野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 ネタ切れレタス料理~
2008年06月04日 (水) | 編集 |
すみません~ネタ切れしたのでレタス料理を掲載します~
ほとんど毎日レタス食べてます・・・ ブログ記事も手抜きがはじまったぞ~(笑)

CIMG6717.jpg
↑大き目のお皿にレタスをたっぷり・・・おお~今回はちと違うぞ~

CIMG6714.jpg
↑ベーコンを乗せて、ラップしてと・・・ レンジでチン♪

そんだけ~ どんだけ~ 

CIMG6723.jpg
↑今度はまきまきで~す 人気で~す

CIMG6728.jpg
↑まきまきしてラップです・・・タレは高知県の馬路村のご存知ゆず畑・・・

これはほんとおいしいですよね~ ゆずの風味が最高です・・・

CIMG6729.jpg
↑チョウチョのお皿でいただきま~す

お笑いの写真はないですけど、シンプルにネタ切れ記事です~


コメント
この記事へのコメント
ベーコンとレタス、シンプルですが美味しそうな
組み合わせですね!
しかもレンジでチンという手軽さがいいですね(^^)

2008/06/04(水) 01:26:25 | URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 編集]
はいーー
わかりやすいレシピです。
これなら私にもできそうです。
今晩はレタス料理が日本中でされるでしょう。
2008/06/04(水) 07:04:32 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
うちも毎日、レタスです。。。
ほほぉ~こういう食べ方もあるんですね!!
今度、やってみます!
うちの場合だとベーコンのっけてマヨネーズです!笑

俺もネタ切れの傾向が、、、
梅雨の時期になると特に。。。
2008/06/04(水) 07:38:54 | URL | 韋駄天56号 #-[ 編集]
うふふ~~~"^_^"
どこも同じかも~~~ねた切れ~~~
でも、ワル猫さんのはねた切れと言いながら、おもしろいからgoodじゃないですか(^_-)-☆
レタス料理・・・食べたくなりました。
買いにいってこよ~~~
ぽ~~~んと丹波に投げて欲しいくらいです(*^_^*)
2008/06/04(水) 09:18:33 | URL | ぴよぴよ #9JVWN9jg[ 編集]
今度は、ベーコンでチン♪ だったんですね!!

ベーコンの脂身は、蒸すより焼きかなぁーーー
若い方にはいいのかもしれませんーーー
我が家にレタスとベーコンしかなかったら、フライパンでベーコンをカリカリに炒めてからーーーそこにレタスを加えてーーーサササッと炒めてーーーゆず畑少々でいただくかもーーー
2008/06/04(水) 10:48:43 | URL | マルコ #-[ 編集]
ポムデトールさんへ
ベーコンじゃなくてほんとは豚バラがよかったのですが、ちょうど冷蔵庫になかったので・・・
チンはお手軽です。猫でもできます・・・
2008/06/04(水) 12:40:33 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
RSくんさんへ
レンジでチンは手間いらずです。猫いらずは決してばらまかないように・・・
2008/06/04(水) 12:41:29 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
韋駄天56号さんへ
ベーコンだとやっぱりサラダ系がよかったかもです・・・

ネタ切れと寝不足でこまってま~す。自家製苗の元気のなさにも・・・(笑)
2008/06/04(水) 12:43:02 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ぴよぴよさんへ
レタス料理はまだ後が控えています。しかし、メインの記事がな~
ネタ切れの方がおもしろいのは勝手に菜園のポリシーですね~(笑)
菜園ネタは地味だと友人から冷やかされますので、そんないば~ってことですよ。
また、お楽しみにされてくだいね~ ネタ切れですから・・・
2008/06/04(水) 12:45:07 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
マルコさんへ
おっしゃるとおりですね。カリカリベーコンがよかったかもです・・・しかし簡単でフライパンも汚さず、後片づけも簡単・・・男の手料理の超入門編ってところでしょうか・・・

レタスは炒めてもおいしいですよね~ ゆず畑定番です。コレがないと鍋が始まりません・・・ちと高いですけどね・・・198円じゃ買えません・・・
2008/06/04(水) 12:47:55 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
レンジでチン の料理はイイですね~♪
ベーコン&レタスの組み合わせもGooです!
我が家も昨日は、レンジでチンの じゃがいも料理でした^^。

お笑いの写真はなくても・・・
私は、なぜか笑えます。 (^w^) ぶぶぶ・・・
2008/06/04(水) 13:15:15 | URL | mana #cFDUgT.c[ 編集]
レタス
ベーコンとはすばらしい組み合わせですね
うちはベーコンをカリカリに焼いてから
手でちぎったレタスの混ぜで食べます。

