野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 AutoPoliceでアクシデント~
2008年08月27日 (水) | 編集 |
さて、走行会が始まりました・・・スタート前の緊張の瞬間・・・
ここは革つなぎ必須の上級者コースです・・・もちろんオイドンには無縁の世界・・・

P1040012.jpg
↑30台ぐらいだったかな~ 皆さんつなぎでやる気まんまん・・・

P1040024.jpg
↑シグナル ゴー~ いや何というのか分かりません(笑)

走っている写真はとても無理でした・・・速すぎるし小さいし・・・
なので、代わりに・・・

P1030996.jpg
↑合間には四輪のレースも・・・これもありえないような速さで走っています・・・

たぶん、200キロ以上でしょう・・・バイクも同じですが・・・

P1030986.jpg
↑一回30分走って、休憩してまた走ります・・・

P1030987.jpg
↑オイドンのブーツ・・・あまりに昔のやつなので、プラスティックのパーツが割れてきました・・・

ブーツなんて10年ぶりに履きました・・・でもこれが後で役に立ったんです・・・>_<

P1040026.jpg
↑上級者二回目のスタート前・・・上級者の後にのんびり我らが走りますが・・・

P1040027.jpg
↑余裕のピースサインです・・・どなた様でしょうか・・・(笑)

オイドンじゃなかですよ~ 革つなぎやら持っとらんし・・・

P1030973.jpg
↑ちなみにこれが一回走行したあとのオイドンのタイヤです・・・

ゴムが少し溶けているのがお分かりでしょうか・・・これは初心者のバイクです
タイヤを見ればすぐにわかります・・・
で、先ほどのピースサインのお方は・・・

P1030971.jpg
↑ありえません・・・真ん中よりもサイドのそれもギリギリのところが一番溶けてます・・・

大体ご想像いただけたでしょうか・・・
で、オイドンものんびりとはいっても、サーキットですから、メーターは振り切ります・・・

そしてアクシデント~

P1040028.jpg
↑見事にやっちゃいました・・・畑にもいますが、てんとう虫です・・・

ちなみにブーツがバラバラになりましたが、キズバンドを一枚張ってシップしてもらっただけでOK
いわゆるかすり傷でした・・・

状況は・・・前のグループが見えたので少しペースを上げたら・・・おっと下り坂~
ブ・・ブレーキが間に合わん~ 一瞬の判断です・・・曲がって転んでケガするよりは
真っ直ぐ安全地帯(じゃりです)に突っ込もうと・・・突っ込んでバイクから投げ出されました

キャット空中三回転~ にゃんぱらり~ ニャンコ先生見事な着地です・・・ 金メダル~

砂利のところに突っ込んだ時点でかなり減速していましたので、
自分にもバイクにも大きなダメージはありませんでしたが、
皆さんにご心配かけてすみませんでした・・・

やっぱ、素人は無理しちゃいかんな~ 

しかし、元気よく帰りもバイクで帰りました・・・亀のスピードです・・・

P1040042.jpg
↑カウルが割れて傷だらけになったぐらいで後は大きなダメージなし・・・

よかったよかった・・・
この日はブーツで来ていたので、打ち上げには参加せず・・・次回お世話になりますね~

P1040049.jpg
↑自宅に帰りついた後の抜け殻です・・・ブーツが壊れたので、シルバーのガムテープで補修

ズボンが砂だらけだと怒られました・・・ま、生きて帰りましたからよしとしてください・・・
次も機会があったらサーキット走行会参加させていただきま~す・・・

ブーツ買っておかないと・・・



コメント
この記事へのコメント
転倒されたということで、大丈夫だったんでしょうか?
ブログで報告されているので、大丈夫かとは思いますが。

サーキット場なので、かなりのスピードが出るんでしょうし、
お気を付けくださいませ。
2008/08/27(水) 00:14:29 | URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 編集]
やっぱりバイクは怖い
事故のときが生身ですからねーー

