野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 ツーリング総集編
2008年07月16日 (水) | 編集 |
先日のツーリングレポートですが、お約束どおり、フォトストーリーにしてBGMをつけました。
怨霊~に注意~ って音量じゃん・・・



↑ツーリングとレースの写真です。これまでの記事にアップしてないやつもありますよ~

BGMは「CANON」のアップビート版はオルゴール、MIDIの「日差し」、「熱帯高気圧」、
「夏光線」、最後にまたオルゴールの「峠の我が家」

さて、次はいよいよレースのビデオです、腕が未熟なのでまだ、BGMはありません・・・
F1グランプリのBGM使いたかったな~



↑会場にこだまする爆音、臨場感を味わっていただけたでしょうか・・・

最後になりますが、旅の途中でみつけたおいしいものなんかを少しまとめました・・・



↑ちょっと短めフォトストーリー・・・BGMはMIDIの「風が止んだ日」です・・・

BGMのオルゴールサイトは定番の「Greenland」、そしてそれ以外は今回初の「MIDI畑」
からお借りしました。オーナーの方ありがとうございます。

長らく引っ張りましたが、とりあえずこれでツーリングレポートの終了です。
また、イベントがありましたら、ご紹介していきますので・・・
今度は久留米のいつもの焼鳥屋さんかな~ 乞うご期待~

追記:で次のイベントってのが、このサーキットを自分のバイクで走る走行会です・・・8月下旬に行われますが、やっぱり参加しようかと思っています。その節はまた記事にする予定ですよ~
打ち上げの記事はすごいことになるかも~久留米は日本一の焼鳥の街ですから・・・
鳥は苦手ですが、鶏以外の料理も沢山あるんです・・・・
と予告をぶち上げといて打ち上げ不参加だったりして・・・そりゃ怒られますよね~

とりあえず、超大作のツーリングレポートよろしく~


コメント
この記事へのコメント
すごい!
レース場って凄いところですね。何ですかこのスピードでこの角度で曲がっていく集団は…。ワル猫さんのビデオの腕前もプロ並ですよ。って本当にプロでは無いんですよね?失礼な事聞いたらいけませんので一応確認!
2008/07/16(水) 00:42:08 | URL | ただのすけ #-[ 編集]
おお~この音がたまりません!!
好きだなぁ。。。
友達にはただうるさいだけじゃんってよく言われますが。
エンジン音が好きなんです。

俺も生で見たみたいなぁ♪♪

バイクは怖くて乗れません!やっぱ車です。。。
2008/07/16(水) 07:29:40 | URL | 韋駄天56号 #-[ 編集]
超大作のツーリング総集編ですね~
こりゃ まとめるの大変だったでしょう。
スライド写真の枚数はすごい量だし、爆音付きの動画までとはすばらしい。 
お疲れ様でした。
おかげ様で 深谷モータースからワル猫さんに同行していたように
この日のツーリング楽しめました。
特にレースビデオには ビックリ!!
よく高速で走るバイクをカメラで追っかけて フレーム内に収まりましたね。
それに爆音まで付いてて 臨場感たっぷりで味わえましたよ。
美味しいものスライドは、やはり馬肉の塩焼きが気になるなぁ。
今度熊本行ったら探してみようっと。

ええええ!!! マジ?? 本気??
ワル猫さんが、サーキットをバイクで走るんですかぁ・・・
自分の足で走って来ましたっていうオチでもいいですから、
くれぐれも無理されないように 慎重にお願いしますよ。
2008/07/16(水) 09:33:41 | URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集]
ただのすけさんへ
ビデオはソニーの家庭用ビデオハンディカムが発売された当時に購入していろいろと撮影していました。
いまじゃ、年に一回ぐらいしか使ってません~
でも、DVDビデオが欲しい~

