野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 全日本ロードレース応援ツーリング(その4)
2008年06月01日 (日) | 編集 |
一応最終回になりました・・・いちおうですよ・・・まだまだ隠し玉いつ出るか分かりませんよ~
メインイベントの1000ccクラスです・・・では~

P1030228.jpg
↑九州は福岡県、北九州市出身で現在も北九州市在住の中須賀選手です・・・

第二戦まで優勝、この第三戦で三連勝を狙って出陣です・・・

P1030229.jpg
↑地元ライダーを応援できるってのは嬉しいですよね~

九州はひとつたい! でも他にも有力選手は九州出身がゾロゾロ・・・

P1030231.jpg
↑爆音なびかせてスタートだ~ゴーゴー中須賀~

しかし、予選ポールポジションの鈴木の秋吉選手、なんとバリバリ地元の久留米市出身です。
ショップの店長やスタッフの方も当然、よくご存知だとか・・・
ヤマハで四千円のチケットを三千円で購入できて、なおかつTシャツ付き・・・
みんな応援しています・・・

P1030235.jpg
↑熊本だから馬も応援しています・・・馬刺し食べたくなりました(笑)

P1030238.jpg
↑先行する秋吉選手を激しく追い上げる中須賀選手、行け~!

去年はこのパターンから一気に追い抜いて地元優勝を飾った中須賀選手でしたが・・・
今年は秋吉選手がド根性で優勝です・・・中須賀選手は惜しくも準優勝・・・

P1030249.jpg
↑シャンパンファイトの後、ヤマハブースの前で応援のファンに応える中須賀選手

そしてオートポリスを後に帰路につきますが・・・その前に恒例の・・・

P1030156.jpg
↑会場で売っていた熊本のお菓子です・・・一個試食させてもらいました。

買わないでゴメンしゃいね~ いつも試食は逃しません・・・

P1030132.jpg
↑これは、途中の道の駅で撮影しました・・・一度お土産に買っていったことありますが・・・

ニンニクのスゴイ臭いです・・・味も濃いな~  話の種に一度は買ってみるべし?

帰路は天気も完全に回復したので、安心して走行できました・・・しかし店長にはついていけん・・・
カーブでぶち抜かれます・・・いつものことですが、今回は店長も安全運転でした。
スクータもメンバーだったのでおとなしい運転で助かった~

P1030253.jpg
↑途中の矢部村で休憩です・・・せせらぎ聞こえる静かな村ですね・・・

最後の写真を撮影してと・・・

P1030255.jpg
↑この後無事に全員ショップまで帰りつきました。私はそこからまた25キロ程・・・

他の皆さんは恒例の反省会(アルコール付き)ですが、今回は私はパスです・・・
野菜のお世話やらブログの更新が待っています・・・次回は参加しますのでよろしく~
酒飲みのワル猫で~す。

追記:なんだか音がないと迫力ないですよね~ 後日、スペシャルな音声付で
応援の様子をアップできないか試行錯誤中で~す。

乞うご期待~


コメント
この記事へのコメント
ワル馬さんがんばれーーー
ライダーの顔はちょっとイケメンっぽいですね。
ヘルメットをかぶり続けると頭の毛がお別れする人が多いですが。

一般的なお話ですよ。私のお話でもありません。
ワル猫さんはいかがですか?

爆音つきの画像もぜひ・・・
期待しております。v-17


2008/06/01(日) 07:35:15 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
中須賀選手、残念でしたーーー

又、来年ですね!!
矢部村のせせらぎは、なぜか聞こえてきたようなーーー
水がとても綺麗そうーーー夜には、蛍も楽しめるのかもーーー
爆音付きのレポート、たのしみですけどーーーたいへんですものねーーー
2008/06/01(日) 09:38:37 | URL | マルコ #-[ 編集]
遠征レポートお疲れ様でした!
オートポリスまでだと結構距離もあるので
大変だったのでは?
でも、大勢での応援だったようですので、
楽しかったようで何よりです(^^)
2008/06/01(日) 12:52:51 | URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 編集]
お疲れ様
行った気分で楽しく拝見させていただきました。