お体は大丈夫ですか?
もうお歳なんだから 無理をなさらないでくださいね。
と、いいながら・・次回の挑戦に期待してまっせv-17

2008/08/27(水) 03:48:50 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
テンプレートかわいですね~~~

ほらほら、やっぱりてんとう虫さんですね。
きちんと装備をして乗ればこのくらいで済むんでしょうね。

長男は・・・大型の免許も取るらしくて・・・
公道では、「おとなしく走らんと命がなんぼあっても足らん」と笑っていましたが・・・
危ないからとなんでも辞めさせるわけにはいかないので、安全な走行を願いますね~~~
2008/08/27(水) 07:32:52 | URL | ぴよぴよ #9JVWN9jg[ 編集]
うわー!
あのタイヤの溶け方。やばいですね。原チャリしか乗った事無い私には怖すぎる世界です。
とにかく無事で安心しました。
装備は万全でしょうが、くれぐれもお気をつけて下さいね。
2008/08/27(水) 12:46:46 | URL | ただのすけ #-[ 編集]
え~~~大丈夫ですか??
見事な着地!!そして見事な受け身っすね!!
四輪はシビック??フィット??

昨日、知り合いに大型二輪の免許、一緒に取らないって言われましたが、、、

断りました!!笑

怖いんで・・・
2008/08/27(水) 12:49:26 | URL | 韋駄天56号 #-[ 編集]
ありゃ~ コケちゃいましたか。
しかし、瞬時の判断でよく安全地帯に突っ込まれましたね。
単車乗りは、何度も転倒しているという話を聞きますが、
経験からくる英断だったのでしょう。 さすがです。

身を守るものがなくて、身一つで乗るバイクは恐いです。
くれぐれも安全運転でお願いしますよ。
2008/08/27(水) 13:40:10 | URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集]
危なかー。
我が家で同じことをしたら、たぶん家には入れてもらえんばい。
装備に救われましたね。
バイクは毎年新型が出るけど、我々は年々型遅れになっていますのでくれぐれも気を付けてください。
2008/08/27(水) 14:08:40 | URL | my_utuwa #-[ 編集]
>ブーツなんて10年ぶりに履きました・・・でもこれが後で役に立ったんです・・・>_<

雨が降ってきたのでブーツが役にたったのだと
思っていました。

転んだなんてでも運動神経がいいから
うまく着地できて良かったですね
無事でなりよりです。

玄関の抜けガラ・・・笑ってしまいました。
失礼つかまつった<(_ _)>
2008/08/27(水) 14:25:50 | URL | hinahina #xgNwnFx6[ 編集]
大丈夫ですか??
 怪我ないですか~~??
うちの旦那様もモトクロスをするのでよく骨を折っていました。最近は膝が痛くてバイクは通勤のみです。私も、一度頭を打って記憶喪失になりました。ドンくさいんです。v-411
怪我にはお気をつけください。
オンロードのコースをママチャリで走ったことがあるのですが1周走ると足がパンパンだったのを思い出します。
2008/08/27(水) 15:00:05 | URL | うりぼうママ #-[ 編集]
大丈夫ですか。
記事読んで・・・。
心配になりました。。。
たいしたこと無くてよかったです。

最初の方の写真で、激しい~って思っていたら。

ほんとご無事でよかったです。
2008/08/27(水) 19:09:27 | URL | ひろし #-[ 編集]
くわばらくわばら!!
たいした怪我もなく、よかったよかった。気をつけて下さいよ。
2008/08/27(水) 21:37:46 | URL | 楓山 #S0NL222Y[ 編集]
ポム・ド・テールさんへ
転倒はサーキットの方が安全です・・・一般公道だと大事故になりますけど、サーキットは安全なように作られています・・・もちろん、それでも怪我人は出ますけどね・・・

この日も腕を痛めた人、救急車で病院運ばれた方がおられたそうです・・・用心します・・・
2008/08/27(水) 21:44:46 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
RSくんさんへ
友人にバイクにのる慎重な男がいまして、ツーリングのときはエアバッグ背負ってきますよ・・・