デジカメの動画機能なんでメモリーが少ないとすぐに容量オーバーになりますよ~

この軍団、雨でもこのスピードでこの角度で曲がるんです・・・ありえない・・・レース用のレインタイヤだとか・・・
それにしても・・・
当然ながら雨の時は転倒者が続出するようです・・・


2008/07/16(水) 12:13:28 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
韋駄天56号さんへ
ベースを弾く大切な指をけがしてはいけませんので、車にしておいてください・・・

私も安全運転?ですよ~
爆音すごいですよね・・・でも、夏は応援するのも大変です・・・寒い方がまだましかも・・・
2008/07/16(水) 12:15:30 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマオさんへ
ちょっと枚数が増えて時間がかかりますけど、
BGM付いているから何とかみれる時間かな~

ビデオはデジカメのおまけ機能ですけど、それにしては結構とれています。
ただ、これを編集(つなぎ合わせるだけですけど)ソフトから選ばないといけないし・・・なかなか大変でした。
なれたら簡単なはずですけど・・・もう忘れました~(笑)


そうなんです、このサーキットを走れるのは滅多にないし、競争じゃないから普段のツーリングより少しスピードアップする感じだと思っています。
レースは絶対にムリです・・・

馬肉ですが、結構ニンニクと独特の味が・・・家の中ににおいが充満してしまうので注意が必要かもしれませんよ・・・馬刺しが無難かな~

道の駅に広い食べる場所があるので、そこでならいいかもしれません・・・
山鹿付近にお出かけの際はまた一言お声をかけてください。バイキングの安くていい店・・・あります。
もちろん温泉も・・・

市内はレトロな雰囲気の場所もあるらしいですが、そこは行ったことありません・・・郊外ばかりです・・・





2008/07/16(水) 12:24:03 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
よっしゃーーー
私もサーキットのワル猫さんに対抗して
サーキットを走りたいですが、どこか50ccスクーターのレースをしているところをご存知ではありませんか?
ばりバリばりーーひゅうううううーーーーーん。
あっという間に追い抜かれるでしょう。
臨場感たっぷりのビデオをありがとうございました。
ネタ切れではないのはわかっています。 たぶん・・・
私も吉野ヶ里遺跡の最終章をそろそろアップしようかな。
えっっとーー2月の記事でしたっけv-16



2008/07/16(水) 12:28:56 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
コース!
コースに出れるんですか~!
それは・・・。
羨ましい&すご~い!

臨場感ありました~!(パチパチ!!)


2008/07/16(水) 12:59:53 | URL | ひろし #-[ 編集]
かっこいいです
上手く撮れてますね
凄いですよ
カッコいいです!

BGMの選曲もばっちりでした。

ワル猫さんなかなかやるじゃん!です。
2008/07/16(水) 14:08:05 | URL | hinahina #xgNwnFx6[ 編集]
いいなあ~!最初のビデオで旅情を誘われました。
どこか遠くにいきたい~♪
うまくBGMと絡み合ってます~ v-9
バイクのレースは臨場感バッチリですね!
やっぱ、この音が最高~(^0^)
ブォ~ンって、すごいスピードですね!それをちゃんと収めておられるんでビックリです。
大抵、フレームアウトしちゃうもん(^^;)
デジカメのビデオをUPできるんですか。
へー!(@0@)
やってみたいけれど、それにはまずどこかに行かないと(爆)
学生はもう夏休み間近ですが、ワタシには… v-40
まあ、いいや。。。ワル猫さんのビデオで行った気分になれました。
馬肉が食べられないのはくやじ~けどっ(^0^;)
次回作に期待してマース!
2008/07/16(水) 16:36:47 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
RSくんさんへ
以前は家の近所にミニバイクのコースありましたよ・・・
スクータでも結構早いスピードで走っていましたね~
RSさんも参戦されますか・・・よろいかぶとに身を固めてくださいね~

ネタですか・・・暑くて写真撮影もできません・・・
毎日ぐったり・・・
吉野ヶ里のネタほんとにどうなったんですかね~

2008/07/16(水) 20:56:11 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ひろしさんへ
F1グランプリも開催可能な国際規格のサーキット・・・速さは問題じゃないですよ~のんびり走ります~