ところでレタスは花が咲くのですか?
2008/06/04(水) 15:53:00 | URL | hinahina #xgNwnFx6[ 編集]
manaさんへ
なぜか笑える??? ♪なんでかな~なんでかな~ なぜかなんでかな~♪ 

ま、いいか笑われて何ぼの勝手に菜園ですからね~ ジャンルお笑いに変更するか~
2008/06/04(水) 19:30:43 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
hinahinaさんへ
サラダ系ですね、でもそれだとレタスが減らないんですよ~普通は減らないように節約して食べるのでしょうけど・・・
我が家は減らないと困る~(笑) でも、もう終盤の追い込みです・・・そんなに日持ちするもんじゃないしね・・・

リーフレタス全く食べてないのでトウ立ちしそうです・・・
花咲きますよ・・・でも花と言っていいのか蕾のままのような変わった花です。写真は撮影してないのですが、とても地味です・・・花には見えません・・・

2008/06/04(水) 19:33:33 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
レタス三昧の日々で、レタスがたくさん食べれるっていいな~
うちの畑に、確かトウ立ち寸前のリーフレタスがあったので
男の手料理の超入門編にトライしてみようかな(^^)

ふふふ もっと食べるスピード上げないと 採り遅れたレタスは苦くなるようですよ(笑)
2008/06/04(水) 20:18:17 | URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集]
ウフフ~ お返しです・・・驚きのレタス料理・・・
ご期待ください。残念ながら男の手料理ではないですが・・・
その方が味は期待できます・・・

レタスほぼ終わりました。四分の三は人にあげたかな~ でもそれでいいんです。それが目的ですから・・・
日持ちするやつは人にやらないでこっそり~ ズル猫~~ てことはないですよ~ だいでん取りにきんしゃい~ 虫付きの野菜あるばい~

2008/06/04(水) 20:51:21 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
覚えた「トマトをチーン」にまた、新しい「チーン」料理ができそうです。
2008/06/04(水) 21:25:26 | URL | 楓山 #S0NL222Y[ 編集]
ワル猫さん

いいですね。もう一品、ほしいときにぴったり!!
主人はビール党なのですがビールのつまみにも
ボリュームのある一品になりそうです。
教えてくれてありがとう。
明日早速作りま~す。
2008/06/04(水) 22:17:48 | URL | クミンシード #24FJNFM2[ 編集]
やったっ!チーン♪料理!
これなら私にもできます(確信!)
焦げないのがいいですよね~(爆)
出遅れていますが、
残ったレタスはビミょーに大きくなってきました(^^)
2008/06/04(水) 22:20:53 | URL | gerogero #9rbG.mt.[ 編集]
凄い!
相変わらず順調ですね。大根100本、レタス60玉以上、おまけに玉ねぎまで、プロで生活できそうですね。うちのレタス苗が大きくならない!もう植えるしかない!やけくそです!
2008/06/04(水) 22:46:30 | URL | ただのすけ #-[ 編集]
楓山さんへ
あれだけ畑やパソコンにお詳しい楓山さんがお料理苦手なんて、ウフフ・・・
私も得意じゃないですが、いくつかは人に自慢できるものありますよ~
それ早速アップしますね~
チンは簡単でおいしいです。お肉は豚バラがよかですよ
2008/06/04(水) 23:31:16 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
クミンシードさんへ
どなたかと思ったら、サイトにジャンプしたら分かりました。桃林窯さんですね・・・
初めてのご訪問ありがとうございます。

ビール党、存じていますよ~ 労働のあとのビールおいしいですもんね~ 
でもたまには焼酎もよかもんです。明日の記事・・・必見ですばい・・・ウフフ・・・
我が家の収穫祭料理です・・・

料理ネタまだまだ続きますよ~ 
ネタ切れの証拠ですけどね~(笑)
2008/06/04(水) 23:35:55 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
gerogeroさんへ
お料理自慢のゲロ2さんが何をおっしゃる・・・
もっとスゴイレタス料理アップしようとご準備中では?

レタス今から大きくなるんですか・・・寒い時期の野菜ですよね・・・家なき子にやられないようご用心ください・・・

チーンは、男の手料理ですよ。ご主人に命令してください(笑) いや、我が家はいつも指令が降りてくるので、私はロボット状態なんです~
2008/06/04(水) 23:40:08 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ただのすけさんへ
レタスの苗ですが、ポットでは大きくなりませんよ。
植え替えたら急に大きくなると思います。

我が菜園のはそうでした・・・早めの定植がお奨めです。

2008/06/04(水) 23:41:36 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する