野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 パティシエワル猫?
2008年07月27日 (日) | 編集 |
またもお菓子つくりに挑戦です・・・混ぜるだけのやつですが・・・
今回は監修もなし・・・家人はテレビ見ています・・・

CIMG7414.jpg
↑ホットケーキミックスじゃなく、小麦粉で作ります・・・

レモン果汁もあるばい・・・本格的?いやいや簡単がキーワードです・・・
卵は同じ色でも結構ですよ~

CIMG7415.jpg
↑レシピにはクリームチーズ200グラムと書いてあります・・・つまり全部使います・・・

計りは要りませんでした・・・

CIMG7417.jpg
お砂糖やら小麦粉やらを計って用意しておきます・・・

メインの材料がまだ登場していません・・・いつものやつです・・・

CIMG7416.jpg
↑またもバナナ・・・甘いし簡単なんです・・・

CIMG7418.jpg

↑材料をミキサーに入れて混ぜるだけです・・・

CIMG7419.jpg
↑ギュイ~ンと混ぜます。安いミキサーです・・・1980円だったかな~


CIMG7420.jpg
↑百均のケーキカップに流し込んで焼きます・・・

そこはあわてたので写真がありません・・・

CIMG7422.jpg
↑ありゃ、割れちゃいました・・・プロの品物なら没でしょうが、自家製は関係ないですよ~

CIMG7425.jpg
↑こんな感じです・・・少し色が悪いですが、食べてしまえば関係ね~

娘が学校に持って行って友人と食べてくれました・・・
「お父さんパティシエ?」と聞かれたそうです・・・評判よかったと・・・

よっしゃ~次もまた頑張るで~

COOKPADのレシピを参考にさせてもらいました。
「ミキサーで混ぜるだけバナナのチーズケーキ」by Kahooo

ご興味のある方は上記で検索してください・・・

そうそうお味ですね~ バナナの甘さとチーズがしっとり・・・甘さ控えめですよ~
冷蔵庫で冷やして食べてもおいしいとか・・・




コメント
この記事へのコメント
先日の梨といい、今回のケーキといい・・・美味しそうなものばかり~~~
梨は大きな写真だったので、かじりたくなりそうでしたよ~~~

ケーキ、娘さんも喜んでおられて・・・いいお父さんされていますね。
2008/07/27(日) 07:15:08 | URL | ぴよぴよ #9JVWN9jg[ 編集]
パティシエ。
拍手!!
材料からして・・・おいしそ~う感を感じます~。

子供は直感がいいから、とってもおいしかったんだろう~な~。

そうそう!
私も、前回の記事に・・・ヨダレが~。
梨好きには、たまりまへん!!
2008/07/27(日) 09:47:35 | URL | ひろし #-[ 編集]
完璧でしょ!!
やっぱりワル猫さんは『キング オブ 男の料理』でしょ!!
女の私だってあんなに上手に作られませんよ?
(横で旦那さんが、ウンウン言ってますが・・・・・v-41!!)

ワル猫さん、娘さんの為に作ってあげてるような気がするんですけど・・・・・・。
ワル猫さん家の父娘の関係はお菓子で良好ですねv-10

私もたまには、旦那さんに作ってみよーー。
実は私が食べたいだけ。。。。イヒヒ・・・・

佐賀はもう梨が出てるんですね~~(@@)
こっちは9月にならないと出ません・・・・。
おいしそうだなぁ~~~梨好きにはたまりません。
2008/07/27(日) 14:44:57 | URL | ち~ #ENAFq3jc[ 編集]
やるじゃん!
これでいつでも一人暮らしができますね(笑)
あっ!そうじゃないって?すみませんm(__)m
簡単に作れそうですね
クリームチーズが効いていそうで

パテェシエですやん
立派です。ハイ!
2008/07/27(日) 15:37:48 | URL | hinahina #xgNwnFx6[ 編集]
ぉお~ ついにお一人で作られたんですね!
ほんとにパティシエワル猫さんになっちゃった~(@_@)
いいな 私もテレビ見てる間に、
ダレかがささっと作ってくれないかな~チラ(-_-)

チーズケーキにバナナは初めてです♪
お嬢さんのお友達がそう言うなら美味しいに違いないナ
ホント! 冷やして食べると美味しそう!
これは次回も楽しみです!(^^)!

