野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 みのう山荘です・・・
2008年09月05日 (金) | 編集 |
温泉に行くのは久しぶりなのでたっぷりとひっぱりました・・・
耳納連山の麓にあるみのう山荘です・・・

CIMG8638.jpg
↑ありえないような急な坂をのぼります・・・

軽自動車が途中で諦めてバックしていました・・・軽でも登るはずですが・・・

CIMG8637.jpg
↑大浴場も見晴らしがいいそうですが・・・家族風呂は1500円とリーズナブル

ただし、待ち時間があるのでその間にJAにじ耳納の里に行きましたよ・・・

CIMG8635.jpg
↑夏季限定の冷やしラーメンとかうどんとかあるらしいです・・・ちょっとした喫茶コーナー・・・

CIMG8633.jpg
↑地元の陶芸家の作品や地元野菜、果物なんかも少し置いてあります・・・

去年はここで宇宙イモの巨大なむかご見つけたんだっけ・・・あれはビックリしたな~
でも写真撮影忘れてました・・・

CIMG8632.jpg
↑ほんとに動き出しそうな沢蟹・・・ここらにも沢山いるのでしょうね・・・

CIMG8634.jpg
↑♪ふくろうさんよ~ ふくろうさん~ ♪ 空を見上げてもいませんでした・・・

ありゃ、肝心の温泉を紹介する前に時間切れです~スンマセン~
♪明日がある~明日がある~明日がある~さ~♪

あ~菜園の記事もアップせんばやった~ 少し時期遅れの記事になっちゃう~





コメント
この記事へのコメント
今日は夜更かしをしちょります(^_^)v

この坂 急すぎます!
軽で行って、駐車場に入る前に降ろしてもらったら
次の発進でバックして引かれそうになりました。
怖かです。

大浴場 景色いいですよ~。
って2度行ったきりですが・・・(^^ゞ
こうやって、地元を紹介してもらうと嬉しいですね(*^_^*)
ワル猫さんありがとうございます♪

私もそろそろ帰省ネタをアップしようかな~ ^m^
あ!ブルーベリーワインは昔からある甘いタイプです。
写真の4番目でしたか。
2008/09/05(金) 00:41:25 | URL | なお #-[ 編集]
おふくろうさんの香取線香入れ、かわいいですね~~~
お風呂の記事、明日になりましたね。
う~~~ん、引っ張りますね・・・のぼせそうです。^^;
2008/09/05(金) 07:51:56 | URL | ぴよぴよ #9JVWN9jg[ 編集]
はーい、温泉ば楽しみにしちょりますーーー

田舎のおばだったら、こんな感じかなぁーーー
ほんに、九州には素敵なスポットがたくさんあるのですねーーーそれでは、またーーー
2008/09/05(金) 10:34:16 | URL | マルコ #-[ 編集]
確かに急な感じがしますね!
高校の時の部活での坂ダッシュを思い出します!笑

あ~なんかトトロが出てきそうな感じですね!

えっ!フクロウの蚊取り線香入れですか!
もう~これなら効果抜群ですよね~!!
2008/09/05(金) 12:45:39 | URL | 韋駄天56号 #-[ 編集]
安い!
家族風呂・・・。
1500円とは・・・安~い!!

こっちじゃ、倍の3000円はしますよ。
森の音を聞きながら・・・温泉、最高ですね!!

JAも道の駅みたいで、楽しそ~!!
2008/09/05(金) 12:59:10 | URL | ひろし #-[ 編集]
急勾配
いやぁー歩いては無理ですね
試飲ワインしこたま飲んだあとは無理かも(笑)

蟹のお皿いいですね
ワル猫さんそのあたり空気がよさそうですね
2008/09/05(金) 15:14:10 | URL | hinahina #xgNwnFx6[ 編集]
ありゃりゃ? また肩すかし1本とられた??
ブドウじゃないじゃん~

でも、これはステキな肩すかしですね!(^^)!
みのう山荘は聞いた事あります。
坂はちょっとコワいけど、こんな良い所なんですね!
家族風呂の順番を待ちつつ JAにじ・・という手もアリなんですね♪
フフン♪ それも良いですね~
冷たいラーメンやうどん? 気になるけど、もう無いですよね(×_×;)
焼き物もあるんだ・・ ここもいいなぁ~

で、温泉は絶対明日? それとも菜園orブドウ??
明日の心はどこだ~~~
2008/09/05(金) 17:52:07 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
なおさんへ
確かに雨の日には怖いかも・・・

佐賀だけじゃなく、九州は一つじゃけん~
ご紹介しますよ~ ま、ネタ切れってのもありますけど~(笑)

昔からあるブルーベリーワイン・・・一番人気だそうです・・・

大浴場も平日はお客さん少ないのでのんびりできるそうですけど、・・・土日は多いみたいですよ・・・
2008/09/05(金) 21:04:28 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ぴよぴよさんへ
ほんなこて、こぎゃん引っ張るないば、のぼせるかも~(笑)

