野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 アレはこうなった・・・
2008年08月06日 (水) | 編集 |
お待たせしました~
コンポストから芽が出た正体不明の苗・・・
もったいぶるほどのことじゃありません・・・予想どおりの結末・・・

P1030381.jpg
↑ワラを敷いていますが、草は生えます・・・ニョロニョロ君もよく遊びにきます・・・

さっき見かけて棒で追い払おうとしたら、首を上げて威嚇してきました・・・
用心用心・・・

P1030376.jpg
↑まだ小さいですね・・・アレの正体はやっぱり・・・カボチャみたいです・・・

P1030377.jpg
↑こんな白いのは買ってないけど・・・まだまだコルク状にはなっていませんが・・・

土地を占有しています・・・秋まで自由にさせておくべきか、撤去して別のを植えるか・・・
迷っています・・・でも、とりあえずほったらかしに・・・

P1030379.jpg
↑こりゃいったい~ なんつうーこっちゃ~

大自然の不思議です・・・いつの間に・・・カボチャが字を覚えました・・・
ご主人様に敬意を表しているのでしょう・・・
どうせならもっと字うまくなれよ~ ご主人様ゆずり・・・なるほど・・・

とりあえず数は少なめです・・・腐ったりもしていますし・・・

P1030375.jpg
↑なんてこった~ 枯れかけているハナミズキ・・・どうなることやら・・・

P1030362.jpg
↑いまにも雨が降り出しそうな天気にはなるのですが・・・思わせぶり・・・

まったく降りません・・・こんにゃろ~ とハナミズキは思っているでしょう・・・

と記事を書いた翌々日に少しですが雨が降って・・・助かった~
雨の菜園の記事もアップしないといけないですが・・・順番待ちが・・・

お約束は果たしましたよ~ みなさん~ 


コメント
この記事へのコメント
名前入りのカボチャの成長が気になりますね!
大きなカボチャができるでしょうか?

ハナミズキは我が家の庭にも1本植えていますが、
病気のようで葉が白くなっています・・・。
抜くかどうか迷っています(^^;)

最近、ニュースで局地的な豪雨の光景を目にします。
九州ではほとんど雨がないので、分散してくれると
いいんでしょうが・・・。
2008/08/06(水) 00:24:12 | URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 編集]
ついに発生・・・
ワル猫カボチャ・・・
日本のカボチャはやはり日本語なんだ・・
アメリカなら WILD CAT なんてなるのかな?
佐賀だから、ガバイ なんてのも発生するかな・・・・
楽しみです・・・・・
2008/08/06(水) 06:04:08 | URL | よねまさ #nVkG4wms[ 編集]
ワル猫カボチャー
とうとう正体をあらわしましたなー。
2つ目のは模様かと思ったら
ワル猫さんがカメラを構えていた影だったんですね。

進化して文字を覚えさせましたな・
猿の惑星も最初は些細な知恵がついて
地球が占領されました・・・・・・・
カボチャが人間を征服する日が来るかもしれません。
お早く収穫されることを進言いたします。v-39



雨が降らんですなーーー。
昨晩も雨乞いの飲み会でした。v-275



2008/08/06(水) 07:28:10 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
かぼちゃいいな~。
私だったら秋までそのままで~す。
かぼちゃって簡単にできると期待してたのに
苗から育てたかぼちゃは全然ダメでした。
ミニかぼちゃはまぁまぁでしたが・・・難しいですね。

ははは!!名前入りかぼちゃいいですね~。
次はどんな名前がでてくるのでしょうか??

↓の記事、花火大会かぁ・・・
上から落ちてくるほどの距離で見ると大迫力ですよね!
ゼイタクだ~。
2008/08/06(水) 07:28:28 | URL | なお #-[ 編集]
コンポスト
立派なカボチャ様ではございませんか
ワル猫と文字まで浮き上がらせて
カボチャは早速テレビ出演決定ですね
私がマネジャーになります。

2008/08/06(水) 09:25:24 | URL | hinahina #xgNwnFx6[ 編集]
アレはアレだったんですね(^^)
春から長らく待っていました。
ようやく明かして頂き 有難うございます!
ギョエ~・・ニョロニョロくんが? 
放っておきましょう・・冬眠するまで。
携帯電話がハデ~ ウップ・・カボチャみたい・・って(笑)
カボチャに決定~♪

キタ~~~ッ! 大自然の不思議(^O^)
うちのカボチャは気が利かなくて・・・残念~

ハナミズキは翌日の雨で元気になりましたか?
こんなに大きく育ってるんだから、きっと持ち直しますね。
また降ってくれるといいですね~
私はこれから水撒きです。ニョロがコワい~(×_×;)
やくそ~くを~♪ まもれた~なら~♪♪ララララ~ララ~
大声で歌いながら行ってきます。
2008/08/06(水) 14:57:56 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
ちゃんと 大きく育っていますね。 白かぼちゃ♪
おっもしろ~い♪
かぼちゃが 字を@@? って~
んな訳 ない・・・・ない・・・・・ 笑。
でも、ちゃんと字も大きく成長しているのでしょうか? 笑

