野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 ネタ切れだ~
2008年08月08日 (金) | 編集 |
いつものことですが、ネタ切れ掲載モレ写真パレードです・・・

CIMG7609.jpg
↑トマトは雨が降らないので?よく出来ています・・・水に浮かべたらよかった・・・パクリ・・・

今シーズンはトマト買ってないな~ 


CIMG7607.jpg
↑レーズンパン・・・ラムレーズンを練りこんでいるとか・・・ラムレーズンてなんね?

家人のパン作りです・・・お店のよりおいしいと思います・・・出来立てやもんね~

CIMG7635.jpg
↑頂き物です。鎌倉の名店で世界中に支店があるとか・・・ニューヨーク、ロンドン、パリ・・・

佐賀にはありません・・・ありがたいことです・・・

IMGP1280.jpg
↑上の桃泉果を切りました。桃が丸ごと一個入ってる~ ジューシ~ うまか~

これはかなりボリュームあります・・・ 最近おなかが・・・スイーツ作りでまたまた・・・

IMGP1288.jpg
↑なすびの花・・・秋に向けて頑張っています・・・

IMGP1382.jpg
↑道の駅でみかけたカボチャ・・・鑑賞用だとか・・・

鮮やかなツートンカラー・・・どんなして作っているんやろ・・・


コメント
この記事へのコメント
ネタ切れ
パターンが決まってきましたな。
次は・・・・・・

桃は甘いんでしょうかね。
なすびの花は少し栄養が足りてない気がします。

早くループ橋ができたら新ネタになるのにですね。
お譲りいたしますので、是非アップしてくださいな
2008/08/08(金) 07:36:49 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
奥様の手作りパン・・・美味しそうですね~~~
いいな~~~

おもちゃかぼちゃ・・・
観賞用で、他にももっとおもしろい形のがありますね。
かつらをかぶったようなのとか、きつねの顔に似たのとか・・・
子供達が保育園に通っている頃、たくさんいただいたことがあります。
長い間飾っていても大丈夫でしたよ。
2008/08/08(金) 08:24:43 | URL | ぴよぴよ #9JVWN9jg[ 編集]
トマトは我が家も順調です。
ナスは不調ですが・・・(^^;)
小さなカボチャ、元々そういう品種なんでしょうかね?
それとも超早採り?(笑)
2008/08/08(金) 08:28:01 | URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 編集]
おもちゃカボチャ
そのカボチャハローウィンの時期になると
花屋でも売ります
結構日持ちして1年くらいは楽勝に持ちます。
飾りですね。

ネタぎれってネタの無いのもネタのうち~
2008/08/08(金) 10:03:13 | URL | hinahina #xgNwnFx6[ 編集]
かわいい~!
かぼちゃ・・・かわいいですね!
初めてみました!
ちょっと、オブジェになるかも・・・。

それに・・・。
桃泉果!!!鎌倉ですか~!
いざ鎌倉な気分です。

そうそう。
トマトってそうなんですか???。
だから、うちもいっぱいできていて、ナスが調子わるいのかな???。
2008/08/08(金) 12:44:28 | URL | ひろし #-[ 編集]
トマトいいっすね。。。
今年はうちはダメでした!

って最近、原因が判明!!
なんか連作障害だったみたいです。
確かに去年と一緒の場所に植えてたような。。。ナスも同じくです。

えっ!こんなカボチャがあるんですか!?
ビックリ♪♪うちでも作れるかな?笑
2008/08/08(金) 12:46:09 | URL | 韋駄天56号 #-[ 編集]
水に浮かべたらよかった・・・・・ぶふふふふ・・・・・・(>y<)
トマト 昨日買いました。
3個入り ¥197 これでも、安かったんです。

ラムレーズンってなんね?  o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
要は、干しぶどうをラム酒に漬けたもの・・・・・ですね^^。

観賞用かぼちゃ・・・・・これは、おもちゃかぼちゃですよ^^。
種も売っているんですよ~♪
ワル猫さんちの畑で植えて見てよ~~(^^)/ 笑


ワル猫さん・・・・・・、
ネタ切れ と言うタイトルですが・・・・・
充分楽しく 笑わせて頂きました~(^^)
2008/08/08(金) 13:54:00 | URL | mana #cFDUgT.c[ 編集]
私も(?)ネタ切れ記事ファンです(^^)
キレイなトマトばかりだ~裏山鹿~

奥様のパン この暑いのにスゴイ~~
ラムレーズンは、高級レーズンですよ~(^O^)
一気に3個は食べられそう! 

鎌倉にそんな名店があるんですね。
桃のは写真で見るよりも かなり大きいんですね?
桃丸ごと1個ですもんね。美味しそ~う!
佐賀にはありません・・・ありがたいことです・・・ (^▽^笑)
案外 あると買わなかったりしませんか?
食べようと思えばいつでも買える・・と我慢してるうちに
お店が無くなってたこともあったり(×_×;)

もうナスの花が咲いたんですね~
秋はナス三昧を楽しみたいですね!

