野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 ネタ切れ葡萄だ~
2008年09月10日 (水) | 編集 |
たまにはよかでしょ・・・手抜き記事でも・・・いつもだって・・・
つっこまんでくんしゃいよ~

CIMG8552.jpg
↑これは葡萄ではありません・・・サツマイモでもありません・・・

なんとジャガイモだ~ 思わぬことでゲットした頂き物のインカのめざめ・・・
目のさめるような鮮やかな黄色です・・・黄金色だ~

CIMG8554.jpg
↑ポテトサラダにしてと・・・ ゴボウを甘辛くにてそれをテンプラ・・・

トマコさんの得意技パクリました~ うまか~
ゴボウってこんなおいしいものだったのかと驚きです・・・ 「うまいごぼう」
いやそれが名前ですから・・・

CIMG8685.jpg
↑先日の久留米ツアーでゲットした葡萄です・・・水に浮かべています・・・

CIMG8687.jpg
↑黒々としてとてもうまかです・・・

CIMG8688.jpg
↑これでもか、これでもか~ 巨峰様にあらせられるぞ~

CIMG8691.jpg
↑みのう山荘の近くの果樹園でした・・・ここらはどこもかしこも果樹園です・・・

あんまいうまかったけん、今度の休みにはまた行きます・・・

CIMG8559.jpg
↑こんにちわ~ 食い倒れ太郎で~す! 娘の手作り・・・

先輩の九州大会出場健闘を祈って一人ずつ作ったそうです・・・
勉強せずに毎晩そんなことばかり・・・ミサンガ、ポストカード・・・そして人形・・・
ポストカードには、クラブの十数名の似顔絵イラスト入り・・・
公表は控えますが・・・よく似てる~

と、いつもの手抜きブログでした・・・


コメント
この記事へのコメント
ブドウだーー
やっぱり 巨峰ですな。
こんなにおいしそうなのを腹いっぱい食べられるなんて。

裏山ブタ シカ でした。


2008/09/10(水) 07:11:25 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
あちゃ~!インカのめざめ、ゲットされたんだ(@0@)
よく、食べられますね~(爆)
いやあ、そういう私も食べましたけど v-7
美味しい芋ですよね。ああ、量産したいものです♪

ブドウ、これでもか~!のあとに
見慣れたくいだおれ太郎が!
てっきり大阪土産かと思いましたよ!
いっぱいグッズが出てますからね~(^-^)
ええっ e-317 娘さんの手作りですか?!上手~!! v-9
とても丁寧な仕上がりで見事です。特徴つかんでいるな~。
先輩、きっと喜ばれたでしょうね♪
2008/09/10(水) 10:56:15 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
お~!ぶどうだ~!!
真っ黒でおいしそうですね♪
「刈茅果樹園」ですね。了解しました!
ちなみに 我が家御用達は中野さんんちのです(#^.^#)
ほんと どこもかしこも果樹園ありますよね。田舎です・・・

インカのめざめのポテトサラダ、おいしいですよね~。
作ってみたいじゃがいもです。

娘さん 器用ですね~。
こんなのもらったらうれしいでしょうね!
2008/09/10(水) 11:05:12 | URL | なお #-[ 編集]
^^/・_・ヾ\ ← のれん
ちょいと御免よ^^
近くを通ったので寄らせてもらいました^^
引火の目覚め・・・・←凄い変換!笑
インカのめざめ、目が覚めるような美しい黄色ですなあ。ゆで卵入れなくてもいいですなあ^^
では!~~ε=ε=ε=ε=┏( 菊・_・)┛
2008/09/10(水) 11:25:56 | URL | 菊の助でござる^^ #r0SYF/i.[ 編集]
巨峰!!
美味しそうですね♪♪

娘さん!!似てますよ~!!
器用なんですね!