ひゃ~ 木がこんなに?
よっぽど、水が不足しているんですね。 
沖縄も、雷までゴロゴロしていましたが、局地的に降ったようです。
どこもかしこも・・・・・スコールばかりのようですね・・・・。
2008/08/06(水) 17:50:15 | URL | mana #cFDUgT.c[ 編集]
勤勉なカボチャ!
ス・ゴーイ!カボチャからのメッセージ… e-317
これはきっとワル猫さんへの愛の証(^。^;)
そのうち、パカッと割れて中からカボチャ星人があらわれ
未知の世界へとワル猫さんを連れて行ったら…
あかんやないか!(爆)
早めに食べてしまってください(^^;)

こちらも久しぶりに雨が降りました~。
キョーレツな雷雨でしたが。。。
花水木、大丈夫でしたか?持ち直してくれていると信じて、ポチ!
2008/08/06(水) 20:21:00 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
ポム・ド・テールさんへ
ほんと雨は分散してくれたらいいのですが・・・
なかなか自然現象は人間には手におえないし・・・

名前入りは少し恥ずかしがって手抜きしているようです・・・なかなか大きくならんぞ~

2008/08/06(水) 22:54:27 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
よねまささんへ
いや、そこまで沢山できてないですよ~
それに白いカボチャだといまひとつ字が映えません・・・

山猫ですか・・・ニャゴ~

来年は収穫量が見込めるカボチャを植えましょう・・
といいながらすぐに忘れるワル猫です・・・

他の皆さんもいろいろと書かれるでしょうね~
どうぞどうぞ、お好きに書かれてください・・・ご自分のカボチャに・・・


2008/08/06(水) 22:57:50 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
RSくんさんへ
また飲み会ですか~ とオイドンも来週は続くのでブログ更新はお休みする予定・・・

カボチャが世界征服・・・馬車にはもう飽きたのかな~
カボチャは収穫後日持ちするから助かります・・・

ボチボチ収穫するかな~

2008/08/06(水) 23:00:51 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
なおさんへ
我が家はカボチャは収穫あまり望めません・・・
コンポストとこぼれタネです・・・

苗から買っても失敗することあるんですね~
なるほど~

上から残骸が落ちてくるのは気持いいもんじゃないっすよ~

2008/08/06(水) 23:03:22 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
hinahinaさんへ
念力で文字が浮かび上がって~

なら、プロのマジシャンに転向しますよ・・・ゼンジー北京さんとか・・・
そんときは大阪弁のこわもて若手才媛美女でマネージャお願いします・・・
お~バッチリ全部あってます?





2008/08/06(水) 23:06:12 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマコさんへ
単にほったらかしておいただけです~ ワラしいているもんだから草のことはかまわないでほったらかしていましたよ
携帯派手です・・・忘れたりなくしたりしないようにです・・・でも、もうキズだらけの人生・・・

雨さえ降ればな~ ナスも・・・
寝不足か頭がすっきりしません
トマコさんの♪の歌が認識できず・・・
ありゃ~コリャいかんばい・・・

カボチャが自分で字を覚えたらブログも始めるのかな~

2008/08/06(水) 23:11:45 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
そのスコールでよかとですよ・・・
一日一回、三日で三回・・・

字は少し大きくなっているかもしれません・・・冬になったら字だけのカボチャになっている???

コメントがダウン寸前だ~支離滅裂なってきた~
えーくろ~とらんよ~

2008/08/06(水) 23:14:13 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
カボチャ星人ってせいぜいザリガニくらいの大きさでしょ・・・
いや見たことありません(笑)

キョーレツな雨ですか・・・そいでんよか~

カボチャはじっくり頂きますよ。ブログのネタ切れ対策にもむいているかもです・・・
2008/08/06(水) 23:17:10 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
アハハーーー花火のあとにアレがきたところが可笑しいですーーー

おまけにワル猫かぼちゃまであってーーーサービス満点ですョーーー!!
雨、ふったのですね!!
良かったーーーこちらも振りましたーーー
久しぶりに、緑がいきいきしていますーーー
そちらのハナミズキ、復活いたしましたでしょうかーーー??
2008/08/06(水) 23:59:33 | URL | マルコ #-[ 編集]
マルコさんへ
でもほんと不思議です・・・植えようと思って準備していた種は発芽せず、コンポストをひっくり返したら当たり一面からカボチャが発芽するなんて・・・

沢山は収穫できないようですが、どうせ場所は余っているし・・・楽しめましたよ~

そちらも雨で生き生きとなりましたか・・・よかったですね。
雨はありがたいものです・・・恵みと脅威両方もたらすのが自然ですね・・・その中で生きていくしかないのが地球上の生き物全ての定めです・・・

ハナミズキ、葉は枯れてしまいましたが、それでも少し元気になったように見受けられます・・・

2008/08/07(木) 06:17:03 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する