のんびりと言っても・・・公道ではありえない速さになるとは思いますが・・・

2008/07/16(水) 20:57:43 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
hinahinaさんへ
素敵な音楽を提供してくださった方に感謝してバナーを貼り付けています・・・。
私もBGM気に入りました~(笑)

後は自分がちゃんと走れるかどうかですね~
速いのについていけないときは、下のランクで走ってもいいとアドバイスを頂きました。
ほんとに親切なショップだな~



2008/07/16(水) 21:00:15 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
gerogeroさんへ
バイクのツーリングでも、旅ですよね。旅情・・・
いい言葉だな~

そしていろんな方とのふれあいですよ・・・走るのは遅いけど、飲み会では盛り上がりますよ~

このバイクのクラスでは280キロぐらい出しているそうです・・・ありえない速さですよね・・・私のは200キロしか出ないから・・・

それでも未知との遭遇です・・・

馬肉・・・熊本県に来られたら必ず出るのが馬刺しです。高いのがおいしいですよ~
塩焼きとか唐揚みたいのは・・・あまり出ないです・・・クセがあるからでしょうか・・・
2008/07/16(水) 21:04:00 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
すごい迫力!楽しませていただきました。
2008/07/16(水) 21:22:44 | URL | 楓山 #S0NL222Y[ 編集]
楓山さんへ
本物はもっとスゴイですよ~ サーキット、ガソリン高騰の折に贅沢な遊びかな~
もちろん選手にとっては遊びでなく生活です・・・

2008/07/16(水) 22:34:51 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ありがとうございましたーーー

音が入るとぜんぜん違ってきますねぇ!!
ブゥォーーーンと起きる爆音で、行った気分をあじわえましたーーー
それにしても、これはレースに慣れた方じゃないとフレームアウトしちゃいそうなスピード!!
スタート・シーンとコーナーをつくシーンが印象に残りましたーーー
拍手
2008/07/17(木) 01:03:32 | URL | マルコ #-[ 編集]
サーキットを走られるんですか?
お怪我のないよう頑張ってください!
バイクも楽しそうですね(^^)
2008/07/17(木) 09:37:08 | URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 編集]
マルコさんへ
ですよね~ これはやっぱり音がないと・・・
サーキットとかには縁がないと決め付けていましたが
行ってみると結構楽しいもんです・・・食べ物もいろいろあったし・・・(笑)

今度はイノシシうどん食べるぞ~
2008/07/17(木) 18:51:27 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ポム・ド・テールさんへ
楽しいから走っているのかもしれませんが・・・
いや、結構ハードで体力が必要です・・・
あと何年走れるか分かりませんが、限界を感じたらムリせずに降りますよ・・・

普通に走るのも大変なのが二輪ですね・・・
2008/07/17(木) 18:52:57 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
迫力ありました。
こんなレースの帰り道は、さぞ大変なことになったことでしょう。
自分も「ひざスリ出来るんじゃないか」って勘違いしちゃいます。
ちなみに私はひざスリなんてとてもムリ。
サーキット走行は楽しみですね~~
私は4輪なら走ったことあります。
場所は富士スピードウェイ。
ストレートからコーナー入るときなんか、ビビリまくってました。
2輪はもっと怖いかも…
2008/07/17(木) 21:45:02 | URL | kenken #-[ 編集]
kenkenさんへ
サーキット風の走行は、サーキットでやりましょう~
公道はサーキットじゃなありません~
ひざスリなんてできる訳もなく・・・(笑)


確かにバイクは怖いでしょう・・・私もそう思います・・・
なのでマイペースでいきます・・・体験走行会であって、レースではないので・・・

でも、ショップのメンバーの劇走ぶりが目に浮かぶようです。
2008/07/18(金) 06:33:52 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する