音付き待ってます。

かぶりものの馬を見て馬刺しを連想凄すぎです(笑
2008/06/01(日) 14:39:27 | URL | hinahina #xgNwnFx6[ 編集]
えぇ!! 北九州在住でそんな凄いレーサーが近くにいたとは知りませんでした。
これはビックリ(@_@)
ん~ 今回は中須賀選手は残念な結果に終ったようですが、次回レースに期待します。
しかし、ワル猫さんの趣味の広さもすごいな~
私は、二輪、四輪ともレースの事は よく分りません。

ふふふ 帰路もいろいろと楽しんでますね。
オッ 馬肉の塩焼き??。
馬肉といえば、馬刺ししか食べた事ありません。
焼くとどんな味なんだろ!?
どっちにしても焼酎のつまみには、最高でしょうね(^^)

爆音付き記事、楽しみに待ってま~す。
2008/06/01(日) 18:31:08 | URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集]
うまか~!
きゃ~九州のお言葉・・・。
いいな~!!(変なところに感動中~)

オートレースで選手の共通ユニホームがあるとは、
すごいですね!
一体感があっていいな~!!

2008/06/01(日) 18:42:43 | URL | ひろし #-[ 編集]
RSくんさんへ
ヘルメットかぶると・・・確かに蒸すようです・・・
サウナ状態・・・夏はたまりません。両足の間にストーブ抱いているようなもんですから・・・

ワル馬さんはかなり目立ってました・・・あんなヘルメットがあったら・・・事故の元ですね・・・

爆音付き・・・チャレンジ中です・・・なかなか難しい・・・
2008/06/01(日) 19:17:20 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
マルコさんへ
中須賀選手、準優勝でかなり落ち込んでいたそうです・・・本人は地元で一番の声援うけて、三連勝するつもりで乗り込んできたのに・・・
いやいや、見事でしたよ。また巻き返しするでしょう。

矢部村は素朴ないいところみたいですよ~ まだのんびり訪れたことはないですが・・・
去年は、一泊二日で応援ツアーでした。菊池川のそばでバンガロー、お酒飲みすぎてカッパ着たまま寝てましたよ~(笑)
普段は飲まないのですが、飲むとついはめをはずしちゃうワル猫です~
2008/06/01(日) 19:23:18 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ポム・ド・テールさんへ
そうですね~自宅から90キロぐらいありますか・・・二時間かかります。
去年(おととしやった~)はバンガローで一泊二日だったのでもっと盛り上がりましたよ~
2008/06/01(日) 19:25:49 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
hinahinaさんへ
熊本ですもん、当然馬刺しですよね~おいしいですよ~
高いのがおいしいです、当たり前ですが・・・

爆音付き、お楽しみに~ って予告が定番になってます~
2008/06/01(日) 19:27:25 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマオさんへ
趣味は広くないですよ~ ゴルフとか一度もやったことないし・・・ 釣りは20年前にやめちゃったし・・・
そうそう、趣味といえるレベルではないですが・・・もひとつあるんですよね~ まだブログでは一度も紹介していませんが、ウフフそのうち皆さんにご披露しましょう。それまでは秘密です~

馬肉の唐揚でした。買って帰ったことがあるのは、部屋中にニンニクの臭いが充満・・・味はそれなりにいけましたけど、ちょうどその日バドの飲み会があったので、皆さんに味見してもらいましたよ~
一口食べるだけで十分みたいです~(笑)

八女から熊本に行く三号線沿いに、道の駅立花と道の駅鹿北があります・・・鹿北の方ですよ 小栗峠を越えたところです。もし行かれることがあるようでしたら・・・
2008/06/01(日) 19:33:28 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ひろしさんへ
熊本は馬肉を食べます。馬だけにうまか~ 牛を食べたら うしか~ 豚を食べたら、共食い~(笑)

