野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 YSP2008AutoPolice走行会1
2008年08月26日 (火) | 編集 |
日曜日、畑仕事をサボってサーキットに行ってきました・・・全2回です
今回はお祭りではないので、出店の食べ物はありませんよ~
くいしんぼの皆さんにはスミマセン~

P1030807.jpg
↑YSP久留米に集合です・・・途中合流組や先発組もおられます・・・

久留米は九州一の大河、筑後川が流れる街です・・・佐賀県ではなく福岡県ですよ~

P1030808.jpg
↑途中の合流場所です・・・後ろの建物には見覚えあるでしょ~

全日本ロードレース大会観戦の時にもここで休憩しました・・・

P1030819.jpg
↑ビュッフェ形式の地元料理のお店ですね・・・

今回は道の駅紹介ではないので、少し休憩して出発です・・・

P1030820.jpg
↑栗が沢山とれるのかな~

P1030826.jpg
↑さ~オートポリスに向けて出発だ~


P1030844.jpg
↑オートポリスに到着しました~

ワクワク、ドキドキ・・・生きて帰れることを祈ってます・・・

P1030839.jpg
↑スタッフの方から、フラッグや安全走行についての説明を受けました・・・

いや~もう忘れました・・・

P1030845.jpg
↑ヘッドライトやウインカーはガムテープでカバーしておきます・・・

P1030985.jpg
↑ショップのトランスポーターです・・・本格走行の方用のマシンやつなぎを運搬してくれます・・・

P1030864.jpg
↑昨日は大雨でゴロゴロピカピカだっそうですが、今日は最高の天気です・・・

飛行機が通ると雲ができます・・・何本も出来ていました・・・
さて~走行会スタートですが・・・どうなったでしょうか~

生きて帰ったことだけは間違いありません・・・





コメント
この記事へのコメント
あれ~?
画像が全く見れません・・・。
アクセスが集中する時間帯だからでしょうか?
画像はまた別の時間帯に再確認します!
次回の記事でレースの状況がアップされるの
でしょうか(^^)
2008/08/26(火) 00:19:32 | URL | ポム・ド・テール #C3D2ylkc[ 編集]
あれーー
こちらも写真が1枚も出ません。。

・・・うそ・・・・でした。

バイクでツーリングは気持ちいいでしょうね。
いい季節になりました。

無事に帰っていらしタンでしょうか?
病院からの投稿かも知れませんね・・・
こりゃ失礼・・


2008/08/26(火) 07:03:21 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
昨日は画像見れませんでしたが、今日は、見れましたーーー

うふふーーーオリンピックの後のライダーさんですね!!
それとも途中の、かな??
本格さんがいらっしゃるということは、ワル猫さん、本格さんに混じってレースに参加なすったのかしらん
はぁーーー凄かーーー
茄子、元気のいいこと♪ 黒豆も♪
2008/08/26(火) 09:36:16 | URL | マルコ #-[ 編集]
ローカル食豊かな写真も映えていますね。ワル猫さん、かっこいいですね、やっぱり。
2008/08/26(火) 11:26:09 | URL | 楓山 #S0NL222Y[ 編集]
いいですね~v-10 この前フリ!
いやがおうでも盛り上がっています!
美味しいものがあるのに
寄り道もしないで本戦に臨むあたり、気合入ってますね~
こりゃあ、明日の心が楽しみだ~(^@^) ヒューヒュー♪
2008/08/26(火) 12:37:09 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
走行についての説明があるんですね。
まぁ、当然なことでしょう。 
私のようなのがまぎれ込んだら、どこを走っていいのやら分からずに
いきなり逆走しかねません。 その前に 二輪の免許を持ってませんが(笑)
よ~く聞いて頭に入れておかないと・・・
ワル猫さんのことだから、事前準備はバッチリとされていたんでしょうけどね。

ラップタイムは!? ストレートの最高速度は!?
次回の記事が楽しみです。
2008/08/26(火) 12:40:46 | URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集]
おおーバイク
かっこいいですねー
風と颯爽ときって走ってる
ワル猫さんの姿が~

前振りですね
続き待ってます~
2008/08/26(火) 13:05:13 | URL | hinahina #xgNwnFx6[ 編集]
いいっすね~~!!
俺はバイクは苦手ですが、一回でいいから自分の車でサーキットを走ってみたいですね!!