その小麦粉♪ うちもよく使ってます。
同じcoopなんですね~ チーズケーキはGETしたまま
パティシエ見習いのやる気待ちです チラチラ(-_-)

今日もがばいぬっかでしたね~
そのミキサーがあれば、ささっとゴーヤジュース作って飲めますね♪
やっぱり欲しい~ 安いブレンダーだと、たまに形が残るんです。
電気屋さんかホームセンターを覗いてみようっと!
2008/07/27(日) 19:22:42 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
ぴよぴよさんへ
記事の内容よりも写真の大きさで勝負しています・・・
よくやる手です・・・

梨はまた行きます・・・梨祭りの時に行きたいな~
時間あったかな~

2008/07/27(日) 21:27:24 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ひろしさんへ
お盆頃がこちらの梨のピークみたいですね・・・
しゃきしゃきしておいしいですよね~

まだ冷蔵庫あったかな~

すぐになくなります・・・

このケーキメチャメチャ簡単です・・こんなレシピ作ってくれた人に感謝ですね・・・


2008/07/27(日) 21:29:27 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ち~さんへ
過分のお褒めにあずかりありがとうございます。
ホントのことでも照れるな~(笑)

なんて、まだ二回しか作ってませ~ん。お手伝いはいままでだいぶやってきましたけどね・・・

ケーキとか作っても味見は別として全部は食べ切れません。喜んで食べてくれる娘の友人なら歓迎です・・・

お菓子でかろうじて親子の会話が・・・アハハ
年頃の女の子はむずかしいか~

そうですよ、九州の梨はおいしいし、8月がピークかな~もちろん、その後もありますけど、私はこの幸水が一番好きです・・・

2008/07/27(日) 21:33:16 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
hinahinaさんへ
一人暮らししたことないんで憧れますが・・・やっぱ淋しいでしょうね・・・

とても簡単なケーキでその割りにお味はバッチリでした。
クリームチーズって全部使うんだとビックリです・・・

ダジャレ王子改めパティシエ王子?いや玉子かな~ケーキだけに・・・
2008/07/27(日) 21:35:37 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマコさんへ
我が家では失敗してムダにするともったいないので、家人の指導付きでしたが、今回は家人はテレビの前に鎮座ましました・・・

何か聞くと・・・レシピをよく読めとのお説・・・なるほど・・・現場百回、レシピ熟読ですね・・・

冷やして食べたらいいですよ~ 甘さ控えめでチーズとバナナの香りが・・・ひんやりみたいです~

このミキサーは他に何の機能もないノーブランドの激安品です。電気屋さんに行くと、いろんな多機能のやつがありますが、あれ・・・いらんでしょう・・・

我が家もありますが、使いません。この単機能のシンプルで洗いやすいやつオンリーです。値段も安いので壊れても気にならないし、大手スーパーのイ〇ンです・・・、ま、他のお店にもあると思いますが・・・

ビシソワーズでしたか・・・家人が今日のお昼に作ってくれました。。ビシソワーズ作るの見ていたら、結構手間がかかって大変そうでした。記事を見るだけは簡単ですが、やっぱ実際作るのは・・・トマオさんお見事ですよ・・・
オイドンはビシソワーズちと遠慮しておきます・・・難しい~

私は別の男の手料理しましたので、そいもいつかアップしますね
ていうか、とても簡単でいつもそれぐらいの料理やお手伝いはしています・・・

でも自分で全部ってのはなかなか最近はやってなかったので・・・

スイーツ系は今度何つくろうか検討中ですが・・・
2008/07/27(日) 21:45:04 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
おとうさんパティシエ?

いやぁーーーおとうさんもだけどーーーお嬢さんもうれしかつたのではーーー??
やりますねぇ、ワル猫さん!!
これ、キット、美味しいとおもいます♪♪
2008/07/28(月) 09:00:25 | URL | マルコ #-[ 編集]
チーズとバナナの出会い v-10
最初の材料が並んだ写真を見て、心中穏やかではありませんでした(笑)
げ~、本格的やんっ!(@0@)
パティシエ?シェ~、もうついていけない~水を開けられました~
と、落ち込んでいたら…
え~、ミキサーで混ぜるだけ?!
ほっとしました(爆)←なんでやね~ん(^^;)