ヤマハだけ、Tシャツがあるんですよ~ 盛り上がります。
しかし準優勝・・・普通はバンザイなのでしょうが・・・優勝することを前提に応援していましたからね~ 残念です・・・
2008/06/01(日) 19:36:50 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
アルコール抜きでブログ更新とは頭が下がります。
久しぶりに土曜日飲んだらびっくりするほど疲れました。
でも、きゅうりとゴーヤの苗は植えました。
頑張りました。
ワル猫レタスも順調そうですね。
2008/06/01(日) 20:49:12 | URL | ただのすけ #-[ 編集]
馬刺し~~~数回ですが食べたことあります。・・・ずいぶん昔ですが。バイクの記事より、露天?の記事???に印象が残ってしまって。(食べるほうに)
ドーナツ棒?黒砂糖味ですか?

動物大好きで・・・実は、本当は・・・馬を飼いたいと真剣に思っていました。きれいでしょう?馬は。
北海道に移住して、馬を飼って・・・夢見る夢子ちゃんでした。
2008/06/01(日) 22:24:30 | URL | ぴよぴよ #9JVWN9jg[ 編集]
あ~びっくりした!(@0@)
馬が観戦しているんだもん。
それで、馬肉の塩焼きでしょ~(笑)

ナイーブそうな青年です。ウフフ♪
残念な結果に終ったようですが、次回も観てみたいです(^0^)
ワル猫さん、よろしくぅ~ v-10
矢部村の渓流、いいですね~涼しそうです。
どこかにお出かけしたくなりました(^^)
2008/06/01(日) 22:27:55 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
お疲れさんでした。

途中の矢部村と言うのは、例の世界的柔道家、山下 泰裕選手の出た村ではなかったですか?
2008/06/01(日) 23:47:22 | URL | 楓山 #S0NL222Y[ 編集]
ただのすけさんへ
次の日が月曜日だとどうしてもお酒飲むのはためらいますね~ ま、控えめにすればいいんですけど・・・
夏野菜、まだまだ植え付け大丈夫ですよね・・・
我が菜園はまだまだチビばかり・・・

レタスはも少し早めの収穫がよかったようです・・・
今ではチョウチョ軍団の遊び場所に・・・
2008/06/02(月) 06:15:46 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ぴよぴよさんへ
熊本でお泊りしたり、会席料理とかだと・・・
必ず馬刺しでます。お馬さんが大好きな人には微妙でしょうね・・・
馬を家で飼う・・・子供の頃は家にいましたよ。牛も・・・豚も・・・そしてニワトリも・・・

今は機械化になって馬や牛も必要なくなりました・・・
かなり昔の話です・・・
2008/06/02(月) 06:19:52 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
gerogeroさんへ
今回は馬はおとなしく観戦ですよ~ これがレース場に走り出したら大変なことになります・・・

矢部村・・・ほたるもいそうですね~
秘境の里と書いてありました・・・
2008/06/02(月) 06:22:12 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
楓山さんへ
山下選手は矢部村ではなく、矢部町です。熊本市とからもっと南にいったところで、有名な通潤橋があるところですよ。

ここもいいところですよ・・・すごい迫力あるお祭りもありますし・・・
2008/06/02(月) 06:26:46 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
アレ。。。出張行ってる間に最終回になってた。
1000ccクラスは迫力あるだろう~な~。。
300kmくらいでるんですかね~???
いいな、いいな~。。。
レース見に行きたい。。。
帰りは余韻で、攻めまくっちゃうんじゃないですか??
2008/06/02(月) 19:13:39 | URL | kenken #-[ 編集]
kenkenさんへ
ストレートでは280キロぐらいだそうですよ・・・とても私のバイクでは太刀打ちできません。排気量は大きいのですが、リミッターはずしても200キロ程度だとか・・・もちろんサーキットの話ですよ~

帰りは・・・ウフフ・・・秘密です・・・亀ですけど・・・
2008/06/02(月) 20:22:56 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する