野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 まぜまぜで~す
2008年08月09日 (土) | 編集 |
料理もまぜまぜ、ブログもまぜまぜ・・・ネタ切れは続きます・・・

CIMG7628.jpg
↑ナスを焼いてと・・・某菜園から無断で持ってきたわけじゃないですよ~

濡れ衣だ~(笑) お店で買いました・・・家にはナスはナス・・・

CIMG7629.jpg
↑ネタ切れは写真の大きさでカバーしています・・・

CIMG7620.jpg
↑こちらはピーマン軍団・・・好調です・・・

CIMG7623.jpg
↑左からジャンボシシトウ、伏見甘長、ししとう・・・

お肉は豚肉です・・・

P1030322.jpg
↑菜園に乱入していたハトです・・・黒豆の芽が出ているのに葉がないのがありました・・・

犯人です・・・訴えましょう・・・ナスビの犯人もハト?な訳ないか・・・

P1030324.jpg
↑ネタ切れなのでしつこくアップします・・・

芽が出る前の黒豆畑です・・・

P1030318.jpg  
↑脱走したメイ太郎・・・よく見ていると・・・

猫バスみたいな模様に見えませんか? トントロ~トント~ロ
そういえば誰かトントロの料理アップしていたな~



コメント
この記事へのコメント
うちもピーマン系は絶好調です。
だんだん顔が緑色に染まってきました←オマエは「マスク」か!
えっ…ししとうも生っているのですか e-317 
当たりが出ないことを祈っています(笑)

>お肉は豚肉です・・・
のあとに、ハトがどアップでビックリしました。鶏肉だったかと思って(爆)
続いてメイちゃんの…背中にあたった格子の影が模様のように見えます!!
一瞬、そういうカットにしたのかと思ってしまいましたヨ~!
トントロ~♪猫バスですね(^-^)
次回、男の手料理のときに迎えにきてくれないかな~(笑)
2008/08/09(土) 00:16:00 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
ねこバス。
あっはっは!
ほんとだ~ねこバスですね~。。。
今、うちにあるねこバスグッズ見てきてしまいました。

やっぱり夏は、サッと炒めて、ビールをグビっていう感じですかね。
2008/08/09(土) 08:27:15 | URL | ひろし #-[ 編集]
ナス君元気だったかーー
やっと見つけました。・・やはり・・・v-42
熱かったろう・・v-406
おトッちゃんが名前を書いていなかったばかりに。v-411

>↑ネタ切れなのでしつこくアップします・・・

ここ、笑っちゃいましたよね。げろっげろ

よっしゃ、私もネコの写真でいきまっせ  ネタ切れのときは



2008/08/09(土) 09:11:55 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
お~ナス料理だ~。
ナスとピーマン軍団 夏メニューにはかかせませんね!
わが家は オットがナス嫌いだから
あまり食卓にのぼりませんが・・・(^^ゞ
もうすぐ、福岡に帰省です。
そうしたら いっぱいたべれるかな^m^

次回、ネタ切れの時はぜひメイちゃん特集にしてください♪
2008/08/09(土) 09:49:28 | URL | なお #-[ 編集]
某菜園のナスのお味はいかがでしたか?(笑)
料理から動物画像に飛ぶとは予想していませんでした。
ネタ切れの時は参考にさせてもらいます。

最後の画像は、ワル猫バスですか?
そういえば上映中の「崖の上のポニョ」も人気みたいですね。
2008/08/09(土) 10:56:16 | URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 編集]
あ~っ また男の手料理だ~
いいないいな~ 奥様が羨ましいナ~ス!(^^)!
我が家も男の手料理が食べたいナ~ス!!
と、大きな声で言いながら書いてますが・・・

ピーマン軍団スゴイです。
ジャンボシシトウと伏見甘長が同じ位の長さ??
伏見甘長って、そんなに長くなるものなんですね(@_@)
何もおっしゃってないところを見ると、シシトウはハズレ?残念~(^^)
シンプル炒めと田楽 すごく美味しそうです。

ポッポちゃん うちの畑にもツガイで住んでますよ♪
気に入ったら、ずっと何年も居てくれま~す(笑)

ウワ~♪ メイ太郎くん~トント~ロだホントに♪
私も迎えに来てくれないかな~(笑)
2008/08/09(土) 17:48:24 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
休憩の合間に覗きにきました。
甘長しし唐おいしそうですね
ナスもあ~お腹がすいてきました。
メイ太郎君の窓いい感じですよ
日焼けしない様にね~
ワル猫さんの角い模様の日焼け姿みたいな~
2008/08/09(土) 18:05:08 | URL | hinahina #xgNwnFx6[ 編集]
ほ~♪
ワル猫さん・・・・最近画像が いい感じ (*^。^*)
う~ナスが美味しそう~♪

この 鳩・・・・、どこにでもいるんですね~ 笑。
うちのベランダにもよく来ます。
そして・・・、のんきに道の真ん中を歩いて・・・・
車が来ても なかなか飛び立たない鳩・・・・・。
非常に マイペースな性格ですよ・・・・笑。