そしてとてものんびりであれなら絶対エアバッグ使う機会ないような・・・ま、用心深いのはいいことですけどね・・・

もちろん次は転倒しないよう安全運転しますよ~
いや、それとも革つなぎを買って、上級者コースで最後尾を走っているかも~
2008/08/27(水) 21:47:57 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ぴよぴよさんへ
♪あなた~と私が~ 夢の国~♪

一瞬の世界でした・・・でも、サーキットで自分の限界(低いですが)まで走ってみて楽しかったですよ

装備は大切ですね・・・一応膝や肘にはパッドを入れたジャケットとかしていましたけど、ちょうどしてないところを痛打・・・翌日は畑作業がちとつらかったな~

大型バイクですか・・・今では若い女の子も平気でハーレーとか乗ってますよ・・・上級者コースではなかったですが、我らと同じクラスで女性いました・・・

安全に運転すれば楽しい乗り物です、サーキットでは少し無理しますけどね・・・
2008/08/27(水) 21:51:47 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ただのすけさんへ
そうですね、あのタイヤのような走りはできませんけど・・・一般公道では安全運転を心がけないといけませんが・・・

はい人吉あたりを走るときは一段と気をつけますね~
2008/08/27(水) 21:54:51 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
韋駄天56号さんへ
いや、見事な着地は言葉のあやでした(笑)

かえるみたいに投げ出されて、イテテ~と・・・
自力でコース外に脱出して、バイクの救出を待っていました・・・

バイクは乗っていないと無理ですよ・・・免許だけ持っていても意味ないです・・・

フィットとか、軽自動車もチューンしてあるのか、普通車をぶっちぎっていましたよ・・・

しかし、GTRやRX-8を押さえてホンダのCR-Xがポールポジションだってのにはビックリしましたよ・・・早い早い・・・
2008/08/27(水) 21:58:59 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマオさんへ
若い頃はよく転びました・・・大きな事故はやったことないですけど・・・でも、もう安全運転しかしないとおもっていましたが、サーキットは全然別物です・・・
走ってみて皆さんが楽しいといわれるのが分かりましたよ・・・
でも、自分のペースで自分の限界を知らないといけませんね・・・

また、年に一度くらいは走行会ありそうです・・・
装備をまたゲットしなくては・・・

はい、安全運転心がけます・・・
でも、まさか自分がこけるとは・・・自力で帰れたからよかったな~ 
2008/08/27(水) 22:03:36 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
my_utuwaさんへ
ほんなこつですね~ もうオイドンたちは車検とおらんかも~

乗る機会は少なくなりましたけど、また違うバイク(ツインとか)欲しいな~

メーター振り切りました・・・当然ですが初めてです・・・

きもちよか~

2008/08/27(水) 22:07:36 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
hinahinaさんへ
ブーツは必需品ですね~ サンダルでバイクに乗る若いやつらいますけど・・・あれはありえんです・・・
おばかな連中ですよ・・・

そうなんです、そのブーツ古いってのはありますが、着地のショックで靴底が抜けてしまいました・・・もう使えません・・・高かったのに・・・

今回オイドンは撮影されてないので、せめて雰囲気なりともアップしましたよ~

精神的にも抜け殻でした・・・
ま、でも、バイクのキズは修理するほどのものじゃないし・・・ラッキーでしたよ、サーキットで転ぶのも勲章かな~ ケガさえなければ・・・


2008/08/27(水) 22:13:04 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
うりぼうママさんへ
え~モトクロス~ あれはロードレース以上にハードなんですよね・・・ 骨折するでしょ~ ジャンプ、ジャンプ、ジャンプ~

パンケーキっていうんでしょ、あのジャンプしながらバイクを寝かせるやつ・・・無理だ~ ジャンプすらできん~

で、うりぼうママさんもバイクですか・・・頭を打たれたとか・・・頭はいかんですよ・・・

ママチャリで・・・オイドンも昔はロードレースの自転車も持っていて練習していたものですが・・・昔です・・・今は、坂道は押して行きます(笑)