これからはツーリングにはもってこいの時期っすね!!
もう窓全開で走るのが気持ちいいっす♪♪
2008/08/26(火) 13:08:52 | URL | 韋駄天56号 #-[ 編集]
はい・・・・
食いしん坊のmanaでござんす・・・・・。

へ~バイクに・・・・・
ワル猫さん かっちょいい~♪

飛行機雲って、飛行機の排気がどうにかなるんですか?
(自分で調べろ!) はい、そうします・・・笑。
2008/08/26(火) 16:58:54 | URL | mana #cFDUgT.c[ 編集]
ポム・ド・テールさんへ
サーバーの調子ですかね~ もう見れていると思いますが・・・

心の目で見てください・・・ ほら見えたでしょ・・・

明日は・・・明日の風が吹く~ 
さてどうなることやら・・・きっと期待は裏切りませんよ~(笑)
2008/08/26(火) 17:34:55 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
RSくんさんへ
病院にはPC持ち込めないので、無理ですよ~

ツーリング、山を走っている間はいいのですが、下界に下りてくるとメチャメチャ暑いです・・・バイクのエンジンはストーブです・・・
2008/08/26(火) 17:36:44 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
マルコさんへ
レースは革つなぎと決まっています。もってない人はレースではなく、サーキットを走るだけです・・・
とはいってもそれなりのスピードです・・・

旅からはお帰りされたんですよね・・・
お疲れさまでした。雨のおかげでナスは元気モリモリです・・・キュウリはショボショボ・・・
2008/08/26(火) 17:39:55 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
楓山さんへ
いやいやオイドンは写っていません・・・へっぴり腰です・・・

熊本、大分の特産品、得意イノシシ汁がなかったのが残念ですね~
2008/08/26(火) 17:41:31 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
gerogeroさんへ
ま、明日も食べ物は出てきませんが、サーキットは非日常ですね・・・野菜作ってる世界とは別次元です・・・

ものすごい轟音です・・・

はい、お楽しみにお待ちください~
2008/08/26(火) 17:47:53 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマオさんへ
事前準備イマイチでした・・・ヘルメットもボロボロになっていて、ブーツもボロボロ・・・こりゃ買い換えないと・・・でも使う機会はとても減りました・・・
また、温泉ツーリングでも行くかな~

次回の記事・・・ウフフ・・・お楽しみにしてくださいよ~
2008/08/26(火) 17:50:17 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
hinahinaさんへ
はい、オイドンの姿は出てきませんが、ま、どれも似たようなものです・・・バイクはヤマハですから、半数が同じ機種です・・・

あと何年走れるかな~
2008/08/26(火) 17:55:03 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
韋駄天56号さんへ
四輪のレースやってました、GTRやRX8に混じってポールポジションは、なんと1500CCのホンダCRX、ターボらしいです・・・

走行は30分で2500円、一日二回走れば、5千円で、お得に一日楽しめるとのことでした・・・

しかし、みなさん、後部座席はなく、レース用のバケットシートにヘルメットかぶってバリバリ轟音でした。

タイム的には四輪が早いみたいです・・・ドリフトしますからね~

生で見るだけでも結構迫力ありますよ・・・入場料300円で結構他の鹿です・・・

2008/08/26(火) 18:00:09 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
上を見ていたら、飛行機の後に雲ができていました・・・

秋だ~

ま、バイクはオイドンには勿体なかです・・・今は全く走っていません・・・ほんとトラクターの方がよっぽと乗っています・・・
また、仲間とのんびりツーリングがよかかも・・・

2008/08/26(火) 18:03:38 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
我が家の長男、中型バイクの免許をとりましたが、バイクがないので乗れません 今日も軍資金稼ぎに田んぼのバイトに行きました 夏休みももう終わりますね
休み中にバイクが買えなくてほっとしました
サーキットを見ようと思ったら、多分一番近いのが鈴鹿かなぁ?
長男にも見るだけにしてもらいたいなぁ
2008/08/26(火) 22:47:21 | URL | ぴよぴよ #x7SNgv4U[ 編集]
ぴよぴよさんへ
確かに親御さんなら、ご心配な点もあるでしょうが、サーキットでバリバリに走っているプロのライダー・・・

事故は意外と一般公道なんです・・・対向車や無理な運転する他の車に巻き込まれて・・・

この間の世界的なライダーが公道で命を落としました・・・ごく普通に運転していたのに・・・車はバイクのことなんて気にもかけないんです・・・

サーキットではある意味安全走行です、確かにマシンと技術のギリギリのところまで求めていくということはあるでしょうが、我々にとっては自分の限界を知るという意味でそれなりに意義のあることだったと思っています。

ま、明日の記事を見れば全てわかりますが~(笑)

オイドンは息子がバイクの免許とって一緒に走ることができたらと思っていたのですが・・・興味ないみたいで・・・

鈴鹿サーキットですか、本格的なやつですが、少し遠いみたいですね・・・いや、同じくらいの距離かな~
2008/08/26(火) 23:49:08 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する