うんうん(^^♪ 猫バスに見えます 見えます^^。
2008/08/09(土) 18:28:50 | URL | mana #cFDUgT.c[ 編集]
gerogeroさんへ
絶好調~ドヒューン・・・

いや~映画好きのgerogeroさんらしいや~

ししとうは今年はなんとかOKでしたが、やはり伏見甘長がよか~京野菜ばんざ~い

ハト肉ですか・・・フランスではジビエとかいって重宝しているそうですね・・・オイドンはもちろん経験ありません・・・

ニャゴ~ トットロ~
2008/08/09(土) 20:23:52 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ひろしさんへ
猫バスの定期券欲しいな~
売ってませんでしたか~

ピーマン軍団には豚肉です・・・ 
ビールはあうな~

2008/08/09(土) 20:26:42 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
RSくんさんへ
カボチャには名前書いています・・・・
スイカにも書いたほうがよかったんじゃないですか~
ナスにはどうかな~

猫の写真・・・コリャ便利でっせ~ 一度使ったらやめられまへん~

2008/08/09(土) 20:29:31 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
なおさんへ
メイ太郎特集ですか~ なかなかいい写真とれませんよ~ 
冬はコタツでのんびりするので撮影しやすいですよね~

ナス・・・福岡は長ナスですね・・・沢山召し上がってください。
ナスカレー、ナスご飯、ナスみそ汁、ナスサラダ、ナスお寿司、ナス饅頭、ナスケーキ、ナスジュース・・・・

2008/08/09(土) 20:33:42 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ポム・ド・テールさんへ
自家製じゃないから、確かに某菜園です~ って人聞き悪いな~(笑)

ネタがきれたら何でもアップですよ~日頃から大したことないのもいろいろと撮影しておくのがコツですよ~

ワル猫バス~ ほんとにそう見えますよね~
ポニョ・・・見にいってません~ん

2008/08/09(土) 20:36:20 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマコさんへ
伏見甘長は12センチぐらいになりますよ・・・ジャンボシシトウと同じぐらいの長さですが、ジャンボシシトウは丸さがしっかりしてて、ピーマンよりもクセがありません・・・

炒めるだけですから、料理って程じゃないですよ~

ま、ハトの二匹ぐらいなら食べてもそうたいした被害にはならないしカンベンしてやりますよ・・・と今では余裕~

シシトウはハズレです~ 残念ながら~ 今年はあたりないみたい・・・でも、もうシシトウ枯れてしまって・・・
今年はおかしいな~

今日はにわか雨降ったから他のピーマンたちは息を吹き返したかな~

ナス田楽・・・焼酎にあうかな~ そうだ、焼酎最近飲んでなかった~ 


2008/08/09(土) 20:43:00 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
hinahinaさんへ
お忙しいときにご訪問ありがとうございます~
無理せんでよかっすよ~

で、メイ太郎ですが、脱走したがるのですが、
外の世界に慣れていないのかすぐつかまります。

オイドンの日焼け・・・いや~ 暑くて外には出れないぞ~

2008/08/09(土) 20:45:34 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
mana
manaさんのブログ写真のパクリですよ~(笑)
著作権ないですよね・・・・

ハトの模様がとても鮮やかに見えます・・・まるでヤーサンノーシ・・・の模様みたいに・・・
せなで泣いてる唐獅子牡丹~♪

猫バス来て欲しいな~ 福岡にあるのは見たけど・・・走ってるのはまだないです・・・

2008/08/09(土) 20:48:49 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
たんたんに行って、今帰ってきました。

激辛、激旨で星3つです。
いいところを教えて貰って、 多感謝。
2008/08/09(土) 21:12:41 | URL | my_utuwa #-[ 編集]
my_utuwaさんへ
行かれましたか・・・うまかでしょうが~
辛かでしょうが~ 狭かでしょうが~

ザグにも遭遇されましたよね~ 狭いお店がなおさら狭く・・・

たんたん麺のほかには、あんかけ焼きソバがお奨めです。
単品はお好みに応じて・・・ご飯食べ放題だから安上がり~


おいしいお店はお客さんが多いです。並んで待っても食べるべし・・・
個展、無事終わられたのかな~

また、ブログ更新してくださいね~
2008/08/09(土) 22:11:20 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
こんばんわ!!

こちらもピーマン系が取れだしましたーーー
伏見甘長、美味しそうにまぜまぜできてますーーーお味は、甘辛味噌味ですかーーー!!??
ごはんがすすみまーす!!
ホント、ねこバスみたい~~~
メイちゃん、撮影なれしていますねーーー
2008/08/09(土) 23:37:32 | URL | マルコ #-[ 編集]
マルコさんへ
ピーマン系もやっぱり雨が必要みたいですね・・・
雨さえふれば・・・いつも雨乞いしています・・・

さて、明日の記事は・・・ウフフ・・・

そっか~味噌味にすればいいんだ~ なるほど~

猫バスにほんと似てますよね~ 
いつかメイ特集しますよ~

いつになることやら・・・
2008/08/10(日) 22:05:14 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する