野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 こんどこそニャゴ~
2008年09月03日 (水) | 編集 |
JAにじ耳納の里です・・・ニャゴ~です・・・

CIMG8605.jpg
↑以前も紹介しましたね~ サービスで広場まで出てきていました・・・

CIMG8611.jpg
↑滑り台もありますよ~ 

CIMG8604.jpg
↑いつ見ても迫力あります・・・書いてあるだけじゃないもん・・・

CIMG8603.jpg
↑おお~今にも空に飛び出しそうです・・・


CIMG8613.jpg
↑中に入って運転手気分になれますよ~ 子供さんたちが喜んでおられました・・・

CIMG8610.jpg
↑ほんと楽しそうなイラストですね~

CIMG8612.jpg
↑出荷場の壁にも楽しいイラストが・・・JAにじって楽しいところみたいですね~

まだまだ旅は続きます・・・ぶどうも買わなきゃいけないし・・・
ひっぱりワルネコだ~


コメント
この記事へのコメント
バス1台
なんじゃーーー
バス1台でひっぱったなーーーー

おもろいバスですな。
よっしゃ、わてもおもろいバスばしっとーけんそのうち
アップするばい。
ワンワーーーだーーー


2008/09/03(水) 07:28:01 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
可愛いバスですね~~~
これがうわさのワル猫バス♪~~~???

みのう・・・こちらでは美嚢を思い出します。
兵庫県にも美嚢郡というところがあります。
地名は色々・・・おもしろいですね(●^o^●)
続きが楽しみ~~~
2008/09/03(水) 08:16:29 | URL | ぴよぴよ #9JVWN9jg[ 編集]
冬瓜も
すごいけどこのバスも可愛いですね
いいなぁー
うちの所ではこう言う遊び心が無しです
なとかしてよ橋本さんです。
2008/09/03(水) 14:20:23 | URL | hinahina #xgNwnFx6[ 編集]
可愛いバスですね~^^。
夢があります。
ちなみに
バスなら、 私の記事にも可愛いバスを発見して
のせた事があるんですよ^^。
良かったら、見て下さい・・・。
http://mxmhouse.exblog.jp/7706128/

今日は、お弁当に入れたししとうが
ロシアンルーレットでした・・・(^_^;)
2008/09/03(水) 14:27:25 | URL | mana #cFDUgT.c[ 編集]
ニャゴ~(^O^)/
どこにあったのかはさっぱり忘れてたから、曖昧だったんです!
ここだったんですね♪
となりのトントロ~トント~ロ♪♪
小さな子供さんにとっては夢の様でしょうね。
でも私も乗ってみたい~(^^)
JAなんですよね? こっちのJAにも直売所はあるけど・・・
全然雰囲気が違います。 籾殻は無料で貰えるけど♪
行ってみたくなってきてます。
久留米かぁ・・ 次回の候補地がどんどん増えて迷う~(><”)
ワル猫さんのリポートを見てたら、どこもかしこも行きたくなります。
ブドウも楽しみ~!(^^)!
2008/09/03(水) 17:45:53 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
JAにじとはあそこだったんですね!(今頃 気づく私・・・)

今年は トトロバス見に行ってません。
隣でブログを見てる子供たちが「行きたかったー。」と言ってますが(^_^;)
帰省したときは、ここでお昼を買って
少し山をのぼった所にある流水プール(タダ)で遊び
耳納山荘(でしたっけ?)でお風呂に入って帰ってました。
今年は雨が多かったので、プールもままならずでした。

あっ!ぶどう狩りもあるんですか?
私も行きましたよ~。
2008/09/03(水) 18:24:36 | URL | なお #-[ 編集]
RSくんさんへ
バスば引っぱります・・・口にくわえたロープでぐいぐい・・・そりゃ、世界びっくり人間とかいうやつやったか・・・オイドンも引っ張ることには変りありませんが・・・


博多に面白いバスあったかな~ 
お待ちしております・・・吉野ヶ里遺跡でタイムスリップした話はどうなったのでしょうか・・・

2008/09/03(水) 19:53:49 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ぴよぴよさんへ
いや楽しみと言われても・・・あとは尻すぼみで~す・・・