その可愛いカボチャ どっかで見た事あります♪
観賞用だったんですね!
言われなかったら食べるカモ(^Q^)
2008/08/08(金) 20:24:38 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
RSくんさんへ
ナスビは栄養不足ですか・・・なるほど・・・
やはり夏バテかな~佐賀牛食べたい・・・
そりゃ人間の方やった~

ループ橋・・・300円しますよ・・・往復600円・・・
おはぎが買えます・・・

お先にど~ぞ・・・ ナスビの世話でいそがしか~

2008/08/08(金) 20:36:33 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ぴよぴよさんへ
私もパンには手を出しません・・・むずかしそうです・・・

おもちゃかぼちゃっていうんですか・・・へ~
おもちゃだからスーパーには売ってないのか・・・

じゃ、おもちゃ屋さんに行かないとね~

日持ちするなら作ってみてもよかかな~
でも、種売ってたかな~
2008/08/08(金) 20:38:41 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ポム・ド・テールさんへ
専用の品種らしいですよ・・・観賞用だとか・・・
確かに派手ですよね~ 他にもいろいろあるとか・・・
野菜売り場には売ってないよ~

2008/08/08(金) 20:40:13 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
hinahinaさんへ
ネタ切れしたほうが面白いのが勝手に菜園ですよ~
野菜ばかりじゃジミーだもんね~(笑)

ハロウィンのころなんですか・・・なるほど~
売っているですね~ 売れ行き好調だといいですね・・・

2008/08/08(金) 20:43:35 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ひろしさんへ
おお~鎌倉に食いついてくれましたね~
いい国作ろう鎌倉幕府~ 今の日本はいい国かな~

でも、先人のおかげで平和な国になったのは嬉しいことですね。

珍しいカボチャですよね~ 食べずに鑑賞か・・・
やっぱ食べられるほうがよか~(笑)

2008/08/08(金) 20:47:08 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
韋駄天56号さんへ
連作障害ですか~ 恐ろしいですね~
話には聞いていましたけど・・・
まだ体験したことありません~

トマトはいいんですけどね~ ナスが・・・

カボチャ、チャレンジしてみてください・・・・
苗があるなら・・・





2008/08/08(金) 20:50:47 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
種売っているんですか・・・じゃ今度探してみるか・・・
でも食べられない・・・贈答用ってことですね・・・

もらった人喜ぶかな~
がぶり・・・堅いぞ~って思われるかな~

ネタ切れはいろんなものが勝手に出せるので、
ある意味歓迎してますけどね~
ネタ切れはいいとしても、ヒマなしがいかんですよ~
なかなか・・・忙しくて・・・

よっしや~まだまだネタ切れ続くぞ~

2008/08/08(金) 20:53:59 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマコさんへ
カボチャは小さいですよ~ とても食べようとは・・・
でも、ほんとに色鮮やかですよね~

トマトはほんとによく出来ました・・・量はそれほどないですけど、去年は一個しかできなかったけど・・・
大豊作~ って去年のトマコさんちほどじゃなかっすよ・・・

晩秋までできたらよかけどな~

ラムレーズンって高級品なんですか・・・普通は買わないので・・・干しぶどうの高級品か~
三個一気食い?いや~お上品なトマコさんとは思えません~(笑)

桃はおいしくてボリュームたっぷりですが、トマコさんのババロアのインパクトにはとうてい及びません・・・
あれは子供頃からの憧れでしたもん・・・
ずっと憧れのままがいいかも~(笑)

そうなんですよね~、地元にあると買わないもんですよ
鎌倉の名店らしいですが・・・うまかぞ~桃三昧だ~
いい桃食べよう鎌倉幕府~

明日は何の記事だったかな~ 
当分ネタ切れかもしれません・・・菜園は最近かなりジミです・・・

しか~し今月の中旬には驚きと感動の記事が~ ってまた肩すかしかな~(笑)










2008/08/08(金) 21:07:04 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
おもちゃカボチャ、
なんか頭をケガした人がネットかぶっているみたい~。オモロー♪

いいんだ!お菓子なんか食べて(^。^)
ラムレーズン、私の大好物!!
アイスは絶対ラムレーズン♪
パンも絶対、ラムレーズン入り??ひょ~っ!
ワル猫さんの奥さん、私の好みかも(笑)
いや、私の好みを見抜いている?達人ですね~ v-9

2008/08/09(土) 00:23:08 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
トマトおいしそ~。
今年初めて普通のトマトが成功して
子供たちはそのおいしさに開眼してしまいました。
まるかじりで食べると数倍おいしいらしいです。
取り合ってます!^m^

奥様、パン作りがんばってらっしゃいますね!
私も、お店で買ったのよりおいしいって言ってもらいた~い。
本当 売り物みたいですね♪

↓の記事。
わが家も、今朝やっとナスの剪定をしました。
根切り、やってません。
また次回に・・・(-_-;)
2008/08/09(土) 09:40:44 | URL | なお #-[ 編集]
gerogeroさんへ
ほんとですね~ そんなネットみたいにも見えます~

アイスにもラムレーズンってあるんですか・・・

ウフフ・・・板抱きもの~ お貸しください~

ラム酒今度ゲットして・・・作ります・・・と宣言したはいいが・・・いつになるやら、何つくるやら~
そいは秘密ばい~ たぶんこの暑さがおさらまらないと無理かな~


2008/08/09(土) 20:16:01 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
なおさんへ
トマトおいしいですよね~ 我が家も今年初成功・・・
あまり手抜きなのでボチボチ終わりかな~

ミニトマトはまだまだできそうですよ~

パン作り・・・暑いと大変そうです・・・
おいどんは見てるだけ~

値切りはいつもされているでしょ~(笑)


2008/08/09(土) 20:19:15 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する