奈良のお方なんですね・・・それにこのブログのアドレスはご主人のもの・・・それを乗っ取って(人聞き悪いですね~)、ご自分のブログもお持ちだとか・・・拝見させていただきました・・・
子育ては終わったので、やっぱ野菜ブログがよかですが・・・
ビックリ~ まだまだメチャメチャお若いのではないですか、ご主人も髪の毛ふさふさ・・・

それなのに就農ですか・・・いやご愁傷様です・・・(笑) すんません、元百姓なもんで、それがイヤでたまらなくて・・・今は家庭菜園だからやれています・・・農業・・・がんばってください・・・

農業のこと何にも知りません・・・ビックリするぐらい・・・いったい何考えて手伝いしてきたのかと思うぐらい、無知です・・・試験に出ないことは覚えないと決めていました~(笑)

そんじゃ、長くなりましたが・・・


2008/08/27(水) 22:26:33 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ひろしさんへ
ご心配をおかけしました・・・転倒したときにブログネタにはなるな~と思いましたが、自力で帰れないとショップの店長に迷惑かけるな~とも・・・

幸いダメージはほとんどなかったので助かりました。さすが、サーキットですよ・・・

サーキットの猫でした・・・
2008/08/27(水) 22:28:28 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
楓山さんへ
くわばら、くわばらは、自然災害等で近づきたくないものですけど、これは自分から望んで起きた結末ですからね~

もちろん転倒するために行ったわけではありませんが、自分の未熟さを思い知りました。
来年は腕を上げて転ばないように頑張りますよ~
2008/08/27(水) 22:30:06 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/27(水) 23:48:21 | | #[ 編集]
軽症ですんでヨカッタ~
サーキットでそれなりに装備してるとは言え、やっぱ転倒は怖いですよ。
バイクの方もカウルだけとは、チョット驚き!
余程上手に転んだんですねぇ…
上級者のタイヤはすごいっすね。
私はワル猫さんと同レベルです。
端っこが1cm弱残ってました。
もちろん以前のバイクの話です。
今のバイクになってからは…
もっともっとも~っと遅いですよ…(笑)
2008/08/28(木) 00:20:15 | URL | kenken #-[ 編集]
ご無事でなにより~ e-259
バイクはヤバイですね。転ぶと…
でも、サーキットを走るのは格別の気持ちよさなんでしょうね~(^^)
ワタシもマイカーを手に入れて数年はオフ会やツーリングなどに行ってました(笑)
もちろん、ぜんぜんスピードが出ない車ですけど、大昔にサハラ?に出たとかで(笑)
だから、走る時の気持ちの良さって少しだけわかる気がします(^-^)
バイクもブーツも「イテテッ!」でしたね。
もちろん、ワル猫さん自身も…。軽症だったとのことでホッとしています。
日ごろの鍛錬の賜物かも!


2008/08/28(木) 00:57:19 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
kenkenさんへ
ほんとですね~ そんな軽症ですむとは、軽症ともいえないぐらい、普通は無傷っていうぐらいのレベルです・・・

kenkenさんの昔のバイクはたぶん280Kのメーターでしょ・・・それを振り切るのは至難の業ですよね~ オイドンのは国内仕様なので180Kです・・・輸出仕様にすればよかったかな~

そうそう、同じショップのメンバーの方でハーレーのエンジンを積んだビューエルで来られたかたもいましたよ・・・振動がスゴイらしいです・・・

いつか九州走りに来られませんか、阿蘇・・・最高ですよ・・・その時はお供しますので、亀で・・・
2008/08/28(木) 20:31:05 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
gerogeroさんへ
@_@ 車のツーリングやオフ会?
そりゃいったい・・・特殊な車種の車なんですね・・・あの装甲車みたいな車ですか・・・

日頃の鍛錬・・・そうです、最近は胃袋を鍛えています・・・ギャル曽根にまけるな~

とりあえず生きて帰りましたから・・・また行けます・・・懲りてない~(笑)




2008/08/28(木) 20:34:43 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する