って俺も高校の時の部活のお守りで後輩から何故かガチャピンのお守りを頂きました!笑

2008/09/10(水) 12:43:05 | URL | 韋駄天56号 #-[ 編集]
うまい!!
かわいいし・・・。
うまく特徴とらえてますね~!

ブドウ・・・。
さすが王様!!
とってもおいしそ~。。。
2008/09/10(水) 12:50:04 | URL | ひろし #-[ 編集]
隣(?)のインカは黄金色(@_@)
うちのよりも黄色く見えて、最初なんだかわかりませんでした。
ワル猫さんは埋められないんですか?
いや・・これは賭けなので、芋になるか豆になるかわかりません(笑)

ゴボウの天ぷら~(^O^)/
作ってみてくださったんですね! うれ鹿~♪
奥様作ですよね? まさかワル猫さんが??

そして、やっと見せて貰えた~♪♪ 巨峰の登場だ~(^^)
お水に浮かべてあると、余計美味しそうに見えます!
あ、こちらの大きなスーパーで、JAにじの巨峰がありました。
最後に・・と思ってたら買い忘れました(×_×;)

ウップ・・娘さん お上手ですね~!
きっと、先輩たちのマスコットもそっくりなのでしょうね。
見なくても想像で笑えます。
パパのマスコット人形が見てみたいな~(^^)
2008/09/10(水) 13:12:06 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
やはり、すごく黄色いですね。
見た目は、さつまいもとしか思えません。

味も、ほんのり甘いと思いませんか?
葡萄も、美味しそう^^。

わ~ 娘さん、お上手~!
すごいな~。
うちの娘・・・・・料理も手作りも 何もしませんが・・・・
どうしましょう???
2008/09/10(水) 17:00:58 | URL | mana #cFDUgT.c[ 編集]
RSくんさんへ
田主丸といえば巨峰です・・・うまかです・・・
まだまだ何べんでん、アップすっばい・・・

ちとネタが古くならんうちに・・・最近、ワル猫回転寿司はネタの新鮮かとのすくなか~

ぶどうは新鮮かです・・・うしか~
2008/09/10(水) 19:06:42 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
gerogeroさんへ
オイドンは本物見たことありません・・・

でも、結構可愛くできていますね~ 若い頃の食い倒れ太郎少年かな~

食い逃げ少年はいかんばい・・・
そいはワル猫やったか、試食大好きの・・・

インカ、今日増殖作戦に取り組みましたが・・・三個しかありません・・・それを増やして春ジャガでもう一度リベンジだ~

2008/09/10(水) 19:09:30 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
なおさんへ
なるほど~ 中野サンプラザ~ いや、中野さんていっても6件くらいありますね~
トリムパークのところかな~

ちゃんとお金払ってらっしゃるんですね・・・
失礼しました~(笑)

刈茅さん・・・おいしかです・・・他に数箇所比べましたが、派手な看板あるところは意外と・・・
同じ巨峰でも園によって少し味が違うとありましたが・・・どこが人気ナンバーワンかな~

全部のお店のを味見することは無理です・・・買わないで試食だけはしきらん・・・スーパーじゃなかし・・・

で、実は田主丸駅に・・・おっと~そいはまた後日のネタや~(笑)

2008/09/10(水) 19:17:47 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
菊の助さんへ
インカの目覚め・・・すこしだけ植えました・・・さっき適当に・・・最近雨降らないのはいいけど、ちと暑過ぎます・・・芋大丈夫かな~

週一夕立ほしかです・・・

アンデスよりインカがうまか・・確かに・・・でも、量ができません・・・
春は失敗しました・・・今度こそ~

たった三個植えただけですけど・・・
2008/09/10(水) 19:20:38 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
韋駄天56号さんへ
娘はイラスト書いたりするのはとても得意みたいです・・・手先は・・・あまり器用じゃないとおもいますが、悪戦苦闘して作っていたようですよ・・・

