野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 佐賀北の夏・・・
2008年08月03日 (日) | 編集 |
北九州ツアーの続編をお送りする予定でしたが、甲子園が開幕したこともあり、
この時間は予定を変更して本の紹介をいたします。

P1030383.jpg
↑現地に立ち会いました・・・歴史の証人です・・・

頭が真っ白になって覚えていませんが・・・
じっくりじっくりこの本を読もうかと・・・

P1030384.jpg
↑とても面白い本のようです・・・飾らない監督や選手の本音・・・

普段は買ったらすぐ読んでしまうのですが、それじゃもったいない・・・
少しずつ味わいながら、スルメみたいに、食べようかと、いや読もうかと・・・

今年も甲子園は熱い戦いが繰り広げられると思います・・・でも去年の感動は・・・
ありえない出来事でした・・・

北九州の記事お待ちの方すみませ~ん。ワル猫ブログではよくあることで、
結局は肩すかし~ってパターン多いですよ~(笑)


コメント
この記事へのコメント
あー あれからもう1年たったのですね。 去年の佐賀北は凄かったなぁ。
延長15回引き分け後の再試合の勝利や、延長サヨナラ勝ち。
決勝では、まさかの逆転満塁本塁打、奇跡の連続でまるでマンガを読んでいるようでした。
あの夏の伝説が本になった佐賀北の夏 、
面白そうですが ワル猫さんがスルメみたいにチビチビ読もうとする気持ち分りますよ(^^)

北九州ツアーの続編は肩透かしでしたが、佐賀北の夏 の記事じゃしようがないか。
2008/08/03(日) 08:59:28 | URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集]
熱狂した昨年の甲子園、佐賀北、球児、監督。感動を今も忘れません。

今年は、兵庫県では加古川北高と報徳が代表校です。出身の尼崎北高はだめでしたが、住んでいるところが加古川なので、近くの加古川北と報徳を応援しようと思っています。
2008/08/03(日) 16:39:02 | URL | 楓山 #S0NL222Y[ 編集]
トマオさんへ
今年はテレビでなんとなく甲子園見ています・・・

本読みたいのですが、読むのがもったいない・・・
そんな感じです。眺めて楽しんでいます・・・

今年も出場した高校の関係者OBは大騒ぎだろうな~
ほんと一年ですよ・・・早いな~

北九州の記事、おろそかにはしていませんよ~ ウフフ・・・楽しいハプニングもありましたし~
2008/08/03(日) 17:20:23 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
楓山さんへ
今年は記念大会ですよね・・・そうですか二校も出場ですか~

でも、今年も感動の甲子園であってほしいものです。野球はやったことありませんが、見るのは大好きです。
2008/08/03(日) 17:22:55 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
今年も高校野球がはじまりましたね!!

去年は、とても爽やかでしたーーー
本になったのですねーーー
秘話といわれるとーーー読んでみたくなります!!
優勝を決める必然の要素が、きっとあるのでしょうね♪
2008/08/03(日) 17:54:32 | URL | マルコ #-[ 編集]
県民栄誉賞
高校野球の事はあまり分かりませんが
感動の記録というか
夢は叶うでしょうか
読んでみたくなりました。
2008/08/03(日) 18:26:02 | URL | hinahina #xgNwnFx6[ 編集]
まさかーー
この本はワル猫さんがペンネームで書いてあるなんてことは
ないでしょうなーーー

定年退職後は印税生活を送る・・・・
肥料も高くなったですもんね。

昨年の佐賀北は感動もんでしたね。
覚えてますよーー
帝京のピッチャーと馬場君の投げあいがよかったー。

北九州はいつですかーーーー

肩がこったばい

2008/08/03(日) 18:58:38 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
マルコさんへ
夏は高校野球ですね・・・

去年は・・・とても暑くて燃えたなつでした・・・
燃焼しつくしたって感じです

その秘話なんです、どこの学校にも、どの野球部にも、どの子供達にも、誰の人生にも秘話、エピソードあるはずですが・・・

応援していたそれぞれの卒業生にも、一人一人に違うエピソードやら思い出やらあるんですよ・・・

でも、去年はすごかった・・・

2008/08/03(日) 22:27:24 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
hinahinaさんへ
私も野球はテレビで見ているだけですよ~やったことないし、詳しくありませ~ん。

夢はかないました・・・でも、かなえたら今度は次の目標が・・・なかなか大変みたいですね・・・


来年は甲子園いってほしか~ そしたら、菜園ほったらかして応援ばい・・・

2008/08/03(日) 22:29:47 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
昨年の夏は、佐賀北高校の話題で持ちきりでしたね!
私がワル猫さんのブログに初めてコメントしたのも、その
ネタだったような気がします(^^)

2008/08/04(月) 00:27:33 | URL | ポム・ド・テール #C3D2ylkc[ 編集]
感動!未ださめず・・・ですね
開会式で優勝旗を返還のキャプテン寂しそうでした・・・
今日の第1試合は茨城代表常総学院の出場です。
常総学院は私の母校ではありませんが、
監督は母校の先輩です。今年77歳になる筈です。
勝って、勝利監督の茨城弁インタビュウを聞きたいものです。
2008/08/04(月) 05:36:03 | URL | よねまさ #nVkG4wms[ 編集]
ポム・ド・テールさんへ
一年は早いものですね・・・
さて、今年はどんなドラマが生まれるのかな~
2008/08/04(月) 06:26:49 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
よねまささんへ
今はもう西日本と東日本って組み合わせじゃないんですね~ 初戦から関東同士ですか・・・

監督は茨城弁でインタビュー・・・なるほどですね。

開会式でキャプテン一人だけ・・・全員で優勝旗返還が目標だったのですが・・・県内の予選を勝ち上がるだけでも大変なことですね・・・

関東とかなら学校の数も多いでしょうね。


2008/08/04(月) 06:30:51 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する