野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 雑草軍団とナスの復活♪・・・
2008年08月25日 (月) | 編集 |
またまた嬉しくて♪付けちゃいました~(笑)

CIMG8573.jpg
↑もちろんこの雑草軍団が嬉しいわけではありませんよ~

CIMG8574.jpg
↑一応カボチャが咲いています・・・細々と営業しているようです・・・

CIMG8576.jpg
↑種から植えたキュウリもここまでは順調だったのですが・・・

このあと病気みたいになって壊滅の危機です・・・
なかなか難しいな~

CIMG8583.jpg
↑もうキュウリは終わりました・・・残念です・・・これからはお店から買わないと・・・

CIMG8663.jpg
↑しかたなく、少しだけ草刈りしました・・・かえるさんがいるので、根元は少し残して・・・

な~んて、適当に草刈りした言い訳で~す(笑)
丹波黒豆ですよ・・・これはしっかりしています・・・多少の風では倒れません・・・

CIMG8664.jpg
↑秋ナスとして復活しました・・・フェニックスだ~

CIMG8581.jpg
↑ピンボケなので加工してごまかしてます~

CIMG8665.jpg
↑収穫もしました・・・もちろん男の手料理しますよ~ご期待あれ~

といっても特別な料理はしません・・・いつもの定番豚肉炒めです・・・

背伸びしたらいけませんもんね~ 
♪背伸びしてやる~ 手料理は~ 今日も失敗ばかりだよ~♪



コメント
この記事へのコメント
こんにちは~~
 こに時期草刈大変ですよね。
ほんとあっという間に大草原→ジャングルになります。
蛇がいないかハラハラしながら草刈です。
先日は草の中にキジがいて死なせてしまいました。はぁ~~。です。
カエルさんも何匹か傷つけてしまいました。
機械も良し悪しですがジャングルを前にすると頼ってしまいますね。
又、遊びに来ます。
2008/08/25(月) 05:22:02 | URL | うりぼうママ #-[ 編集]
なす
復活しましたな。
おぉーりっぱなピンボケでv-16

v-264 おなすびさんよ おなすびさん 空をみあげりゃ 雨ばかり、あきのかぜがふいてーきた v-264 しんいち


2008/08/25(月) 06:49:54 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
茄子~~~きれいですね。
秋茄子・・・いいな~~~
うちのは、やっぱりてんとう虫だましがきています。
傷だらけのなすび♪はぁ~~~(-.-)
2008/08/25(月) 07:37:18 | URL | ぴよぴよ #9JVWN9jg[ 編集]
いや~やっぱりこの時期は雑草がすごいっすよね!!
うちもカボチャのつるの片付けと一緒に雑草処理です。。。

って茄子、、、立派ですね!!
うちはもう無くなってしまったんで、隣の農家さんから物々交換です!!笑  胡瓜と。。。

2008/08/25(月) 10:37:48 | URL | 韋駄天56号 #-[ 編集]
フェニックス復活おめでとうございます!
我が家のフェニックスは復活の兆しがありません・・・。
復活すればゾンビと呼ぶことにします(笑)
ナス科野菜が好調ですね。
そういえば、最近収穫してないな~(^^;)
2008/08/25(月) 12:23:55 | URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 編集]
長茄子だー
長茄子は焼き茄子にするとすごく美味しいですね

黒豆も順調のようでばんざーい!ですね
ワル猫さんの男の料理待ってますよ
2008/08/25(月) 13:52:50 | URL | hinahina #xgNwnFx6[ 編集]
長なすはやっぱり長いんだ!
長なすを5本ほど植えているのに、なることはなるが
ワル猫さんへのように長くなりません。
やっぱり、風土が合わないのかなぁ・・・?
男の手料理期待しています。なすは立派です。
漬け物、煮物、揚げ物、炒めもの、焼き物なんにでも合います。
近くなすのキーマカレーを料理教室で実習の予定です。
トマオさんにもレシピ送ろうかな・・・・
2008/08/25(月) 14:45:33 | URL | よねまさ #nVkG4wms[ 編集]
♪ジャングルベル ジャングルベル 蛇がでる
今日も楽しい ワル猫日記 オー!♪

うふふ! 今日の記事、ダブりましたね~ ♪♪♪も(笑)
しかーし、ウチのQちゃんは元気森森だぁ(^O^)/
ワル猫さんのは どうしちゃったんでしょう??
はい、その通り。 自慢してますよ。
だって、先にしとかないと・・・つくね芋が~黒豆が~

ナスの復活、おめでとうございます。
2008/08/25(月) 14:58:51 | URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集]
うりぼうママさんへ
九州の方ではないようですね・・・
オイドンのブログはもちろん九州以外でもアメリカでもOKです~(笑)
ばってん、九州の自慢ばかりしますよ~

雉・・・お正月に菜園に遊びに来たことがありますが・・・めったに見かけません・・・うりぼうだって、ミカン山に行くといるらしいですが・・・自宅には出てきませんよ・・・

ニョロニョロ君はいる~ 住み着いている~
家賃払え~(笑)