巨峰うまかです・・・田主丸の巨峰は九州ではとても有名ですよ~ 観光ぶどう園はここが日本で最初です・・・

2008/09/10(水) 19:22:42 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ひろしさんへ
確かにオイドンもこりゃ、イメージ似てる~って思いましたよ~

ぶどうは巨峰です。種があってもうまかばい・・・
2008/09/10(水) 19:23:58 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマコさんへ
そういわれてふと見たらあと三個残っていて・・・
おまけに芽も出ていたので、こりゃ植えなきゃ~
ってさっきバドの練習サボってインカ植付けしてきました~

これでインカ帝国の秘宝はオイドンのもんばい・・・
とすっかり豊作を夢見ています・・・

テンプラ系は未だに習得しておりません・・・ゴボウのやつは最近よくやっていますよ・・・ゴボウ冷蔵庫にまだあったようです・・・

JAにじのぶどうなら間違いありませんね~
でも、私が行ったぶどう園はおいしかったな~
しかし、もっとおいしいぶどうが~ そいは後日~
いや、きっと肩すかし間違いなしです(笑)

オイドンのマスコット人形はブログのトップで紹介しているメイ太郎・・・ニャゴ~ オイドンは猫ですばい・・・
夜中に油をぺろぺろ・・・そりゃ化け猫や~
油じゃなくて焼酎やった~(笑)

2008/09/10(水) 19:29:58 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
サツマイモだってここまで黄色くないですよ~ 普通は・・・

娘が料理・・・あたた~ ブログのネタばらしたらあかんがな~(笑) いつかアップしようと思っていますよ~ もちろん本人は登場しませんが・・・

いや娘の似顔絵人形をいぜん掲載しましたね・・・

2008/09/10(水) 19:32:12 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ワル猫さーん、写真、いくら待っても出てこなーい!!

葡萄?? インカのめざめ?? ごぼう?? お嬢さんの作られた食いだおれ太郎見たーい!!
また、見に来ますーーー
2008/09/10(水) 21:40:03 | URL | マルコ #-[ 編集]
マルコさんへ
写真のご機嫌がわるいみたいですね・・・

明日になったら治るかもですぅ~
また、ご訪問よろしく~

2008/09/10(水) 23:09:19 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ワル猫ですさんへ
ご来園および紹介していただきましてありがとうございます。

自分ちの名前がネット上で取り上げられてると不思議な感じが
します。。でもおいしいと言っていただけてなによりです。

みのう山荘さんに遊びにこられた時にまた寄られてください♪

ちなみにみのう山荘さんに並べられている農産物はほとんどがうちのものです。
巨大なむかごもどんどん大きくなっています。
10月中にはみのう山荘に出せる…かな。
2008/09/27(土) 17:50:38 | URL | かるかや #5Fao79Ls[ 編集]
かるかやさんへ
先日はかご一杯のバラの巨峰をサービスしていただきありがとうございます。

オイドンがあまりに物欲しそうに写真撮影していたからでしょうね~

また数日後にかるかやさんのご紹介記事(メインは吉井町探訪ですが)アップする予定です。
ほんと田主丸はよかとこです。

三年程前からみのう山荘来るようになりましたが、ブドウを農園で買うのは今度が初めてでした・・・
昔はベリーAのタネナシ、父が作っていまして、その手伝いをさせられて農園はもうよか~って感じでしたが・・・
やっぱ田主丸のブドウはうまか~ そのなかでもかるかやさんとは特に甘いですね。
HPみたら、砂地栽培だとか・・・そらスゴかですね

巨大ムカゴは他では見たことないのです。それを見てからネットで調べたら宇宙芋ってのが出てきました。ま、これを作ることはなかでしょうけど・・・
オイドンはつくね芋作ってます。家庭菜園ですけど、こりゃうまかですばい・・・

はい、また来年ブドウ買いにきますね・・・最終セール・・・仕事やし・・・迷ってます・・・
2008/09/27(土) 21:26:07 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する