美味しそうです! v-10
そりゃあ、お父さんの株もうなぎのぼりでしょう!!!
旦那さまとしての株価は上場していないんですか?
あ、これは薮蛇でしたね。高値で高騰中~(^-^)
私もミキサー買いにいこうかな♪

2008/07/28(月) 09:40:27 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
女性方の評判が良いということは、
本当に美味しいんでしょうね。
お菓子作りのカテゴリー追加でしょうか?(笑)
2008/07/28(月) 12:39:39 | URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 編集]
お父さんが作ったケーキを 娘さんがお友達と食べるなんて・・・^^。
なんて 微笑ましい^^。
焼き具合の感じが、とっても美味しそう~♪

ワル猫さんて・・・・いいお父さんですね^^。
私は・・・・・
スイーツのカテゴリーは、ショボイ数・・・・・(^_^;)あはは・・
2008/07/28(月) 13:22:55 | URL | mana #cFDUgT.c[ 編集]
バナナのチーズケーキですか~!
ワル猫さんチーズケーキも作られるとはすごいですね!!
私もクックパッド利用してますよ。
レポが多いのはおいしいですよねぇ。
今度検索してみます(*^_^*)

↓の記事、続きは「梨」だったんですね!
お祭りがあるほど有名なんですね。
田主丸の実家に帰ると、傷ものがどこからかまわってきて
冷蔵庫には梨と巨峰でぎゅうぎゅうです(-_-;)
梨、おいしいですよね~。
2008/07/28(月) 16:26:10 | URL | なお #-[ 編集]
あ~。なんか美味しそうですね。
いっきに混ぜて、焼くだけなんですか?
それだったら、暑い夏でも台所に立てますね。

バナナも、チーズもコクがあっておいしいですものね。
冷やして…っていうところもいい!!
2008/07/28(月) 16:37:31 | URL | my_utuwa #24FJNFM2[ 編集]
マルコさんへ
クリームチーズケーキって意外と簡単・・・
でもプロの方はそのクリームチーズ自体手づくりされるのかな~

オイドンは市販のクリームチーズで十分です。これ以上は無理・・・

やりました・・・爽快感・・・どや~ エベレストや~

って感じですね~ そこまでないか・・・


2008/07/28(月) 19:17:15 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
gerogeroさんへ
トマオさんが作られたビシソワーズの方が手が込んでいますよ・・・
でも、簡単でもおいしければいいんです~ ワル猫はなんでも手抜きです・・・

オイドンはおだてられて・・・・使われているようです・・・
ミキサー高いやつじゃなくて、一番安い一番シンプルなやつがいいみたいです。洗いやすいやつが・・・


2008/07/28(月) 19:19:53 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ポム・ド・テールさんへ
お菓子のジャンルを追加するほどは作りません・・・たぶん、
スイーツ系のお手伝いはこれまでもかなりやってきましたので、たまにアップさせてもらいます・・・

野菜を使ったスイーツ、今年も作りますよ~
アレですけど・・・
2008/07/28(月) 19:54:13 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
ちょっとバナナが完熟しすぎて、色合いはイマイチでしたけど・・・
食べたらおいしいので問題なしってことで・・・

manaさんのスイーツのカテゴリー、沖縄ならではのやつですかね~例のアレ・・・
いずれ楽しみにしておきますよ~

いい親父ですか・・・まあそれはいろいろと・・・
アハハ・・・

2008/07/28(月) 19:57:54 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
なおさんへ
クックパッドは家人がお気に入りです・・・
いろんな簡単な料理があるんですね~
簡単でおいしくて、安くできればバッチリですよね~

お祭りっていっても、戸畑のお祭りみたいんじゃなく、
スーパーのお祭りあるじゃないですか~創業祭とか・・・

ま、それなりにお祭りですけどね~ 
大人にはお値段がお祭りなのが嬉しいですね~

そちらは果物の里ですよね・・・いいな~もらい物が多くて・・・
2008/07/28(月) 20:01:44 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
my_utuwaさんへ
オーブンですけど、スイッチ入れたら後はほったらかしておいていいから便利ですよね~

まあ今回はかなり手軽なスイーツでしたよ・・・ワル猫にはこれぐらいまででしょう・・・
ひんやりした夏のスイーツは嬉しいです・・・
ホントは和菓子ならなおさら・・・こりゃ手作りは絶対無理です・・・



2008/07/28(月) 20:06:31 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する