機械に頼りきりです・・・手作業なら菜園無理・・・
父や母はよくま~手作業でやってきたなと思いますよ・・・

はい、そんじゃまた遊びに来てください~
コメントは気に入った記事の時だけでもよかですよ、ほとんど毎日更新してますのでよろしく~


2008/08/25(月) 17:54:30 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
RSくんさんへ
最近はピンボケのことをソフトフォーカスといいます・・・これも結構高度な技なんです・・・

夏に出来なかった分、これから取り返してもらいます・・・働け~働け~ いやRSさんに言っている訳じゃないです・・・

2008/08/25(月) 17:59:00 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ぴよぴよさんへ
こちらにもいるのでしょうが、栄えるスピードの方が上なのか、葉っぱは元気モリモリです・・・
やっぱ雨のおかげですね・・・枝豆には無情の雨でしたが・・・

2008/08/25(月) 18:01:21 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
韋駄天56号さんへ
カボチャのつると雑草の片付け・・・そいはオイドンのブログネタやった~(笑)
しばらくお待ちくださいね、順番待ちの記事が・・・

しかし、ほんなことツルはせからしか~
と収穫の時の有り難味忘れています~(笑)

2008/08/25(月) 18:03:15 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ポム・ド・テールさんへ
不死鳥は火の中に入れたら復活するとか・・・
いや、実験しないでくださいよ~ 野焼きは今は禁じられています~

♪禁じられても~ 燃やしたい~♪

そちらはゾンビナスですか・・・チェーンソー持たせたらいかんですよ・・・
2008/08/25(月) 18:07:47 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
hinahinaさんへ
そうなんですよね~ でも他にもおいしい食べ方ありますよ~ ウフフ・・・

しばらくお待ち下さいね~ 明日は菜園以外のネタで・・・ おっと予告はそこまで~(笑)

2008/08/25(月) 18:12:55 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
よねまささんへ
ほったらかしておくとかなり長くなるようですが、
あまり長くならないほうがおいしいようです・・・

種が入ってしまうので早めに収穫していますよ・・・
こちらでは長いナスが一般的です・・・やっぱ気候ですかね~

キーマカレーにナスですか・・・それはぜひブログでアップしてください・・・
いや~トマオさんはお酒の方が進んでおられるみたいで~(笑) 
でも、今度逆転満塁ホームランを狙っておられるかもしれませんよ~

2008/08/25(月) 18:18:31 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマオさんへ
ムムム~ 今日はハイテンション~
キュウリが順調だからでしょうか///>_<

無念じゃ~

ナスは全然種類違うのでかぶっていませんよ・・・
キュウリは同じ地這いなのですが・・・プランターだからかな~

黒豆はまだまだ分かりません・・・順調でもあっという間に壊滅ってことありますからね・・・
つくねは台風で倒壊しないかぎりは順調みたいです・・・

菜園ではトマオさんには全くかないませんので、
料理とか他のジャンルの趣味で対抗しますよ・・・

今にみとれ~(笑)
2008/08/25(月) 18:28:10 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
うわっはははは・・・・
♪だ ♪だ ♪だ ♪だ ♪だ~~♪(アニマル 浜口みたいに・・・・爆)

ありゃりゃ・・・・・きゅうりは、残念でしたね~。
草刈も・・・根元は gerogeroさんのご親戚のために 残すんですね。
優しいな~ ワル猫さん!
って。。。。。手抜きってか・・・爆。

うちの義母は、いつも根こそぎでしたよ・・・・・。
野菜を植えて 手入れの時間よりも、
1日雑草取りに時間をかける毎日でした・・・。(^_^.)

男の手料理 楽しみにしていま~す(^^)/
2008/08/25(月) 18:36:52 | URL | mana #cFDUgT.c[ 編集]
manaさんへ
根こそぎやるべきでした・・・結局耕すのですから・・・でも短く切っていた間に他の場所に移動されたようです・・・何より何より・・・

さ、耕すぞ~

手料理・・・はい、しばらくお待ちください。ただいま厨房が込み合っています~ ちゅーぼーですよ~

2008/08/25(月) 19:58:43 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
お心づかい、いたみいります… e-250 一族は大喜びでしょう!
エダマメは特に枝がいっぱいあるので上りやすいし(爆)
ワタシも草刈りしました。記事ないですけど…(^^;)
雨が降るといきなりジャングルですね。飛び出す絵本みたいです(笑)

茄子、復活してますね~
う~らウラウラウラウラ~裏山鹿!
しかも長い!
奇術の丸呑みに使えそうです。←コラコラ(^^;)
うちのナスの復活はいつだろう…
フェニックス、こちらにも寄ってくださるようお伝えくださりませませ~ e-466

2008/08/26(火) 12:33:22 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
gerogeroさんへ
いや~沢山おられましたよ~ みなさん、大家族・・・

ジャングルの開墾、それも記事にしなくては・・・
なすの丸呑み??? それ無理~

九州といえば長ナスです・・・うまかですよ~
雨さえあればと思っていましたが、本当に復活しました・・・

やっぱ自然の力でしょうね・・・感謝です・・・

 
2008/08/26(火) 17:31:44 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する