ま、何となく撮影した写真をもったいぶってアップしているだけです・・・日が短くなってくると畑もできないしね~

さて、一応続きます・・・(笑)
2008/09/03(水) 19:55:36 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
hinahinaさんへ
いや、大阪府なんかの自治体がこれやっちゃ問題ですよ・・・著作権・・・
ローカルな農協さんだから見逃してもらっているんだと思います。

でも、これ子供達は大喜びですよね~ なぜ飛ばないのかと思うでしょうが・・・
2008/09/03(水) 19:57:12 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
バス見ました~ 二台もある~ ワンコとニャンコ~
耳もある~ タイヤもある~ それにこちらにはないナンバープレートも・・・

こりゃ現役で走っているんですね~ すごいな~

沖縄なのかな~ そうそう、ロシアンルーレットはそちらにコメントしておりますよ~

あたりは涙でますけど・・・オイドンは平気です・・・
う~からい~ 水~ (笑)

2008/09/03(水) 20:07:44 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマコさんへ
籾殻が無料でもらえるところあるならいいじゃないですか~ こっちはどうかな~ オイドンは正式な組合員じゃないからもらいにくいな~

ポイント絞らないといけないですが、いつか時間のあるときにじっくり行ってください。とても小さなお菓子のお店とか、雑貨の店とか・・・こんなところにっていう雰囲気ですよ・・・

そら色のたね って店だったと思います。

朝倉のアップルパイはとても人気なのでご存知ですよね・・・
ま、我が家の手作りアップルパイにはかないませんが~(笑)

葡萄はマジでうまかです・・・スーパーの葡萄と同じものとは思えません・・・
もちろん当たり外れはあると思いますよ・・・自然のものですからね・・・

オイドンは近いのでちょくちょく出かけています。阿蘇や湯布院は遠いですけど、朝倉なら半分の距離ですから・・・

そや・・・畑もせんばやった~(笑)


2008/09/03(水) 20:13:28 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
なおさんへ
折角帰省されたなら、行かれたらよろしかったのに・・・前で写真撮影するだけでも嬉しいものでは・・・タダやし・・・ここ重要ですよ~(笑)

あたた~ ネタばらしたらあかんがな~(笑)
おっしゃるとおりメインのネタはそれですよ・・・
明日の心だ~



2008/09/03(水) 20:16:42 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
となりのトトロと全く同じように、まるで空を飛べそうなバスですね。バスの用途は何でしょうか?
2008/09/03(水) 23:15:26 | URL | 楓山 #S0NL222Y[ 編集]
JAにじって猫バスのトコだったのね。
以前、紹介されたときと変わらぬ姿。
懐かしい感じもするけど、コレって実際に走ってるんですか???
置物だと思ってた。
それにしても、ブドウは…!
2008/09/03(水) 23:43:46 | URL | kenken #-[ 編集]
猫バスだ~!持って帰りたい~(^0^)
JAにじにあるんだ!ふっふっふ… ←なんかよからぬことを(爆)
manaさんが紹介しているバスも見させていただいて、
わが県にもひとつあったことを思い出しました!!
こりゃ~取材に行かにゃ~(^。^;)
2008/09/04(木) 00:14:33 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
楓山さんへ
バスの用途は子供達に遊んでもらうためでしょう・・・
ブログネタ用ではないですね~

空は飛べるかもしれませんが・・・公道は走れません・・・ナンバーないので・・・

2008/09/04(木) 20:15:07 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
kenkenさんへ
ちゃんとエンジンかけたら走るはずです・・・シーズンオフには裏においてありますから・・・でもナンバーがないので、公道は無理・・・サーキットに牽引してもらえば走れるかも・・・法的には・・・

葡萄は巨峰がうまかよ~
田主丸は葡萄なら九州ナンバーワンでしょう・・・
たぶん・・・
2008/09/04(木) 20:17:34 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
gerogeroさんへ
可愛いですよね~ うちのメイよりも可愛いかばい・・・似てるけど・・・

そちらもキャラクターバス・・・鹿バスじゃなかろうもん・・・角振り回して・・・そりゃ遷都君やったか・・・

2008/09/04(木) 20:19:58 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する