すんませ~ん、ケチ猫はいつもこうで~す
2008/09/05(金) 21:07:40 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
マルコさんへ
もちろん日本全国それぞれの地域に味のあるところ沢山あるでしょうが・・・オイドンは九州しか知らんとです・・・

またマルコさんも、色んなところをご紹介ください・・・
2008/09/05(金) 21:19:52 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
韋駄天56号さんへ
軽自動車に定員乗っていたら・・・無理かも知れないです・・・確かに・・・冬で少しでも路面に雪でも降れば絶対無理・・・下にも駐車場あります・・・

ふくろうの蚊取入れ、しゃれていますね・・・
かにも動きだしそうな感じで・・・

はい、トトロのバスはすぐ近くですよ~ 送迎お願いしま~す(笑)
2008/09/05(金) 21:23:11 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ひろしさんへ
そがんですよ・・・九州でも博多に近いところは結構高い値段します・・・阿蘇とか久住あたりはかなり安いです・・・800円とかもありますよ・・・何人入ってもその値段とか・・・

でも最近近場しか行っていません・・・
2008/09/05(金) 21:25:11 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
hinahinaさんへ
坂道がすごかとです・・・ほんま登れるとやろかというような坂・・・写真はかなりマイルドな方です・・・

カニの皿で何食べますか・・・カニは高いのでザリガニとか・・・そらカンニンや~
2008/09/05(金) 21:28:08 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマコさんへ
葡萄の記事も肩すかし間違いなしです・・・いや・・・また続編用意していますから、それでやっと完結かな~

菜園ブログだったのですが、たまに脱線しますね・・・

たぶんうどん系は普通かな~ 手打ちうどんやっている訳じゃないので、甘いデザート系がいいかもです・・・パフェみたいのもあるらしいですよ~
ケチ猫はゆで卵です・・・安いので・・・

でも用心しないと・・・アチチ~ 持てない~ アチ~  となります・・・

明日の心はなんだったか、あまり長くなりすぎてオイドンも忘れました~
たぶん一応の最終回かな~ 明日で・・・


2008/09/05(金) 21:32:27 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ワル猫さんは、器に興味がありますか?
焼き物は、風情があって とても好きなんです。
意外とお安いですね。(かにさんの絵柄の・・・)

温泉・・・・・・、
行けるときがあるかな・・・・。
一度も経験がありません。 家族風呂はいいですね。
2008/09/05(金) 21:53:01 | URL | mana #cFDUgT.c[ 編集]
manaさんへ
え~@_@ 温泉に行かれたことがない~ @_@

そうなんですか~ 確かに陸続きじゃないから気軽に九州のほかの県には行けないでしょうが・・・
沖縄にはないのかな~ もしあっても、いい雰囲気じゃないのかな~

ま、沖縄のリゾートに比べたら九州の温泉なんて格段にランクが落ちますけど・・・ま、気持ちはよかですよ・・・ 貸切だとなおさらグ~ 

器に興味というか、まったく無頓着ですけど・・・
毎年有田陶器市は行っているぐらいですから・・・
それなりに好きですよ・・・詳しくはありません・・・

有田もいいですが、それぞれの地域で作られている陶器も味があるものですね・・・いや~ほんと詳しいことは分かりません・・・
カニのやつは確かにリーズナブルではありますね・・・

以前は毎週のように温泉行っていたんですが・・・
もう少し温泉の本場に近いといいんですが・・・
こちらからも少し遠いし・・・佐賀県にも普通の温泉はありますけど、家族湯がメインのところは少ないです・・・

硫黄の匂いがかすかにする温泉はよかですよ~
かすかにですよ・・・すごくするところは・・・
気失いそうになります・・・(笑)

2008/09/06(土) 00:11:04 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
坂がすごーい v-12
軽で上りきらんかったら、みんなを下ろしてでも私は行くゾ!(爆)
温泉、いいな~
もうそろそろ行きたいよね?って旦那さまと話しています。
でもいつになるかな~。
焼き物もさりげなく…。
やっぱり盛んなんですね。カニが可愛い~(^-^)
待ち時間にウロウロ好きです!
ああ、ウロウロしたい~!!
2008/09/06(土) 14:25:41 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
gerogeroさんへ
こちらは温泉も日帰り食事付きや、立ち寄りのみとかも気軽に利用できます。
宿泊すればのんびり出来ますが、なかなか都合がつきません・・・ 日帰りのこんな施設、九州には沢山あります・・・

しかし、ここまで見晴らしのいいところはめったにありません・・・

カニ・・・うろうろ・・・横歩きしますか・・・
ウロウロ・・・

ここらはウロウロにはバッチリの場所ですよ~
佐賀も福岡もよかばい~
2008/09/06(土) 20:45:00 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する