしましょう・・・とえらそ~に(笑)
2008/05/30(金) 20:37:22 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
gerogeroさんへ
バケツに水入れてグルグル振り回しても水はこぼれません・・・遠心力の実験です。立たされ坊主がよくやります・・・

選手はもてますよね~かっこいいです。中学生の選手もパドックで写真撮影に応じていました。これはまた初々しかったな~

タコ入りの串焼き・・・これはほんとにおいしそうですよね・・・よだれダラダラ・・・熊本名物だと思いますが初めてみました・・・
ご主人も食べる方はgerogeroさんとタメ張りますか・・・(笑)

2008/05/30(金) 20:42:16 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマオさんへ
トマオさんもビックリの驚き情報は、次回ですよ~ウフフ
って別にどってことないいつものワル猫予告です~

最終コーナーのは流し撮りですね。普段はカメラを固定してぶれないようにして撮影するのですが、あえて進行方向にカメラを動かしながらシャッターを押す技です・・・スポーツの写真の場合にだけ使います。
私もめったにやりません。も少し近づけたらもっと迫力でたかも・・・

火縄銃の音、あんなにスゴイとは、皆ビックリして思わず笑いが出ました・・・撃たれた~うう~

しし汁とタコ入りテンプラ・・・次回は食べてレポートしましょう・・・今回はおにぎりが多すぎたので・・・明太子入りおにぎりですから、お味はバッチリでしたが・・・
やっぱお酒のつまみには、ならんですばい
2008/05/30(金) 20:49:48 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
やはり「ど迫力」がありますね。1000ccクラスのレースも楽しみにしています。
2008/05/30(金) 20:55:47 | URL | 楓山 #S0NL222Y[ 編集]
楓山さんへ
ありがとうございます。いやいや、もっともっと迫力ある記事・・・例によって用意しますよ・・・でも、野菜記事もアップしないと・・・
2008/05/30(金) 21:47:16 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
オートレース
↓のオートレースそうそうギャンブルです
2度ほど行きました
大昔ですよ
同じように膝にテープ(その当時)をぐるぐる巻いて
中に金属かな入れてたと思います。
殆ど地面すれすれで火花バチバチ
迫力ありました。選手はおじさんが多かったですよ

ちびっこレーサー可愛いですね
ちびといえどもなかなかすごいテクの持ち主
いますよね。
2008/05/31(土) 10:18:46 | URL | hinahina #xgNwnFx6[ 編集]
最終コーナーをーー
たちあがると・・
子供ですかv-16

レースクイーンに囲まれてにやけているのは
ワル猫さんではないんですか。
もしくは羨ましくて写真を撮った。・・ちがいない
2008/05/31(土) 16:42:03 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
hinahinaさんへ
ちびっ子レーサーが中学生になって全日本に出場するんでしょうね・・・ロードレース以外でもトライアルとかもちびっ子スゴイですよ・・・トライアル・・・人間でも登れないようながけや岩場を足を付かないで登る競技です。バイクで・・・ありえない世界・・・

2008/05/31(土) 20:00:59 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
RSくんさんへ
普段は若い女性を勝手に撮影したら訴えられますが、このときは歓迎されます・・・
にやけているの・・・やっぱり分かりましたか・・・
2008/05/31(土) 20:03:23 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
いよいよその3ですか。
それで今更ですが、目的は、
①レース見学でしょうか?
②食べ物でしょうか?
③パドックのお姉様方でしょうか?
いや一応までの確認です(笑)
2008/06/01(日) 12:46:19 | URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 編集]
ポム・ド・テールさんへ
ポムさんはコメント三連発ですか・・・さては昨日は飲み会だったか~(笑) いやお仕事ですよね~

図星です。ポムさんが記述されている順番の逆ですね・・・知ってるくせに~(笑)
2008/06/01(日) 19:05:01 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する